• 締切済み

好きなシチュエーション

主人公が記憶喪失から始まる話が好きなのですが、自分では好みの話を見つけることができず、教えて欲しいです。ゲーム等も可です。 既知 ・トネリコの王 ・ゴーストトリック ・うたわれるものシリーズ ・メメント(映画) ・カラフル 上から好みの順なのですが…(なんかマイナーなのが多くてすみません)。 私は、主人公が記憶喪失に関して、あまりパニックになりすぎず、現状整理とかしだす話が読みたいのですが、全然見つけられません。

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

『黄昏乙女×アムネジア』 https://www.youtube.com/watch?v=Eh0_IUwRTnA 幽霊で記憶喪失という境遇で半世紀以上を過ごしてきた夕子と夕子が見える少年貞一のストーリー。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.2

終末なにしてますか ? 忙しいですか ? 救ってもらっていいですか ? PV https://www.youtube.com/watch?v=ZGfC2boki-I

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

113342bさん、こんにちは。    最近のものではありませんが・・・ 『レベル7』 宮部みゆき 『シンデレラの罠』 セバスチャン・シャブリゾ 『カルトローレ」 長野まゆみ 『スカイクロラ』 森 博嗣  は良かったと思います。レビューは自力確認願います(汗)  

関連するQ&A

  • ジブリに似ている絵で最後の王とその王妃候補たち

    20年位前のおそらく長編アニメーションだと思います。連載ものではなく一回のものだと思います。 絵柄はジブリに似ているような記憶があるのですが、 話の内容は 存亡の危機にさらされつつある、国(衣装は中国か韓国系のものかな?)の最後の王様(20位の若い王様)のところにお妃候補としてやってきた10代くらいの女の子の主人公が王と愛をはぐくみ成長していく物語でした。 しかし最後は逆賊につかまり皆殺しか辱めを受けるかと思われたが、主人公の皆を守る様子に感動したかしらは、殺すのは王のみで妃候補は解放する。 その前に主人公は最後に王と結ばれ、お腹に子供を宿す。 っていう感じのお話の記憶があります。 最近思い出してまた見てみたいと思ったのですが、ジブリ作品の題名を見てもそれらしきものは分からず、もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • BLで

    探してるコミックがあるので教えてください 1つめは ・主人公の名前がショーン?? ・イチゴ飴を買いに行って記憶喪失? ・初めはワイン室に閉じ込められたような話 2つ目は ・主人公の背中に十字の傷があって復讐されてたような?? ・バラの花で刺されてたような めっちゃ曖昧な記憶なんですけど何でもいいんで教えてください

  • この本を探しています。

    数年前に呼んだ本を探しています。 ・記憶喪失になった女性が主人公 ・主人公は外人です ・おそらく、海外の作品 ・文字数は少なく絵本張 ・記憶を失った女性が部屋の断捨離をしたり旅に出たりして 自分を客観的に見直すというストーリー とにかく、自分をめちゃめちゃ客観的にみるには記憶喪失して 第三者の目でみてみるしかないよなーと思わされた作品です。 主人公の自分を受け入れていく姿や客観的に自己を評価する話が とてもおもしろい本でした。 たまに思い出してネットで検索してみますが出てきません。 ご存知の方いたらタイトルを教えてください。

  • 記憶喪失系の小説

    見てくださった方ありがとうございます。 タイトルの通り記憶喪失系の小説を探しています。 主人公または話に深く関わる人物が記憶を失っており、記憶を辿って謎を解いていく・・・みたいな感じの内容のです。 出来れば推理小説などがいいんですが(貪欲ですみません) 東野圭吾さんの「むかし僕が死んだ家」や乙一さんの「暗黒童話」や宮部ゆうきさんの「レベル7」などは読みました。 どなたか教えてもらえないでしょうか? お願いします!

  • 出産後に記憶喪失?

    弟の勤務先の事務員さんが、出産後記憶喪失になってしまって、自分の子供の名前もわからなくなったし、ご主人に対しても他人行儀な態度をとっているという話を聞いて、ちょっとびっくりしました。 こういうことはよくある事なのでしょうか。珍しい症例なのでしょうか。

  • 【映画の】女の子が最後に記憶喪失【タイトル】

    こんにちは。 何年も前にビデオレンタルした映画作品の名前を思い出したく、質問いたします。 ネタバレになりますが・・・ 主人公は中高生くらいの男女。 最初は女子が眼鏡をからかわれていましたが、あるときからそれがなくなる。 二人は距離を縮めていく。 あるとき女の子が胸の傷を見られたことでパニックになり、川に飛び込む。 助かるが、記憶喪失になってしまってる。 こんな青春映画で、妙に長いタイトルだった気がするのですが思い出せません。 ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画探してます。

    かなりうる覚えです。 年代は80年代ぐらいだと思います(ひょっとしたら70年代かも)。 コミックの大きさは結構大きめです(すごい大きいわけじゃありません。ジャンプコミックよりは大きいです)。 題名が「破壊王」みたいな感じだったと思います。 全4巻ぐらいだったと思いますが、もっとあったかもしれません。マイナーな漫画だと思います。 絵的にはジョジョを古臭くしたような感じでしょうか。ダイナミックな絵だったと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、 超人的な力を持つ主人公がいて、後に同じように超人的な能力を持つ兄弟と戦うといったものだったと記憶しているのですが、町を吹き飛ばすとかとにかくスケールのでかい話だったと思います。 神的な存在とかそういう要素も含んでたかと思います。基本裸のような姿だったかと。 こんな情報で厳しいかと思いますが、とりあえず皆様が思い浮かぶような作品を教えて頂けませんでしょうか? とにかくすごく面白かったことだけは覚えています。 絵は全然違いますが、世界観はデビルマンが近いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • おすすめアニメ

    皆さんのお勧めアニメ教えてください。 私が今まで見てきて、面白いと思アニメを一応乗せときます。 ・今日からマ王 ・牙ーKIBA-            ・クレヨンしんちゃん全般 ・ヒロイックエイジ         ・ドラえもん全般 ・シャイニングクロスウインドウ   ・ジブリ全般 ・ティアーズ トゥ ティアラ    ・タクティクス ・学園戦記ムリョウ         ・xxxHOLIC ・夏目友人帳            ・ツバサ ・ゴーストハント          ・エックス ・少年陰陽師            ・かみちゅ ・サムライチャンプルー       ・ピースメーカー鉞 ・サムライ7            ・風のスティグマ       ・鋼の錬金術師           ・精霊の守り人 ・創聖のアクエリオン ・おおきく振りかぶって ・赤ちゃんと僕 ・愛してるぜベイベ  などです。結構、好みの範囲は広いと思いますが、残酷なのと、シリアスすぎるのは好みじゃありません。笑えて、泣けるのが好きです。 他にも、主人公が特別な力を持ってるとかそういうのが好きなのでお勧めがあったら、教えてください。 あと、基本的には、主人公は男のアニメが好みです。 色々、注文をつけてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • おすすめアクションファンタジーアニメ教えて下さい

    おすすめのアクションファンタジーアニメを教えて下さい! できればあまり古くないものがいいです 参考に、私の好きなアニメと あまり好みではないアニメを載せます 好きなアニメは… ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 ・幽遊白書 ・最遊記 ・07-GHOST(1番好き′ω`) ・スレイヤーズ ・隠の王 ・空の境界 ・Fait ・紅 ・銀魂 です(・ω・) あまり興味のないアニメは ・CLANNAD ・NOIR ・シャングリラ ・ガンスリーガー・ガール ・NARUTO ・CCさくら ・ブリーチ ・メルヘヴン ・ガンダム ・プリキュア ・フェアリーテイル ・プリズムアーク こちらのアニメは、戦うシーンがないものや、アクション系であっても銃を使っているのが現実感がただよっているように感じて、途中で見るのをやめたりしました。 一番の理想は07-GHOSTのような、絵が綺麗で完璧にファンタジーなアニメがまた見たいです^^ フリフリの派手な衣装の可愛い女の子達で 「戦うアイドル」的なものはあまり見ません まとめて言うと、魔法などの特殊な能力を使って戦ってて、萌え要素がないもので、尚且つ07-GHOSTみたいな絵なのがいいです あとできたら主人公は子供の男で… 注文多くてすみませんm(_ _)m いっぱい教えてくれたら嬉しいです

  • 映画通の方 スナイパー/狙撃者という映画知ってますか?

    90年代前半の作品なんですけど、 私が見たいのは「スナイパー/狙撃者」という題名だったと思います。 定かでは無いです。 主人公は記憶を無くしていて、段々と自分が何者なのか、なぜ何者かに狙われているのか? を知っていきます。 ちなみに、「ボーン・アイデンティティ」じゃないです。 似た話ですけどもっと昔の作品です。 ちなみにヒントは殆ど無いです、つーか 「スナイパー」、「狙撃者」「記憶喪失」だと「ボーン・アイデンティティ」しか引っかかりません。 知ってる方教えてください