• ベストアンサー

知り合って1週間….

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

sony51様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 (PS) A)えッ‥????????? 男性??!!!! 💛「申し遅れましたが、私は男性です笑 自分のとった行動が軽率だった、ということは重々承知しております。ありがとうございました。」とのこと、 ✚それは、知りませんでした! ・・・・再読しましたが、性別が出てこなかったので、どちらとも取れますね! 私としたことが、これは全くケアレスミスでした!(笑) 失礼しました! *どっちにせよ、考え方は同じですが、貴方は本件では大きな問題にはならないで、ぎりぎり逃げ切るとは思いますが、アナログの世界だったらアウトのケースです! *女も怖い事を平気で言って来る時代ですから、これを機に気を付けた方がイイですね! 真面目な、男女しか最終的には幸せになって無い事だけは言えますので良い教訓にして下さいね! 💛SNSもほどほどに! MERRY CHRISTMAS!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 別れから1週間

    今までこちらで何度も質問させていただき、 沢山のアドバイスを頂戴しました。 先日2年お付き合いした彼と お別れしました。 お互い続けたい気持ちがありながらも 2年の中で多くのことがあって 何度か別れを繰り返したりなどした結果 少しずつすれ違い、 どうしたら上手くいくのか話し合ってきましたが それでもやっぱり衝突してしまい、 結果的に自然体で付き合えないなら、 そしてお互いに無理をしてしまうなら、 と話し合って終わりにしました。 今まで別れを決めても やり直したりしてきましたが、 今回はもう戻ることはないです。 二人とも同じことの繰り返しに 疲れてしまったんだと思います。 彼も結果的に少しずつ 私から気持ちが離れてしまいつつあるのが分かり、 私もそれならと別れを決めました。 数日、廃人のような生活でしたが、 1週間経って少しずつ前向きになり、 普通の生活を送れるようになってきました。 そんな中、昨日別れてから 彼からLINEが来ました。 LINEの他に ブラウザのメールアカウントを 二人で作って、 何かあった時使うようにしていたのですが、 おはようございますっ。 メールしてごめん!! アカウントもう使うことはないし 消してもいいかな? とりあえず聞いておきたくて メールしましたっ。 という内容でした。 私の中ではもう終わっているのに 消すかどうかは お互いに好きにしていいと思っていたので、 なぜこんなことを わざわざ聞いてくるのか 分かりませんでした。 私 「もう連絡も取る必要ないから どっちでも構わないよ。」 彼 「そうだよね、 でもきちんと聞いておきたくて。 ごめんね!!」 私 「いやいや、とんでもない、 わざわざありがとう。」 これでやりとりは終わりました。 正直、やっと1週間で気持ちを入れ替え 前向きになりつつあって、 別れも受け入れ始めてきたのに、 彼の中ではただ確認してきただけでしょうが、 また引き戻されてしまいました。 今までも彼と別れたあとに 彼から少し探りをいれる メールが来たこともあったので 簡単に気にしないでいれることが出来ず、 未消化の状態です。 なぜこんなこと聞いてきたのでしょうか? そっとしておいて欲しかったなと 思ってしまいました。 私の中でできるだけ未練は持たないように、 いい思い出に変えれるようにと 思っていたのに、 またいろいろと考え込むようになりました。 正直、まだ一緒にいたいと 思わないことはないのですが、 やり直したいかと言われれば 辛いこともたくさんあって 上手くいかないことも分かっているので、 彼のことはまだ好きでいますが 諦めようと思っています。 なので彼からのメールなんて 気にしなければいいのですが、 自分ひとりだとモヤモヤしてしまって… 客観的にみなさんの意見も聞いて、 やっぱりそうだよね、 ただ確認したかっただけだよねと 自分なりに納得して また再び 明日からの気持ちを切り替えようと思い 質問しました。 傷心の身ですが、 何とかポジティブにいきたいです。 振り切れる言葉もいただけると幸いです! 宜しくお願いします!

  • 彼女と別れてから3週間

    彼女と別れてから3週間が経ちいまだに彼女と会ったり、泊まりに行ったりしています。 僕は社会人、彼女は学生。 付き合ってまもなく1年ってときに合コンに行ってドキドキする人と出会ったから別れを告げられました。カッコ悪いかもしれませんが、僕はそれでも「好きだ」って言ってメールしたり会ったりしています。 しかもほぼ毎日会ってます。別れて1週間くらいで「このままじゃアカン」と思ってメールしませんでした。 そしたら、1~2日後に彼女からメールが来て結局ご飯に行ってしまったり… やっぱり諦めがつかないので、彼女にやり直すのではなく、もう1回僕のことを好きになってくれるようにがんばると話し、そのために今なにができるのか、どうしたら喜んでくれるのか考えています。 彼女は一人暮らしなので、バイトの送り迎えをしたり、ご飯を作ってあげたりもしました。 その場は「ありがとう、好き」って言ってくれますがいまいち本心がつかめません。 向こうの男にはLINEでやり取りしているのはわかっています。でも内容までは怖くて見れません。(いままで見る機会はいくらでもありました) ほぼ毎日僕と会っているので向こうの男とは会ってないと思います。(会ってないと信じています) 正直、別れてからも身体の関係も何度かありました。向こうからも誘ってくることもあります。 ただ、さみしいから会っているのはわかっていますが、もう一度僕を好きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか。こんなこと自分で考えないと意味がないのはわかっていますが、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 付き合って一週間の彼

    付き合って一週間の彼 彼とはネット婚活で知り合い2回目のデートで付き合いました。期間は一週間ほど。 唯彼はいまいち私の事を好きか分からないような事も少し漏らしていたので私もとりあ えずこれからお互い知った上でダメなら別れたらいいかぐらいに考えてました。 また、彼は昼に一通しか連絡がなく夜は連絡はありません。家でも仕事の為。 また私を信用できないと言ってきたり、付き合った記念に交換プレゼントをしようと言って来たと思えば三万で俺が欲しい物じゃないと貰っても嬉しくない。と言ったり会うにしても目的がないと嫌。土日も泊まりこみで仕事、電話は俺がしたい時しか無理、来週の予定も分からないといった感じで正直彼には本命がいるんじゃないかと思っています。 なので彼に一度仕事と携帯を見してと言いたいのですがやはり信じれないぐらいなら別れた方がいいのでしょうか? 私自身恋愛経験が2回めなので分からず質問しました

  • 助けてください。付き合い始めて2週間経つ彼女を怒らせてしまい、拒絶され

    助けてください。付き合い始めて2週間経つ彼女を怒らせてしまい、拒絶されています。どうすればいいでしょうか? 同じ会社の、前は同じ部署で働いており、今は違う部署に行ってしまった女性と恋人関係になり2週間になります。 彼女とは初めて2人で遊びに行ったその日に告白し、彼女のほうも大好きだよと言ってくれて、身体の関係も行いました。 その後、彼女とメールのやり取りをしていて、どうやら彼女を怒らせるような文章を書いてしまったのか、彼女へのメール・電話も無視され、会社で会って話そうとしても、「何ッ?」と言われ避けられてしまいます。 怒らせてしまったメールの内容的に・・・。 1つ目は、前まで自分が送っていたジョークや冗談に過剰に反応してくれていたのに、今はクールというか慣れてしまったのか冷めて感じるね。的な内容と。 2つ目は、今度の休みにまた遊びに行く・食事に行く・あるいは自分の家に遊びに来ないかと誘ったような内容です。 個人的には前者が原因だと思うんですが、その事で怒ってるのとメールで聞いたら「鈍い」と言われた為、それが原因なのか分かりません。 その後はメール・電話は完全無視の状態になってしまい、会社終わりに話がしたい、謝りたいので待ってるとメールしても、やっと来た返事は「話すことはない、待っていられても迷惑」と言われる始末です。 この場合どうしたらよろしいでしょうか? 同僚に相談したらしばらくそっとしておくのがベストだと言われます。 その場合、自然消滅してしまうのではないかと不安になります。 かといってメールを送りすぎるとうっとしいと思われるのでメールも出来ません 正直、彼女の事は好きですし、仲直りしたいです。 でも取り合ってくれないので謝ることも出来ません。 もうどう対応したらいいのか分かりません。 適切なアドバイスありましたらお願いします。 あと、彼女にメールはしたいと思うんですが、なぜどんな理由で怒っているのか聞いたり、どうしたら許してくれるなどの直接的な質問はしないほうが良いでしょうか?

  • 付き合って2週間。別れたいと思うのはおかしい?

    高2女子です。 友だちの紹介がきっかけで、メールをした同い年の彼と付き合っています。 紹介してもらって、1週間後、2回目に会った時に、彼に「付き合わん?」と言われ、好きではなかったのですが、恋愛経験にもなるし、この先本気で好きになるかもしれない。と思い、付き合い始めました。 まず、好きではないのに付き合ってしまった事に反省しています。 いい人なのですが、好きという感情が芽生える気配がありません。 彼とのメールで一息置こうと、メールを放置してからSNSを開くと、開いてからすぐ彼からメール。 (きっと私のSNSのログイン時間を監視しています。) 「おきとる?早くメール返せや。」と言われてもどうしていいかわかりません。 彼は、口調がきつく、束縛が激しいです。 付き合うまでは、多少口調がきつかったものの、優しい一面もありました。 この事も原因で、別れたいと思っております。 しかし、まだ付き合ってから2週間も経っていないので、彼に別れたいと言うと、彼の性格上ぶちキレて大変な事になりかねないので、別れ話をするのが怖いです。 そもそも、私が中途半端な気持ちで付き合い始めた事が1番いけないのは、承知しております。 もう少し、様子を見る方がいいのでしょうか? 別れるとしたら、どのように切り出し話をするべきなのでしょうか? どなたか、ご回答して頂ければ幸いですm(__)m

  • 付き合って1週間後に「好きだけど、その嘘だけは許せない。好きだけどもう

    付き合って1週間後に「好きだけど、その嘘だけは許せない。好きだけどもう無理。」と言われ、色々話し合った結果、その嘘の行為に匹敵するほどの「誠意」を今月中までに彼女に伝え、それで納得がいけばその先も付き合っていける自信が持てるというものでした。 色々考えてはいるのですが、「信用」を取り戻す具体的な「誠意ある行動」とは何なのか、かなり頭を悩ませています。皆様のお言葉をいただき少しでも参考になればと思っております。どうかお力添え願います。 2週間前に彼女ができました。両思いの末なので、状態は恥ずかしいほどラブラブといった具合でした。 そんな中、私には1つ彼女に言いづらいことがありました。 今年の3月より諸事情により、高校時代の異性の友人が私の部屋に住んでいるということです。 ただ、お互い仕事が遅いため顔を合わせるのはもちろん、会話すらない日常を送っていたため、大事には考えていませんでした。 彼女には付き合ってすぐに、そのことを話しました。すぐにバレるのは目に見えてましたので。でも、これがきっかけで不安に思われるのは凄く嫌でしたので、少しでもオブラートに伝えたく、「友人をはとこ」という関係性にし彼女には伝えました。 それが大事件に繋がったのです。 その話しを告げたすぐに出た彼女の言葉は、 「元カレにも同じようなことをされ、トラウマがあるの。そのときは、向こうは異性の友人という関係だったけど」 しまった!と思いました。ですが、真実を伝えるには言い出しづらい雰囲気になってしまい、そのままになってしまいました。 そして先日、彼女が私に、過去の自分がどんな人間だったかを色々話してくれる機会がありました。話しを聞くうちに自分の後ろめたさを感じ、嘘をついたことを告げたのが全ての終わりへの引き金でした。 ここでは書きませんが、相当のトラウマがあったみたいで、修羅場と化しました。 そして、冒頭で書いたとおり「好きだけともう無理」と言われたのです。 最近は「好きだけど、やっぱり恨んでる自分もいる」「嫌いになれば楽なのに」とも言われます。彼女の中で気持ちがかなり葛藤しているようなので、壊れてしまわないか心配にもなります。 どうしようもない私が引き起こしたこの件に、どうか少しでもいいのでお力添え願います。 私は、彼女のことを本気で考えています。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 付き合って1週間の彼に二股をされていることが発覚

    付き合って1週間の彼に二股されています。 知人の紹介で知り合い、2ヶ月の間に6回ほどデートして、彼から「好き、付き合って欲しい」と言われてお付き合いが始まりました。まだ1週間です。(お互い26歳、社会人) イケメンでとてもモテる彼ですが、一切下心は見せてこず、付き合うまで時間もかけてくれて、私の前ではとても誠実な彼でした。信用していました。 しかし、、先日、彼が実家に帰っていました(新幹線で4時間くらいの距離)。 普段はマメなのに、はじめて急に連絡が返ってこなくなり、ふと不安になり彼のSNSを見ると、イルミネーション(彼の地元から遠出しないと行けない)に行っている様子、(恐らく)その後お泊まりして、翌日は誰かと2人でランチをしている様子がアップされていました。(私が彼のSNSを知っていることを彼は知りません) 夕方~翌日の夕方(彼が帰りの新幹線に乗る頃)まで結局連絡は返ってきませんでした。 友人のアドバイスもあり、どこか出掛けてたのか聞いてみたところ、「○○(彼の地元から離れたところ)でご飯食べて買い物してきたよ!」と言われ、、確かに嘘はついてませんし事実でしょうが、イルミネーションの件は隠されました。 確実に向こうに彼女がいて、黒だとおもいます。早めのクリスマスデートといったところでしょうか。SNSのアイコンも恐らくその彼女が当日撮影した彼の姿に変わってました。 あんなに手汗でびしょびしょになりながら告白してくれたのに、これから色々楽しみだねと言ってくれたのに、、頭が真っ白でどうしたらいいかわかりません。 今(こっちに戻ってきてから)は、いつも通りマメな彼に戻ってます。 付き合って1週間でこんなことになるとは思っておらず(SNSを見た私が悪いですが)、頭が真っ白です。 彼と付き合ったとき、親友には「本当に良い人と付き合えて良かったね!」と祝福されるくらい、私にとっては誠実な人でした。 地元の彼女とどのくらい付き合っているのか、どのくらいの仲なのかはわかりません。 ただ、恐らくあちらの彼女が本命で、私はこっちでの転勤生活に色を添える程度の存在なのだろうと思います。本命で好きじゃないと遠出ドライブでイルミネーションなんて行かないと思うので。 一応、付き合ってほしいと言われて、彼にも記念日は何日だね!と言われて、「彼女」と言ってくれているので、浮気というか、二股?状態です、、。1番は地元の彼女だと思いますが。 私は彼がとても好きで、告白してもらったときは涙が出るほど嬉しかったです。そのぶんとても苦しくて、こんな早くになんで?という気持ちでいっぱいです。 別れるべきなのは分かっていますが、こんなに早くに別れるなんて辛すぎます。 私が証拠を突きつけても、きっと付き合いの浅い私がバッサリ切り捨てられて、彼はまたこっちで次の女の子を探すでしょう。なので、気付かない振りをして接しています、、とても辛いです。 私の気持ち的にすぐに別れることはできないと思いますので、それ以外の方向でアドバイスを頂ければ幸いです。可能であれば、私だけを彼に選んでほしいです、、。

  • 彼女を信じて待つべきか...。

    彼女とはもう3ヶ月まともに会っていません。 お互いに忙しかったりとか理由はいろいろあるのですが、 1番の理由は彼女のお父さんです。 実は彼女のお父さんは末期のガンで、いつ亡くなっても おかしくない状態だそうです。 そのため彼女は休みの日は病院に足を運び、仕事中でも 危篤の知らせを聞けばかけつける...そんな生活をしています。 1月の終わりに『病院に通うからしばらく会うの難しそう。』 と言われ、もちろんことがことなだけに仕方ないと思って 承知していました。 それからずっと会うことはなく、携帯での連絡のやりとりが 続いて今に至るのですが...。 2月の終わりに1度、彼女から別れ話を切り出されたことが あります。 『今は忙しくて会うこともできないし、迷惑かけてばかりだから。』 という理由でした。 オレは会えないのは仕方のないことだし、ちゃんと待ってるよ って伝えました。 彼女は『じゃぁ待っててください。』って言ってました。 でも、これってそのまま受け止めていいんでしょうか。 もしかしたらオレに対する気持ちが冷めて別れたかったのかな とか考えてしまって...だとしたら別れてあげた方が彼女の負担に ならなかったのかな...とか思うんです。 そんなやりとりをして以来、彼女のオレに対する態度が少しだけ 変わったような気がします。 電話しても繋がらなかったり、メールも素っ気ないものになったり。 だから先週思い切って『会おう。』って言いました。 彼女はOKしてくれました。 でも当日になって『仕事があるから。』とドタキャンされちゃいました。 たとえ15分だけでも会って話せたら安心できるかと思ったんですけど、 どうやら彼女にはそういう気持ちはないみたいで...。 オレ自身、近い身内が大病を患ったり亡くなったりという経験がないので、彼女が今どんな気持ちでいるか、どんな心境なのか、理解することがとても難しいんです。 だからどう接していいのか、電話やメールも何を話したらいいのか全然わからなくて...。 今思うことは、彼女を信用して待つべきなのか、それとも別れた方が お互いのためなのか、ということです。 もちろん信じて待ちたい気持ちはあるのですが、彼女の負担に なっているようなら別れたくて。 とりあえず彼女の部屋においてきた物も持って帰ろうと思って 連絡したけど、それも拒まれちゃって... 正直、彼女が何を考えているのかわかりません。 独りで考えてると主観的にばかり考えてしまうので、 みなさんの意見が聞けたらと思います(>_<) また、最近の彼女の様子なのですが、精神的に疲れきっていて 『今はすべてがどうでもいい感じなんだよね』って言ってました。 メールで『来週会おう』ってきたんですけど、『やっぱり5月で』 って、会うことを延期されました。 かれこれ会うことをドタキャン、延期されたのは10回目です。 彼女の言葉を信じて待つべきなのか、それとも向こうは自然消滅で 別れたいのかわかりません。 内容的にわかりづらいと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。