• ベストアンサー

スマホ 人差し指 疲れるわ

有識者様! 教えてくださいませ。  指紋が無くなるのでは? って・・・ 少し OVER かしら??  他の方法が有れば 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スマホって、親指で操作するように作られていませんか?

その他の回答 (5)

• xr7zk2001
回答No.6

スマートフォン本体を左手に持ち、右手の指(人差し指もしくは中指)で操作するイメージですね。 たとえば、iPhone SE クラスの小型のそれであれば、 「右手に持ち、右手親指だけで操作」 することもできます。 もちろん、従来通りの「両手もち」も可能です。 右手人差し指の負担は減ると思います。 いかがでしょうか。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

片手キーボードに変更して、親指入力。 大量の場合はBluetoothのキーボードを使う、 指紋が無くなる話は聞かないね、 但し腱鞘炎と小指の変形の情報は有る。

noname#234525
noname#234525
回答No.3

別の指を使えばいいだけの話

回答No.2

最近は、販売しているか分かりませんが、 ゲームでパズドラの流行中はゲーム用ペンがありましたね。 URL:https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/touch_pen/ URL:https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001015005003&refdisp_no=001015005

回答No.1

画面で操作するのが必須なら、 タッチペンなどもありますし。 キー入力が多いなら、外付けのキーボードなどもありますね。 カテゴリがIOSになっているので、マウスは使えませんが、 Androidの場合は、マウスとキーボードで操作することもできます。 手のひらサイズの入力用のアイテムなんてのも結構ありますよ。 ただ、どんな方法を使っても、入力した分は 疲れるので、そこは仕方ないですがね。