• ベストアンサー

【漫画】タイトルが分かりません!

みなさまこんにちは。 以下の内容の漫画を探しています。1年くらい前か、そう遠くない過去に読んだ漫画で、電子書籍あるいは各レーベルのサイト掲載の作品だったような気がします。 ・5人くらいの集団が何かの目的をもって村の外に出ていく。 ・一人の少年が、彼らが村に戻ってくるための案内人として登場する。 ・実は彼らは旅の途中で死んでおり、少年は魔法か何かで体を操りせめて家族のもとに返してあげようとする。 ・途中、魔物か狼か何かに襲われる? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

こんにちは、 今年8月2日にジャンプ+に掲載された平野稜二(本誌でBOZEBEATSを連載していた作家)の読み切り、 「勇者ご一行の帰り道」 は似ています。 パーティが4人、少年じゃなくて少女という違いがありますが…。 こちらから読めます。 https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156632706507 同じジャンプ+で「アビスレイジ」を連載中の成田成哲が、このきれいな見開きが最初と最後で受け止め方が変わってくる、といった主旨のツイートをしたことで一気に拡散しました。 なので可能性はあると思うのですがいかがでしょう。

ilipoanna
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。 知った理由もそれです。まさにドンピシャです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

    2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・

  • この古い漫画を探しています

    昔、おばあちゃんの家で呼んだ古い漫画を探しています 舞台は魔法の世界 二人の魔法見習いが魔法学校卒業の旅にでます。 そこで、サーカスのおじさん(実は魔物)と戦ったり、女の子に出会ったりします。 あんまり覚えてないのですが魔法見習いの二人は魔法がほとんど つかえませんでした。一人(黒髪??で背が高い)は掌から炎を出す魔法、 もう一人(茶髪??で背が低い)は地面に花を咲かせる魔法しかできませんでした。 ちなみにふたりとも箒にはのれなくてバカにされていた記憶があります。 1巻しか呼んでいないのですが、旅は1巻で終わりで旅の最後の魔物を 倒す時、ライバル的な奴が「血の願い」という魔法をつかってその魔物を つれてきていました。 覚えているのはこのくらいです、、、よろしくお願いします。

  • こんな漫画を探しています。

    こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • オススメのファンタジー漫画

    オススメのファンタジー漫画 少年漫画でオススメのファンタジー漫画を教えて下さい。 ギャグが入っていて魔法が出てくるのがいいです。 ファンタジーで好きな作品は 魔法陣グルグル、ハーメルンのバイオリン弾き、ローゼンメイデンです。 おもしろいのを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、 まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。 登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

  • 〔この漫画を知っていますか?〕

    この画像の男の子(主人公)が登場する漫画(ファミ魂ウルフ)を、知っている人はいますか? 漫画のタイトルは、ファミ魂(コン)ウルフと読みます。 それと、男の子(小学生)の名前は、野生(やお)命知狼(いちろう)で、赤ん坊の時に狼に育てられたことがある所謂(狼少年)です。 因みに、主人公が着ている衣服の下はフルチンではなく、日本男児らしく越中褌を着用しています。

  • 25年位前にちゃお?掲載のまんがを探してます

    1987年~1992年位に掲載された魔法使いか妖精の女の子が主人公のファンタジー漫画で おそらく ちゃお、なかよし、ぴょんぴょん掲載の漫画を探しています。 ストーリーは、世界観のよくできたファンタジーで、特殊な魔力のある木の根っこに 眠っていた魔法使い?の女の子が、眠りが十分でなく目覚めてしまったために、 体も魔力も小さいまま覚醒してしまった。 魔王?が支配している魔法の世界を救う救世主として 目覚めるべきだった魔法使いの女の子が、十分な魔力を得て 世界を救うべく、世界に散らばっている魔力の道具などを探す旅をするストーリー。 記憶を頼りにした少ない情報で誠に申し訳ありません。 発行巻数は2-3巻程度の短いもので、 途中で打ち切りのような終わり方をしたような記憶があります。 もし、この作品かもしれないといった情報をお持ちの方がいらっっしゃたら情報提供をいただければ幸いです。

  • 好きな漫画は何?

    英国戀物語エマ、乙嫁語り、 シュトヘル、狼の口、 テラフォーマーズ、キングダムが 好きなんですが 他にオススメの漫画は ありますか? 少年ジャンプはほとんど 分かります。 こんなの読んだことないと 思った読みごたえのある作品 を教えてくれると 嬉しいです。

  • ニホンオオカミの漫画

    手塚治虫氏が描いた漫画でニホンオオカミを題材にしたものがあったと思うのですが・・・ 確かオオカミの兄弟3匹が、安住の地(?)を求めて旅に出るという設定だったと思います。 私が小学校のころだったので、30年以上前の作品だと思います。