• ベストアンサー
  • 困ってます

高校生男子にお勧めしたい漫画

・進撃の巨人 ・図書館戦争 ・DEATH NOTE ・暗殺教室 ・テラフォーマーズ ・20世紀少年(21世紀少年) ・JIN-仁-  高校生です。  上記の漫画以外に,高校生男子にお勧めしたい漫画があればご教授ください。  漫画を通じて(自分が)成長できるようなものもいいですが,それはあまり求めていません。単純におもしろい作品をお勧めしていただきたいです。  ちなみに上に記した作品は当方の好みの作品です。「ヤンキー君とメガネちゃん」といったような笑える系の作品も好きです。  ご回答のほど,よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21238)

あなたの父親くらいのマンガ好きとして、高校生だから読んで 欲しい(おまけに、マンガ好きとして面白くて文句なしに勧め られる)、ちょっと古い作品を挙げてみます。 MASTERキートン http://www.amazon.co.jp/dp/4091841619/ 20世紀少年を書いた、浦沢センセの初期の傑作。内容はURLの カスタマーレビューを読んで頂くとして、有りそうな問題が綺麗に 解決しないのに、読ませる実力は凄いです。他にも、浦沢センセ の作品として、MONSTERやPLUTOという名作が待ってますよ。 「ヤマタイカ」 http://www.amazon.co.jp/dp/426701471X/ SFの大家、星野センセの大作。古代史に基づいたパラレルワー ルドものとしても実に読みでのある凄い作品ですが、日本人が どこから来てどこへ行くのか、考えさせられる点でもお勧め。 浦沢センセもそうですが、この人の「原書」を日本語で読める 幸せを、読書人はもっと知らないといけないと思いますよ。 「ヘブン」 http://www.amazon.co.jp/dp/4592887980/ 少女漫画扱いの作者なんですが、どう見てもディストピア系SFの 傑作で、普通に少年漫画してます。どう仕様も出来ない現実を ポンと置いて、それでも何とか生きようとする人たちを、大声上げる ことなく書く・・・ってのは、天才じゃないと出来ないワザかと。 遠藤センセは他にも「スマリの森」のシーンとした感じとか、 「マダムとミスター」のドタバタ感とか、とにかく作品の幅が広くて 読みでがありますから、「少女漫画」の棚を漁ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多くの作品をご紹介くださってありがとうございます。 ご紹介いただいたすべての作品を購読したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)

好みの作品を見て、連載中のなかで思いついたのが、 堀尾省太の『刻刻』 です。 それと古い漫画ですが、手塚治虫の『アドルフに告ぐ』 これは手塚治虫のストーリーテリングが爆発した作品で ”ヒトラーにユダヤ人の血が流れていた”という 興味深い話、そしてアドルフというヒトラーと同じ名前を 持つ主人公。史実とフィクションが絶妙で、大長編ながら ページ数はそれほど多くなく一読に値すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても興味深い作品をご紹介くださってありがとうございました。 購読したいと思います。

  • 回答No.2
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

あさきゆめみし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださって,ありがとうございました。