• 締切済み

好きな漫画は何?

英国戀物語エマ、乙嫁語り、 シュトヘル、狼の口、 テラフォーマーズ、キングダムが 好きなんですが 他にオススメの漫画は ありますか? 少年ジャンプはほとんど 分かります。 こんなの読んだことないと 思った読みごたえのある作品 を教えてくれると 嬉しいです。

みんなの回答

• u-lily
回答No.2

お礼をありがとうございます。 少女漫画の質問の方にも書かせてもらった 田村由美「7SEEDS」 もおすすめです。 隕石が落下した後、人類が滅亡し荒廃した日本に未来を託され冷凍保存されていた若者たちがサバイバルを余儀なくされる…というお話です。こちらも現在進行形で今一番続きが気になる作品です。 また、星野之宣さんの作品群は読んだことありますか? 「ブルーホール」 「ブルーワールド」 「宗像教授異考録」 「星を継ぐもの」 など、こちらも読み応えがありますよ。 また、「エマ」が好きならこちらもいけるかもしれませんね。 船戸明里「Under the Rose」 ※イギリスの伯爵家「ロウランド」の家での秘密やその闇などの人間関係を描いたお話。第2部「春の賛歌」はそこで働くことになった家庭教師目線でロウランドの闇に堕ちていきつつ、その闇を知っていくお話となっています。エマに比べると正直かなり「暗い」ですが、読み応えはあると思います。(明るくかわいい部分もあります) 歴史ものが好きなら、 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 よしながふみ「大奥」 惣領冬実「チェーザレ 破壊の創造者」 などもいけるかと。 また、ちょっと異色ですが、 神坂智子「シルクロードシリーズ」 ※天山にすむ10人の神のそれぞれのエピソードや、イスラムの人々との交流、歴史的事実をモチーフにしたオムニバス。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29 もおすすめ。 今回の回答は、先ほど書いた「男子でも読める少女漫画」の方で答える内容だったかもしれませんね。 参考まで。

• u-lily
回答No.1

幸村誠「ヴィンランド・サガ」 ※あまり題材にとりあげられることのないヴァイキングの歴史を描いたお話。読み応えがありますよ。

sobaumai1020
質問者

お礼

トルフィンの成長に期待ですね♪ アレはいいですね♪ プラネテスも♪ 他にあったら教えて下さい~!!