• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これはセクハラですか?

  • 質問No.9569676
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (78/105)

閲覧ありがとうございます。高2女です。

今日職員室に課題を出しに行こうとしてて少し友達と職員室前で話してたら後ろから先生がきて私の真後ろに立って「スカート短いよ?」と言って持ってた教科書で私のお尻当たりをツンツンしてきました。先生との距離は密着に近い状態でドキドキしました。見てた友達も「あれはやばいって笑セクハラやろ笑」と言ってきました。先生は20代後半でイケメンなので私は悪い気はしなかったのですが、これって教師としてあまりよくないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (119/353)

中学校の教員は253,000人余もいるのです。
この中で〇〇ハラで処分を受けた教員はたったの60人。(年間)
僅か0.0002%以外の先生はみんな子供たちが大好きで、教育熱心で、まじめなんです。
先生だってお給料で食べているのです。
生徒達と仲良しになって教育効果を上げて教育委員会から褒められて、給料を上げてもらいたいと必死です
そんな真面目な先生が、あなたとの親しさを表すために、お尻をつんつんしただけです。
セクハラではありません。
何か被害がありましたか?
お友達は先生とあなたが仲良しに見えたからちょっとやきもちを焼いただけです。
本当に危険を感じたら担任や教頭や父母に言えば片付きます。
学校内でのあなたはみんなに愛され護られ大切にされていす。
それを信じて楽しく学校生活をお過ごし下さい。
でも、外に出るともっともらしい理屈であなたを害したい人がいます。
これは十分に警戒せねばなりません。

以下↓は、あなたに言っているのではありません。
爺の独り言です
先生のちょっとした素振りで〇〇ハラと突き上げる大人が、教育をダメにしていることを知るべきです…よね?
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2018/12/20 20:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (176/1317)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたがセクハラだと感じればセクハラです。
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。私はセクハラだと感じなかったのでセクハラではないですね。
投稿日時:2018/12/20 20:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3469/12396)

他カテゴリのカテゴリマスター
当たり前の生活指導なんじゃないです?

その指摘が合っているという前提での質問ならですが、
セクハラって公序良俗に反する人に対してはなりたちません。
身勝手なのはどちらかかで決まります。
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2018/12/20 20:47
  • 回答No.2
口頭で注意すれば済む話です。
接触をしたとなれば、間違いなくアウト。
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2018/12/20 20:48