• ベストアンサー

不審なDLLがスタートアップに登録された

スタートアップに知らない間に、"$McRebootA5E6DEAA56$"が登録されているのに気が付きました。実体は、$McRebootA5E6DEAA56$.lnk.CommonStartupというものです。更新日付を調べると、Mozilla Thunderbirdが8分前に更新されたことが分かりました。 この"$McRebootA5E6DEAA56$"は、何をするものですか。またThunderbirdと関係があるものでしょうか。教えてください。なお、Windows7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.techiescure.com/2017/01/mcafee-installation-error-you-must.html 英文ですがその$McRebootって始まるものはMcAfee製のウィルス・セキュリティ対策ソフトが生成したものっぽい感じですね。

oksansyo
質問者

お礼

McAfee製のウィルス・セキュリティ対策ソフトが生成したものであれば、危険はなさそうですね。でも製造元情報はつけてもらいたいものです。 ありがとうございました。