-PR-
解決済み

ATOK12の文字の登録

  • 困ってます
  • 質問No.95676
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

2.3行にわたる200文字程度の文字を登録したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

sesameさんが下で言っているとおり、長い文章は登録ができません。
そこで、どうしても登録したいのであれば、64文字づついくつかにわけて登録してはいかがですか?

たとえば、
 あ=最初の64文字
 い=次の64文字
 う=さらに次の64文字
という様に登録しておけば、「あいう」と打って変換すれば文章がつながるのではないでしょうか?
最初の一回はうまくでないでしょうけど、一度変換すれば覚えてくれるでしょう。その為には普段使わない言葉で登録する必要がありますが。

本分からそれますが、私は単語登録するときに一番最初に「@」をつけて登録するようにしています。
誤変換でイライラすることもありませんし、削除するときも見つけやすいですよ。
お礼コメント
ororere

お礼率 2% (7/263)

この方法を試してみますありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-29 08:45:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ATOKの単語辞書に登録できる最大文字数は64文字までです。 もし200文字もの長い言葉をひんぱんにペーストしたい必要があるなら、テンプレートなどの機能を使った方が現実的だと思いますが。 どのような用途での使用を意図しているのでしょうか?
ATOKの単語辞書に登録できる最大文字数は64文字までです。
もし200文字もの長い言葉をひんぱんにペーストしたい必要があるなら、テンプレートなどの機能を使った方が現実的だと思いますが。
どのような用途での使用を意図しているのでしょうか?