• 締切済み

大人気ない教師

学生です。 今日の放課後、友達と職員室の前でM先生、ヒゲ生やしてるんだってー、見たけどマジで爆笑だったー、笑。と話していたらたまたまM先生がいてぶはっと大笑いしてその場を去るように猛ダッシュしたらM先生が、 おいおまえら、一体何がおかしーんだよー。ちょっと止まれよ。早く言ってみろよー。 と言い、私たち3人は2時間立たされっぱなしでした。 ほかの先生たちがちょこちょこ通りかかり、M先生に、いい加減にかわいそうですよ。と言っているのに、まだこんなんじゃ済ませない。関係ないから首を突っ込んでこないでください。 っていって、教師まで酷いことを言われたりしています。 ある教師がわたし達に、 教師の態度が悪いと思うなら校長先生とか先生たちに相談に来てね! と優しく言ってくれました。 このM先生のこと、どうおもいますか?

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.8

僕もNo.5のP先生に同感。それはあんたの方が悪いよ。礼儀を弁えてもいない。 甘えた女子中学生のおバカな発想でしか、この質問は成り立ちませんね。  もし貴方が不細工な女が入ってきたと言われたならどうしますか?。その裏返しを貴方はやっていたのです。他の教員がもうそれくらいしては如何ですかとM氏を抑えようとしたなら、M氏もその状況を説明したはずです。この点はM氏にも少し落ち度はありますが、他の教員を貴方が助け船に利用したとの安易な発想も僕は許すことができない。  自己チューでわがまま、そして自分達は法律によって守られているから何をしても許されるなどの発想があるならば、逆に貴方がたも法に基づく責任を求められる必然性もある。そうではありませんか?。  仮にM氏がその経緯を他の教員に説明したとしても、貴方がたの言い分がそのまま通ると思いますか?。他の教員も「それはあんたが悪いのだから、謝りなさい」とその場を後にするでしょう。  >教師まで酷いことを言われたりしています これも貴方の独断的で恣意的な解釈でしかありません。どこにその根拠がありますか?。自分達に都合の良い部分だけを取り出すことを我田引水、または牽強付会と呼びます。

• customarr
回答No.7

言われたとおりに立ってるお前は教員・公務員の家畜。 おかしいと思うなら従うな。 お前はヤクザに土下座しているサラリーマンより馬鹿だ。ふざけんな。 昔の中学なら考えられないな。他の先生が首つっこんできたらそれは助けてくれるどころか交代でリンチに参加だわ。先生休んでいてください、私が締め上げますので、と。 ウンコとヤクザでも参考になったポイントがつく東大卒教授は、要するに、甘いと言いたいのだろうな。甘いわ。少年は保護されてるから何でもやったれ。 いずれにせよ、玉ついているなら姑息になるな。姑息はコリアンの始まりだ。そういう奴が勉強して早稲田の学生になると田舎娘に酒飲ませてリンカンするわけだ。卑怯を楽しむわけだ。姑息な中学生の将来リスクだな。

noname#194536
noname#194536
回答No.6

社会には失言で己の立場を失うことは珍しくない。世間知らずの馬鹿ガキにふさわしい対応です。人間らしい扱いをされたければ、質問者が成長するべきなのです。まともな人間と思われていないことを自覚しましょう。養豚場のブタと同じ扱いやね。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

相手が街のやくざだったら,半殺しになってるな 笑。先生(教育者)だからこその恩情措置だと思いますね。おまえが全面的にわるい。わるいと思ってないから,こんな投稿してんだろ? ふざけんな。

• marbleshit
回答No.4

こういうおバカ教師が未だ棲息しているんですね。 理不尽な体罰を行ったかどで、教育委員会に直訴され、 懲戒免職処分請求が妥当であると斟酌するものです。

• bgm38489
回答No.3

問題は、怒り方にあるんだよね。 先生も大人なら、これくらいのことは、笑いながら、ゲンコツをする仕草をする、くらいでとどめておくべきだったと思いますね。真剣に怒ることではない。別の先生が助け舟を出したところを見ると、指導方法など、問題が多い先生かと。 あるいは、髭を生やしたことが失敗だったと思っているか、それが原因で、彼女に振られたとか? 確かに人の悪口を言うことはいけないことだけど、先生と生徒のコミュニケーションを考えると、これくらいのことは許されると思います。生徒指導のふりをして、こんなことで2時間も説教を食らわす、私怨を晴らすというのは、間違っています。

回答No.2

二時間も立たせる、とかちょっと信じられませんが なぜ職員室の前でワザワザ教師の悪口言うのだろうか M先生が異常だってのは判ったが 友達もあなたも調子に乗りすぎだと思うよ M氏が来て笑って退散>>間違い M氏が来て笑ってしまったが謝罪>>正解 十分悪口言った挙句、本人目の前にして謝りもせず M氏の人間性についてのみ不特定多数に問いかける 二時間立たされたら正義なの?生徒は何言ってもおkか? 自分らのしたこと棚に上げて被害者面 多分「二時間」ってのも話盛ってると思うね もう中学生とかなんでしょ?ガキっぽいのは卒業したら? 自分らのしたことについて何の反省も無い文章ですよ 誰が擁護してくれるだろうか、そんなことさえ気が付かんて

• atosaku
回答No.1

ヒゲ生やしてるんだってー、見たけどマジで爆笑だったー、笑 とありますが、 先生も人間です。 貴方も人に陰口言われ、笑われて、 仕舞いに猛ダッシュしてにげられたらどう思いますか? 貴方はそれと同じ事を相手にしたという事になります。 大人だから、子供だから関係なく、 これを同級生にしたらだめ、 これを先生(大人)にしたから許されるではありませんよ?? 人として、自分でされて嫌なことは、 他人にはしては絶対したらいけません。 今回は2.3時間たたされぱなされた点で行き過ぎの面もみられる行為ですが、 何故、ここまでされたかの反省点がまったく無いことで 貴方方は人間として最悪な奴という事です。 先生は責められるのは、罰せ方であり、 人に笑われて怒る行為は至って正常の人間だという事。 貴方のお母さんに同じ事。 お父さんに同じことをしても確実に叱られると思います。 怒られた事を大人げないって言えますか? まず自分がした事、 自分がされて嫌なことをしてしまった事を大いに反省して、 先生に謝るべきだと思います。 その件が片付いてから、 ちょっと先生もやりすぎな面もありますからやりすぎたのではないか? と講義されるのは良いことだと思います。 まず話は反省してから。 謝ってからのお話です。 貴方方は人間としてのモラルも無い最低な行為をした最低な人間です。