• 締切済み

大人気ない教師

学生です。 今日の放課後、友達と職員室の前でM先生、ヒゲ生やしてるんだってー、見たけどマジで爆笑だったー、笑。と話していたらたまたまM先生がいてぶはっと大笑いしてその場を去るように猛ダッシュしたらM先生が、 おいおまえら、一体何がおかしーんだよー。ちょっと止まれよ。早く言ってみろよー。 と言い、私たち3人は2時間立たされっぱなしでした。 ほかの先生たちがちょこちょこ通りかかり、M先生に、いい加減にかわいそうですよ。と言っているのに、まだこんなんじゃ済ませない。関係ないから首を突っ込んでこないでください。 っていって、教師まで酷いことを言われたりしています。 ある教師がわたし達に、 教師の態度が悪いと思うなら校長先生とか先生たちに相談に来てね! と優しく言ってくれました。 このM先生のこと、どうおもいますか?

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.8

 僕もNo.5のP先生に同感。それはあんたの方が悪いよ。礼儀を弁えてもいない。 甘えた女子中学生のおバカな発想でしか、この質問は成り立ちませんね。  もし貴方が不細工な女が入ってきたと言われたならどうしますか?。その裏返しを貴方はやっていたのです。他の教員がもうそれくらいしては如何ですかとM氏を抑えようとしたなら、M氏もその状況を説明したはずです。この点はM氏にも少し落ち度はありますが、他の教員を貴方が助け船に利用したとの安易な発想も僕は許すことができない。  自己チューでわがまま、そして自分達は法律によって守られているから何をしても許されるなどの発想があるならば、逆に貴方がたも法に基づく責任を求められる必然性もある。そうではありませんか?。  仮にM氏がその経緯を他の教員に説明したとしても、貴方がたの言い分がそのまま通ると思いますか?。他の教員も「それはあんたが悪いのだから、謝りなさい」とその場を後にするでしょう。  >教師まで酷いことを言われたりしています これも貴方の独断的で恣意的な解釈でしかありません。どこにその根拠がありますか?。自分達に都合の良い部分だけを取り出すことを我田引水、または牽強付会と呼びます。

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.7

言われたとおりに立ってるお前は教員・公務員の家畜。 おかしいと思うなら従うな。 お前はヤクザに土下座しているサラリーマンより馬鹿だ。ふざけんな。 昔の中学なら考えられないな。他の先生が首つっこんできたらそれは助けてくれるどころか交代でリンチに参加だわ。先生休んでいてください、私が締め上げますので、と。 ウンコとヤクザでも参考になったポイントがつく東大卒教授は、要するに、甘いと言いたいのだろうな。甘いわ。少年は保護されてるから何でもやったれ。 いずれにせよ、玉ついているなら姑息になるな。姑息はコリアンの始まりだ。そういう奴が勉強して早稲田の学生になると田舎娘に酒飲ませてリンカンするわけだ。卑怯を楽しむわけだ。姑息な中学生の将来リスクだな。

noname#194536
noname#194536
回答No.6

社会には失言で己の立場を失うことは珍しくない。世間知らずの馬鹿ガキにふさわしい対応です。人間らしい扱いをされたければ、質問者が成長するべきなのです。まともな人間と思われていないことを自覚しましょう。養豚場のブタと同じ扱いやね。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

相手が街のやくざだったら,半殺しになってるな 笑。先生(教育者)だからこその恩情措置だと思いますね。おまえが全面的にわるい。わるいと思ってないから,こんな投稿してんだろ? ふざけんな。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.4

こういうおバカ教師が未だ棲息しているんですね。 理不尽な体罰を行ったかどで、教育委員会に直訴され、 懲戒免職処分請求が妥当であると斟酌するものです。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.3

問題は、怒り方にあるんだよね。 先生も大人なら、これくらいのことは、笑いながら、ゲンコツをする仕草をする、くらいでとどめておくべきだったと思いますね。真剣に怒ることではない。別の先生が助け舟を出したところを見ると、指導方法など、問題が多い先生かと。 あるいは、髭を生やしたことが失敗だったと思っているか、それが原因で、彼女に振られたとか? 確かに人の悪口を言うことはいけないことだけど、先生と生徒のコミュニケーションを考えると、これくらいのことは許されると思います。生徒指導のふりをして、こんなことで2時間も説教を食らわす、私怨を晴らすというのは、間違っています。

回答No.2

二時間も立たせる、とかちょっと信じられませんが なぜ職員室の前でワザワザ教師の悪口言うのだろうか M先生が異常だってのは判ったが 友達もあなたも調子に乗りすぎだと思うよ M氏が来て笑って退散>>間違い M氏が来て笑ってしまったが謝罪>>正解 十分悪口言った挙句、本人目の前にして謝りもせず M氏の人間性についてのみ不特定多数に問いかける 二時間立たされたら正義なの?生徒は何言ってもおkか? 自分らのしたこと棚に上げて被害者面 多分「二時間」ってのも話盛ってると思うね もう中学生とかなんでしょ?ガキっぽいのは卒業したら? 自分らのしたことについて何の反省も無い文章ですよ 誰が擁護してくれるだろうか、そんなことさえ気が付かんて

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

ヒゲ生やしてるんだってー、見たけどマジで爆笑だったー、笑 とありますが、 先生も人間です。 貴方も人に陰口言われ、笑われて、 仕舞いに猛ダッシュしてにげられたらどう思いますか? 貴方はそれと同じ事を相手にしたという事になります。 大人だから、子供だから関係なく、 これを同級生にしたらだめ、 これを先生(大人)にしたから許されるではありませんよ?? 人として、自分でされて嫌なことは、 他人にはしては絶対したらいけません。 今回は2.3時間たたされぱなされた点で行き過ぎの面もみられる行為ですが、 何故、ここまでされたかの反省点がまったく無いことで 貴方方は人間として最悪な奴という事です。 先生は責められるのは、罰せ方であり、 人に笑われて怒る行為は至って正常の人間だという事。 貴方のお母さんに同じ事。 お父さんに同じことをしても確実に叱られると思います。 怒られた事を大人げないって言えますか? まず自分がした事、 自分がされて嫌なことをしてしまった事を大いに反省して、 先生に謝るべきだと思います。 その件が片付いてから、 ちょっと先生もやりすぎな面もありますからやりすぎたのではないか? と講義されるのは良いことだと思います。 まず話は反省してから。 謝ってからのお話です。 貴方方は人間としてのモラルも無い最低な行為をした最低な人間です。

関連するQ&A

  • 教師×生徒=×?

    こんにちわ、高3なりたてです。 最近、ある学校の先生が気になってしょうがないです。 その人は、一年前あたりから先輩の本気で好きな先生だったりしたことで、存在は知ってました(笑) 副部になってから、職員室の出入りが多くなったりしてその先生とすれ違う回数が多かったのです。 その先生は、数学の先生で未婚で27歳で彼女なしです。はっきりいって、全然イケメンじゃないです(笑) けど、性格が明るいかんじで熱血でも真面目でもなく、ゆるーい友達感覚の親しみやすい先生ってかんじで、結構、生徒と仲良さそうです。 最初は、あの先生が先輩の好きな人か~みたいな感じでした。 職員室の出入りが増えると、すれ違うのが多くなって目もよくあうようになりました。 別に、担任でも数学を教えてもらってる訳でもなく接点もなにもなかったんですが、なぜかよく目があってそらしてみたいな不思議な関係がありました(笑) その期間がけっこうあったんですよ。 私は、その時まったく興味がなく他にクラスに好きな人がいて、そっちに一生懸命でした。 んで、しばらくして先生とすれ違うのが、何となく気まずくてあんまり会わないように(なんでだろ?笑)していました。 なんとなく、ほんとになんとなくで自意識過剰なんですが、先生が私とすれ違ったり会ったりすると嬉しそうな顔してくれて、でなんか、恥ずかしいような変な感じで(゜〇゜;) それで、3年になってからある日、部活おわった後に教室に忘れ物をしてしまって教室の鍵をかりに職員室に行きました。 もう真っ暗で友達に待っててもらい急いで職員室にいきました。 すると、その先生しか職員室に残っていなくて、忘れ物してしまったので教室の鍵を借りま~す。みたいにいって普通に借りて教室にいきました。で、暗くて本当によくみえなくて、教室に鍵をさしてもあかなくて、あー鍵を間違えたって思いながら、職員室に戻りました。 で、鍵間違えましたっていったら軽く笑われて、、、。でも、よくみたらちゃんと自分の鍵を持っていたんです。で、先生~。鍵があかなかったんですけど~。みたいにいったら、んー?っといって探してくれて、でもおかしいからもう一回行ってみようってなりました。 話した事なかったので、気まずくなるなあって思っていたら、意外と楽しい先生で、友達みたいな感覚でおしゃべりしました。ここで、先生の見方がすこし変わりました(´▽`) で、このまま教室開かなかったら、青空学級だな。っていわれたから、じゃあ雨降ったら休みにしましょう!っていったら、それもいいなー。って。楽しかったです! で、いざ教室にきて、これで開いたらどーすっかな( ̄∇ ̄)みたいなこといわれーの、私は絶対あくと断言しました。すると、、、、開いちゃいました(笑)どうやら、教室を間違えたみたいで。で、私はダッシュで忘れ物とりに教室はいったら、冗談で先生に教室閉められました(笑)鍵はあけてますよ!そういうやりとりがあり、先生の見方が変わりました。 最近は、いつも気になって気になってしょうがないです。 また、話したいって思ってます。 なんかもう、好きになっちゃったみたいなかんじです。 やっぱり教師と生徒はダメですか?先生と一緒にいれたら幸せかな~って思っています。

  • 22歳 中学教師

    中学校教師になった初日って、職員室とかでどんなことやるんですか?先生たちと初対面の挨拶、学校の施設を覚える、クラスの名簿を覚えるetc…。 初日は忙しそうな気がする…(笑)

  • なぜ教師は給食を嫌がるの?

    学校給食普及率最下位の県の人口約8000人の町に住んでいます。この町の小学校には給食がありません。保護者には給食に対する強い要望があり、非公式のアンケートでは、8割を越える保護者が望んでいます。しかし、これまで、何度も保護者会のような場で、給食を要望する意見があっても、否定的な教師の意見で、その議論の動向が左右され、進展しなかったようです。小さな町なので、教師の意見は影響力があります。卒業生の保護者の方や、町会議員に聞いても、「先生がこう言ってた」という理由が必ずあります。町関係者が「コストがかかる・・・」などを理由にあげて反対しているなら理解できますが、それに加えて必ず「先生が・・・」です。給食を実施すれば先生が面倒だ、だけが理由なのでしょうか?保護者会の役員をしている私は、今度、保護者の意志を確認すべきだとして、アンケート調査を提案しました。案の定、校長先生は、「ブロイラーみたいだ」「金がかかる」「お母さん方も楽したいかもしれんが」といった発言をしました。それでも、そのための保護者会役員会合も開かれることになりました。教師の意見に左右されないこと、県教委は町に給食の行政指導をしているにも関わらず(確認済み)、なぜそのような態度をとるのか(学校としてか、個人としてか)をはっきりさせようと思っています。そこで、なぜ教師は給食に反対する態度をとるのでしょうか。

  • この中学教師をなんとかしたいです

    私は現在高校生です。当時の担任である中学教師(以後中学教師N。先生とは書きたくない)からムシャクシャするからという理由で怒鳴られたり、きちんと授業を受けているのに、授業態度の評価を下げられたりしました。(成績を不当に落とされたのに、授業態度だったから抗議しても、態度が悪いからと言われて終わってしまいました。) そしてその中学教師Nはいじめっこの味方をしていたため、いじめられていた私は中学時代ずっと耐えるしかありませんでした。 そもそも私がいじめられたのもその中学教師Nが原因です。私が担任だった中学教師Nと不仲になった事を良い事に、以前からいじめをしたがっていた不良男子が堂々と私をいじめ始めました。(以前は堂々と出来なかったため、男子と群れて女子の陰口を言ったり、靴を隠したりしていました。) 不良男子は「お前が中学教師Nと仲悪いから、いじめたんだ」と言い、私にもいじめられる理由があるんだと言いました。(しかし本当は不良男子も中学教師Nを嫌いだったけど、中学教師Nを味方につける&自分たちを正当化するために言っていたようです) 中学教師Nはすぐキレる上に、授業中生徒に無駄話をふっていました。(授業が進まない。)「お前らが勉強できないから俺が保護者に怒られるんだ」「ああ授業するのやだやだ」との発言をしたりしました。 とても大人とは思えません。他にも自分を正当化したりする発言や、自分の失敗を生徒のせいにしたりなどという行為がありました。 なので、中学教師Nは生徒からとても嫌われています。私の後輩A子の母は「中学教師Nを娘の担任にしないでください」と校長先生に頼んだそうです。 私はいじめに耐えながらもなんとか卒業しましたが、未だに中学の頃を思い出すと、怒りが込み上げてきます。 私は中学教師Nをなんとかしてもらいたいと、親や他の先生、校長先生に相談してみましたが、何もしてもらえませんでした。PTAには他の子供が相談していたようですが、取り合ってもらえなかったようです。中学教師Nが傲慢だという証拠がないかららしいです。 来年は妹が2年後は弟がその中学校に行くので、同じ思いをさせたくありません。私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに中学教師Nは転勤願いを出しても受け入れ先がなく(評判が悪いからだそうです)未だにその中学校にいます。今年で勤務11年目になるそうです。 長文読んでくださりありがとうございました。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。

  • 学校の先生に気持ち悪いと言われた

     高校生です。  大学合格の報告をしに、職員室の担任のところを訪れていました。  しばらく話していると、遠く離れた場所から知らない女教師が私のほうを見て  「気持ち悪いww」って大爆笑しながら、しかも職員室全体に聞こえるような大声で言ってきました。  私はどうしようもなく聞こえなかったふりをして先生と話をしていました。  そして、職員室を出ようとしたときもその女教師に大爆笑されました。  その女教師は、気持ち悪いという前に男教師とこっちをみながら何やらひそひそ笑みを浮かべながら話していました。私の噂でもしていたんだと思います。  確かに私は自他ともに認める不細工です。しかし、先生にこうして直接こういった言葉を投げかけられるのは初めてなので深く傷つき、わざわざ来るんじゃなかったって思いました。未だにその光景を思い出すと辛くなります。  このような教師みなさんはどう思いますか?僕ははっきり言って、失礼ですがこんな方が教師をやってることを疑問に思ってしまいました。  

  • 教師の方教えてください!m(__)m

    こんにちは! 高校1年生女子です。 私は今すごく英語に力を入れていて、夏ごろから仲良くなれた英語の先生♂(29歳で、一年目)によく質問をさせていただきます。 ですが、ふと感じたのですが、放課後や昼放課にちょくちょくこられると、やはり迷惑にかんじてしまいますか?もちろん、その都度なんども謝罪とお礼はしています。 「よく頑張っているね^^」「キミはちょっと謝りすぎだよ?(笑)」など、優しい言葉もかけてくださるのですが、内心どう思っているのか心配で、妙にギクシャクした態度を取ってしまいます。 一人の生徒が自分に頼りきってくるのは、やはり怖いでしょうか? とても心配なので、どうか、ご意見をお願いします!!m(__)m

  • 教師・・・非常識??

    民間企業にて数年(派遣も含めて4年)経験した後、中学校へ臨時で復帰しました。最近は、教師の社会経験のなさから、社会経験のある人材を求めていると聞きました。職員室での先生がたの態度に関しては、理解できない部分も多々あります。 皆さんに質問ですが、社会経験のない教師のよくない行動(考え)等ございましたら、ぜひ教えてください。

  • 教師の逆切れについて

    始めまして。中学1年男子です。 昨日こんなことがありました。 教師が生徒に濡れ衣を着せてきました。 具体的には以下の通りです。 1.教室内の花瓶が割れているのを僕の友人のせいにした 2.後で教師が物の弾みでわったという証拠が上がる。 3.自分が仕出かした不始末を詫びるどころか、被害者に謝罪を求められると逆切れする。 ※友人は怒りの余り、「お前なんか教師じゃない!首吊って死ね。」と言ってました。 4.教頭先生や生徒指導の先生まで出てきて、「●○先生も濡れ衣着せたこと謝ってるんだから、いい加減許してあげなさい。」と教師の肩を持つ。 5.友人は、ぶち切れる一方で、「後で仕返ししてやる」と言いつつ、そのまま勝手に学校を早退。 僕はあくまで友人の味方をします。極端な話、弁護士でも呼ぼうかと考えています。 このように教師は、自分の不始末を生徒に押し付けて、いざ自分の証拠が上がって責められると逆切れするのは、普通ならあってはならないことですよね?

  • 性犯罪者集団の教師から子供を守るには?

    未成年の児童や生徒が巻き込まれる性犯罪者のうち、もっとも多い職業が教師だと思うのですが、どうでしょうか? 警察やNHK職員たちも性犯罪者が多いですが、やはり教師が圧倒的に多いと思います。 教師は先生という仮面を被ったロリコンばかりで、教師どころか教頭や校長までもが性犯罪をしまくっています。 いつも事件が起こると「こんなに子どもたちに人気の先生がまさか!」という保護者たちの感想を何度もニュースで聞いています。 毎年数百人もの教師たちが教え子にわいせつ行為をして逮捕されていますがこんなの氷山の一角でしょう。実際はその数十倍はいると思われます。 このような犯罪者たちに自分の可愛い子を預ける親御さんたちは普段はどのような対策を取っていますか? どんなに仏様のような清々しい笑顔で真面目なあの先生も、毎日エロい目であなたのお子さんを見ていて、そして実際に手を染めているかもしれません。

  • 教師は生徒を好き嫌いで区別しますか

    最近の先生の態度に疑問が湧きました。 専門学校生の女性です。 その先生はある子には優しく穏やかで、丁寧な言葉使いで接しています。 先生からよく親身ににアドバイスしているようです。 そして私がその先生に授業の質問、課題の提出をするたび、 「なんだよ?」や「お前ほんと頭つかえねえなぁ」 とぶつぶつ言ってきます。 私はくそまじめに物事に取り組みます。 決してサボったり誤魔化したりしません。 その先生とはよく「仕方ねえなぁ」と面倒そうに言いつつ誘って下さるので 放課後食事に行ったり街で散歩したり帰路が一緒だったりします。 そうして慣れているから何言っても大丈夫と思われているのでしょうか。 それとも単に出来の悪い私を苛立っているのでしょうか。 尊敬している先生なだけに、 私の力不足もありますが、何してもいつもそんな態度なので 最近いらっとしてしまいます。 教師は生徒によって接し方を変え、区別するのでしょうか? 何のためにですか? だとしたら私は嫌われているのだろう。と 先生が怖いです。20にもなって!ですが、人に嫌われるのは恐怖です… よろしくお願いします。