封筒の印刷位置がずれて困っています

このQ&Aのポイント
  • 封筒の印刷位置が下にずれてしまい、郵便番号が枠から外れてしまいます。解決方法を教えてください。
  • 筆まめ25を使って封筒に印刷を行う際、印刷位置が20mm下にずれてしまいます。郵便番号が印刷される場所が枠から外れてしまい困っています。
  • プリンターの設定で長形40号が選択肢になく、ユーザー定義で印刷を行っていますが、印刷位置がずれてしまいます。印刷位置調整を試した結果、郵便番号が印刷されなくなってしまいました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

封筒の印刷位置がずれて困っています。

<環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■関連するソフト【筆まめ25】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線LAN】(有線・無線・USBケーブル) <症状> 【筆まめ25を利用して封筒(長形40号)に印刷を行ったのですが全体的に20mm程印刷位置が下に下がってしまいます。その為、郵便番号の印刷位置が枠から外れてしまいます。 プリンターの設定画面に長形40号の選択肢が無かったのでユーザー定義で長形40号の寸法(90×225)を入力し印刷は行ってます。 筆まめ25には印刷位置調整の設定項目があったので印刷位置を上に20mmに変更した所、全体的に20mm上がってはいるのですが今度は郵便番号が印刷されなくなってしまいます。 どうすればいいのか分からず困っています。解決方法をどなたか教えて頂けないでしょうか?                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンタの設定でなく筆まめのアプリ内で用紙設定して下さい。 以下のサイトに詳しい説明があります https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/7094.html 筆まめ25のその他は https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/