• ベストアンサー

夢を与える職業

プロミュージシャンは夢を与える職業だと 思いますか?。 ぼくは十代の頃にプロバンドの影響で ずっとギターやってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

夢を、与えては、もらえません。 心地よい気持ち、楽しい気持ち、にさせていただけます。

その他の回答 (1)

noname#235426
noname#235426
回答No.1

人それぞれ、感じ方が違うので、いろいろでしょう。 私見でいいますと、私(平均寿命の半分をとっくに過ぎてます)は、今まで一度も彼らから夢を与えられたことはありません。それに、「夢」って何ですか?「夢」の定義も広すぎるので・・・。 彼ら彼女らに「かっこいいなあ」って思うことも、「あんなに楽器が弾きこなせたら、さぞかし気持ちいいだろうなあ」って、あこがれることはあっても、やっぱり、夢をもらったことはないです。 それより、(よほどの有名演奏家以外のこと)どうやって食べてるのかなあって、気になります。