• ベストアンサー

指についたファンデ

リキッドファンデを指でぬると、指にファンデがついてなかなか落ちません。ティッシュでふいてもせっけんであらってもクレンジング剤を使っても、指紋にファンデが入り込み、出先で紙を触ったとき茶色い指紋が残ったりしていやーな気分になります。 なにか、するっと簡単に落ちる方法はないですか?

noname#160437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minsk76
回答No.1

クレンジング剤はオイル製ですか? オイルクレンジングなら化粧品全般が比較的落ち易いと思います。 あとは、手が汚れないようリキッド用スポンジで伸ばす…などでしょうか。

質問者

お礼

クレンジング剤、そういえばクリームでした!盲点でした、余ってるオイルクレンジングで試して見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は除光液やシンナーで落としたりしてました。 大変お肌には悪いのでオススメはしませんが…(^_^; でもするっと綺麗には落ちます。

質問者

お礼

除光液とシンナー!真似はできませんが回答は興味深かったです笑。ありがとうございました。