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解決済み

標準体重から痩せへ

  • 暇なときにでも
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お礼率 11% (11/96)

自分では普通だと思ってるんですが(158センチ50kくらいです)
これを少しでも痩せの方向に持っていきたいんです。
今の女の子ってみんな細いですよね。
私だけ浮いてしまうんです。
激やせにならなくても良いのですが
ちょっと細目になりたいです。
そんな、人間ができるダイエット方法ってないでしょうか・・・。
ちなみに、凄く体重が多い人が出来るようなダイエットはみんなしてみました。
朝食抜きもビール酵母もサプリメントも。
でも、だめです。
私の場合カロリーカットは効果ないみたいです。
もっと、眉唾物のダイエット情報を探しています。
さらに書き加えますと週に3回ほどエアロビクスをし、水泳をクロールで一時間ほど泳いでいます。
でも、脚は太いし何より3段バラです。
正直、どうしていいか、わかりません。
宜しくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

太っていないけど、細めになりたいというのは分かります!!
雑誌に載ってる夏までにやせる!みたいなエクササイズは結構よいですよ。
これは、体重オーバーの人向けではないので。

後、激しい運動はやりすぎると筋肉がつき過ぎてしまいます。
バレリーナの人とかのふくらはぎはすごいでしょ?
でも、一気に止めたら全部脂肪に変わるそうなので、ご注意を。

唐辛子ダイエットなんかいいですよね。
ごはんはバランスよくとって唐辛子を食べるといいそうです。(本当かな?)

おなかは、便秘の人は下腹が出てしまうので三段バラになるみたいです。

やっぱりきちんとした食生活が大事ではないでしょうか?
後、いっぱい寝ることです!!
寝ないと老廃物がたまって太ってしまいます。

nyabutiさん絶対無理をせずがんばってください!!
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  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (6/17)

最近の人は本当に細いですよね ちょっと細めですか・・・ トマトとか納豆とかがダイエットにいいみたいですよ でも、トマトは冷えたままじゃ冷え性だと少しきついかも? 気功とかでダイエットとかもあるみたいですよ 三段腹はたしか何かの器官が正常な位置にないからなると聞きました。 (ガードルとかはいてると締め付けてしまって三段腹になりやすいようです) あまりためにならない回答ですみませ ...続きを読む
最近の人は本当に細いですよね

ちょっと細めですか・・・
トマトとか納豆とかがダイエットにいいみたいですよ
でも、トマトは冷えたままじゃ冷え性だと少しきついかも?

気功とかでダイエットとかもあるみたいですよ

三段腹はたしか何かの器官が正常な位置にないからなると聞きました。
(ガードルとかはいてると締め付けてしまって三段腹になりやすいようです)

あまりためにならない回答ですみません


  • 回答No.2

水泳は全身運動ですが、やせませんよ。 一流の水泳の選手で、やせてヒョロヒョロの選手っていないでしょう? あと、エアロビも水泳同様、身体の代謝は上がりますがそれあけではやせないです。 エアロビも水泳も、インストラクターの先生がカッコイイ体型なのはエアロビや水泳の効果ではなく マシントレーニングをしているからだ、という話を聞きました。 同じ「158センチ・50キロ」でもぽっちゃり系と筋肉系の方が ...続きを読む
水泳は全身運動ですが、やせませんよ。
一流の水泳の選手で、やせてヒョロヒョロの選手っていないでしょう?
あと、エアロビも水泳同様、身体の代謝は上がりますがそれあけではやせないです。
エアロビも水泳も、インストラクターの先生がカッコイイ体型なのはエアロビや水泳の効果ではなく
マシントレーニングをしているからだ、という話を聞きました。

同じ「158センチ・50キロ」でもぽっちゃり系と筋肉系の方があります。
筋肉の少ないぽっちゃり系の方ならまだ細くなる余地がある可能性がありますが
筋肉系の方が無理に減食などをしてやせて、身体の筋肉を減らしてしまうと
脂肪分を燃やす部分である筋肉が減った身体はどんどん太りやすくなります。

カロリーコントロールには期待していらっしゃらないようですのでその点は安心ですが、
先の回答の方もおっしゃるように腹筋などの「マシントレーニング」をなさるのはいかがでしょうか。
ジムの専門家にアドバイスをもらうと、漫然とエアロビや水泳をするよりも
効果的な引き締めを教えてもらえますよ。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

やせれないのは、自分の体がこれ以上やせる必要がないと警告しているのでは? 今のままの体重でいいとおもいますよ。あんまりやせすぎても体に悪いですからね。今の世の中「細い人」がおおいですが、気にしないほうが良いです。 気にしすぎると、拒食症になってしまいますよ。 >でも、脚は太いし何より3段バラです。 3段バラなら、腹筋をしてみては?膝をたてて腰の負担を軽くさせてしてみてください。 な ...続きを読む
やせれないのは、自分の体がこれ以上やせる必要がないと警告しているのでは?

今のままの体重でいいとおもいますよ。あんまりやせすぎても体に悪いですからね。今の世の中「細い人」がおおいですが、気にしないほうが良いです。
気にしすぎると、拒食症になってしまいますよ。

>でも、脚は太いし何より3段バラです。
3段バラなら、腹筋をしてみては?膝をたてて腰の負担を軽くさせてしてみてください。

なにごともなやまないように!!nyabutiさんはとても標準ですよ。うらやましいです!!自分の体をいじめないでくださいね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

スクワットがいいですよ。 1日100回(20回ずつ区切って5セット),食事前の空腹時にすると 蓄積している脂肪が効率よく燃焼します。 運動前にカフェインを摂るとより効果的です。 下半身の運動なのでお腹周りと太ももが締まります。 即効性ではないけれど,ご希望の部分痩せに最適だと思います。 お試しあれ!!
スクワットがいいですよ。
1日100回(20回ずつ区切って5セット),食事前の空腹時にすると
蓄積している脂肪が効率よく燃焼します。
運動前にカフェインを摂るとより効果的です。
下半身の運動なのでお腹周りと太ももが締まります。
即効性ではないけれど,ご希望の部分痩せに最適だと思います。
お試しあれ!!
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nyabutiさんこんにちは 一見この身長と体重で良いかなと思いましたが >、脚は太いし何より3段バラです。 というのを見るとどうやらあなたは隠れ肥満ですね 多分体脂肪が多いのではありませんか 食事制限やサプリメントだけでは体脂肪は落ちませんよ たんぱく質を充分に取って運動をすることが大事だと思います 水泳よりウォーキングのほうが効果的ですよ そうすると同じ体重でも体脂肪が減 ...続きを読む
nyabutiさんこんにちは

一見この身長と体重で良いかなと思いましたが

>、脚は太いし何より3段バラです。

というのを見るとどうやらあなたは隠れ肥満ですね
多分体脂肪が多いのではありませんか
食事制限やサプリメントだけでは体脂肪は落ちませんよ
たんぱく質を充分に取って運動をすることが大事だと思います
水泳よりウォーキングのほうが効果的ですよ
そうすると同じ体重でも体脂肪が減り体が締まってきます
もう三段腹とはさようならです
   
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 46% (54/116)

僕は男なので女の人のダイエットにはあまり参考にならないかもしれませんが、脚ヤセには長距離のランニング(ウォーキング)がいいです。 あまり膝から上をあげずに脚を前に投げ出すようにして走ると楽に長い距離はしれます。僕の母はエアロビクスよりも効果があるといっています。 ただし、エアロビクスの場合はみんなでやれるから長続きはすると思います。ですからそういう意味で、仲間を見つけて、一緒にランニング(ウォーキング ...続きを読む
僕は男なので女の人のダイエットにはあまり参考にならないかもしれませんが、脚ヤセには長距離のランニング(ウォーキング)がいいです。
あまり膝から上をあげずに脚を前に投げ出すようにして走ると楽に長い距離はしれます。僕の母はエアロビクスよりも効果があるといっています。
ただし、エアロビクスの場合はみんなでやれるから長続きはすると思います。ですからそういう意味で、仲間を見つけて、一緒にランニング(ウォーキング)するのがいいと思います。
おなかは腹筋で何とかなります。それから走りながらリズミカルな呼吸を続けるだけでもいいです。
あと、食事ですけど、朝食抜きよりは夕食抜きのほうが効果はありますよ。
少し痩せたいとのことならばそんなに過激にしなくていいとおもうのでランニングなら週3回、ウォーキングなら毎日、30分程度続ければいいと思います。ただし、やりすぎると怪我(疲労性の関節痛など)などをする恐れがあるので、靴や地面を考えて、最初はあまり無理をしないことをオススメします。そのうちに適度に筋肉もついてきて自然に脚を衝撃から守ってくれるようになります。
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