• ベストアンサー

指についたファンデ

リキッドファンデを指でぬると、指にファンデがついてなかなか落ちません。ティッシュでふいてもせっけんであらってもクレンジング剤を使っても、指紋にファンデが入り込み、出先で紙を触ったとき茶色い指紋が残ったりしていやーな気分になります。 なにか、するっと簡単に落ちる方法はないですか?

noname#160437
noname#160437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

クレンジング剤はオイル製ですか? オイルクレンジングなら化粧品全般が比較的落ち易いと思います。 あとは、手が汚れないようリキッド用スポンジで伸ばす…などでしょうか。

noname#160437
質問者

お礼

クレンジング剤、そういえばクリームでした!盲点でした、余ってるオイルクレンジングで試して見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は除光液やシンナーで落としたりしてました。 大変お肌には悪いのでオススメはしませんが…(^_^; でもするっと綺麗には落ちます。

noname#160437
質問者

お礼

除光液とシンナー!真似はできませんが回答は興味深かったです笑。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデがクレンジングでも落ちていない

    シャネルのファンデーションを使っています。 白いケースに入った「タン・プロテクシオン・ルミエール」と書いてあるものです。 去年まで使っていたクレンジング(通っているエステの)では、落ちていたような気がするのですが、今年エステ先の都合でクレンジング等が変わり、使っているのですが、ファンデーションが落ちていない気がします。 クレンジング→洗顔後にティッシュで顔を擦るとファンデの色が少しですが付いてくるのです。 使っているファンデも今年から内容が変わったことを店員さんから聞いて、そのせいかとも思い、ファンデに合ったクレンジングなら落ちるだろうと思い、シャネルのクレンジングジェル(メークアップリムーバー)を使い始めました。 しかし、ティッシュで擦ると未だにファンデが付着するのです。 クレンジングの方法が悪いのでしょうか? ファンデが落ちていないと言うことは、日焼け止めも落ちていないということになるので、ものすごく肌に悪いことをしているように思えて不安でなりません。 アドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。

  • カバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

    乾燥肌の私なので、このところインターネットで よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを 購入してみようかと思っています。 ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが 心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。 お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。 それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか? (リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<)) 化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

  • ファンデを塗ると苦しい

    大学生です。 アイメイクは大好きですが、実はファンデーションが苦手です。 友達に相談してもわかってもらえないのですが、ファンデーションを塗ると顔が苦しくなるのです。 元々肌に関しては全くトラブルがないので、わざわざ塗らなくても綺麗なので、逆に肌に無頓着になっているところはあるのですが。。 前に、美白クリームみたいなのを薄く塗っていたのですが、それには化粧下地と書いてありました。 それでさえあまり塗ると顔が重くなるのに、下地ってことは本当ならその上にファンデを塗るのだろうと思うのですが、私には到底耐えられません。。一度顔の一部にやってみましたが、大変苦しくなり気持ちが悪くなって、すぐにクレンジングで落としました。 あまり肌にべたべた塗るのは気が進まないのですが、本来はどうあるべきなのでしょうか? また、お勧めのファンデがあれば教えてもらいたいと思います。今までは母が使っている江原道のマイファンスィーモイスチャーファンデ、それから自分用にと買ったメイベリンのワンダーフィニッシュUVリキッドファンデを使ってみましたが、どちらも苦しく、特に江原道の方が何か顔が重ーくなって気分も沈みそうでした。 (友達に、最低限ファンデを塗ること、それから苦しいならパウダリーよりリキッドの方がいいと勧められたのでそれに従っています) よろしくお願いします。

  • リキッドファンデを塗ると・・・

    リキッドやクリームタイプの日焼け止めを塗った後に、 リキッドファンデを塗る場合、リキッドファンデを塗るときも指かスポンジでのばすと思うんですが、 先に塗った日焼け止めがリキッドファンデをのばす事によって、 よれたりムラになったりしないんでしょうか? 日焼け止めの上にパウダーファンデなら、大丈夫かと思うんですが。 今使いたいと思っているリキッドファンデがUVカット機能が入っていないものなのでどうなのかと悩んでいます。 実際どうなんでしょうか?

  • クリームファンデのつけ方 指?スポンジ?

    ルナソルのウォータークリームファンデーションと専用スポンジを購入しました。 カウンターでタッチアップしてもらった所、BAさんはスパチュラですくい手の甲に乗せたファンデを スポンジに含ませ、ポンポンと軽く叩き込む感じで顔に 乗せていきました。 「指で伸ばすよりスポンジの方が良いんですか?」と聞くと 「スポンジの方が適量が取れますので」と。 今までずっと、リキッドかクリームファンデは、指で伸ばした後、 ムラにならないようスポンジで叩く感じで仕上げていたんです。 スポンジだとファンデが殆んど吸い取られてしまう気がして。 実際はどちらが綺麗に仕上がるのでしょうか。 教えて下さい。

  • ファンデや日焼け止めは本当にクレンジングでなければ落ちないのでしょうか?

    マスカラなどは石鹸では落ちないのでオイルで落としていますが 肌の部分のファンデなども石鹸では落ちないのでしょうか? ためしにパウダーファンデ塗ってから石鹸で洗顔してみましたがきれいに落ちました。 しかし目に見えていない成分がまだ肌に付着しているのでしょうか? またどうゆう成分が含まれている場合にクレンジングが必要なのでしょうか? シリコン系でしょうか?

  • リキッドファンデの塗り方(顔色を均一にしたい)

    リキッドファンデをにると、よれたりういたりして綺麗に塗れません。 パフを使うと均一にぬれるのですが、それだとカバー力が弱く、顔色が均一になりません・・ 指でたたくようにしてぬるといいとよく聞くのでやっているのですが、どうもうまくいきません・・ ちなみに肌にはトラブルはなく、よい方です。メイク前のスキンケアもしてますし、下地を塗ってからちゃんと時間もおいてます。 グリーンのコントロールカラーも使っているのですが、ファンデでもっと完全に均一な肌にしたいのです。 カバー力も出しつつ、綺麗にリキッドをぬる方法、教えて下さい(><)

  • リキッドファンデの使い方

    リキッドファンデをつけた後って、お粉をはたきますよね?そしたらなんかお粉が毛穴に詰まった感じになって全然きれいじゃないんです。ファンデを乾かしてからはたかないからでしょうか、きれいになる方法を教えてください。

  • オイリー肌に合うファンデ教えてください

    私は18歳の次大学生の女子です。 私は口周り、目の周り以外はとてつもなく オイリーで、ファンデーションをつけても 何時間かするとすぐドロドロになってしまいます。 油浮いたらティッシュで押さえるんで、 夕方にはもうほぼファンデついてないんでないか! ってくらいになります。 今使ってるファンデがなくなりそうなので次のやつは ドロドロにならないやつを買おうと思っているので、 良いファンデがあれば教えてください! パウダリーでも粉でもリキッドでもOKです! お願いします。 ちなみに今までは、マジョマジョ、エリクシール、マキアージュのパウダリー使ってました! でも全部ダメでした。 今まで良いと聞いたのは MACのファンデと、オルビスのファンデが良いとお聞きしたことがあります。 オススメあったら教えてください。

  • 粉浮きしないリキッドファンデ

    私は現在キスミーフェルムのリキッドファンデを使っているのですが、Tゾーンや目の下の辺りが粉が浮いてしまうんです。 いつも乳液と混ぜて、塗った後にはスプレータイプの化粧水を吹きかけています。 私のやり方が悪いのか、ファンデが合わないのかわからないのですが、粉浮きしない方法、もしくはいいリキッドファンデ・クリームファンデがあったらおしえてください。