• ベストアンサー

アプリをアンインストール後、システムの復元は必要?

Windows 7なのですが、フリーソフトを使わなくなった場合、アンインストールした方がいいのでしょうか? また、もしアンインストールした場合、復元ポイントでそのソフトをインストールする前に戻した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

必要があるかないかは目的によって異なります。そのソフトを使わないだけなら、後で何もする必要はありませんよ。 戻す必要がある場合とは、問題が起こった場合です。 それと、システム復元は信用しない方が良いです。このツールはレジストリをいじるので、そのために不具合が出る場合が多いからです。システム復元は使わないで、イメージバックアップソフトを使った方が安心です。以下はソフトの一例です。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/

justice_09
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

使わなくなったなら、 アンインストールした方がいいと思います。 >>システム復元 正常に動いている時は、無闇にシステム復元する必要はないですよ。

justice_09
質問者

お礼

分かりました。