• 締切済み

しびれがとれない…

ベットの手すり(幅2、3センチくらい)に座って、立って…を何度か繰り返してから、右の太ももがしびれてるんです。しかも1週間経った今も…。徐々にしびれはなくなってきてるんですが、1週間もしびれてるなんておかしいですよね。やはり病院に行った方がいいんでしょうか…。似たような経験がある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• honu
回答No.2

maniakkuさんは、しびれの原因は《座って、立って・・・》が前提でおっしゃっているのでしょうか?少々イメージが難しいのですが、ヘルニアの初期症状は腰痛とかじゃなくて太ももや足先のしびれから始まります。この場合、安静にしていれば、病院へ行くほど心配する必要はありませんが、日常生活で思い当たるフシがあれば、そちらを虚勢しないと事ある毎に繰り返します。

maniakku
質問者

お礼

あっえーっと、ベットの手すりに座るのはよくあることで、その度に必ずお尻や太ももがしびれて、立ち上がって、しびれが治ったらまた立ってをいつも繰り返しているんです。で、こんなに長い間しびれがとれなかったことが今までなかったので、気になって聞いてみたのですが…。 時間のない時に急いで打ったので説明不足でしたね(苦笑)回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

>徐々にしびれはなくなってきてるんですが、1週間もしびれてるなんておかしいですよね・・・・・似たような経験がある方 ⇒経験者だけへの質問ですか? あまり居ないのでは?

maniakku
質問者

お礼

経験者だけというか・・・。ただあまり長時間座らないだろう場所に座って、こういうことになるだとか、そういうことが実際にあるなら聞いてみたいなと思ったんですけど・・・。 回答ありがとうございました。