• ベストアンサー

アンインストールしたアプリ復元を復元したい

間違ってアンインストールしてしまった アプリケーションをCD-ROMなしで復元する ことは出来るでしょうか?? 今はショートカットキーしか残ってません。 「notes」というソフトなのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.3

自分ひとりで解決できる状況ではないと思います 会社のシステム管理者に相談してください。私物ではないので、あなた一人で悩む必要はありませんよ。 専任者が解決してくれるはずです。他の方も書かれているとおり、最初のインストールにはCD-ROMを利用しているはずです。正規な運用が行われている限り、プログラムの媒体は必ず存在します。下手にいじらずに落ち着いて相談しましょう。

mrucharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんのソフトかしらないけど、 フリーのソフトならまたDLすればいいし、 買わなきゃ使えないソフトなら、CD-ROMがないのなら それは違法に入手したことになりますよね?

mrucharu
質問者

補足

すみません、会社のPCなので 手元にCD-ROMが無いのです。 誤解を生むような書き方をしてしまいました。 社内メールに使うソフトです。

• RZ350RR
回答No.1

インストール媒体がCDROMであればかなりのテンポラリ領域が必要ですから普通はできませんね。 あきらめるしかないでしょう。

mrucharu
質問者

補足

CD-ROMがあれば再インストールということになるのですよね? その時は、もちろん以前のデータは 無くなってしまいますよね? CD-ROMがあった場合 どうにかして以前のデータを復元できる方法は ないのでしょうか?