回答 受付中

解決策をご教授ください

  • 困ってます
  • 質問No.9566110
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

電源オフから起動したとき、テレビもユーチューブも音が出ませんが再起動すると出ますが毎度再起動では手間なので、解決方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1943/3596)

> 再起動すると出ますが毎度再起動では手間なので、解決方法教えてください。

下記の悪戯の可能性が高いです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。
現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (565/1267)

まずは正確な型番の確認をおすすめします。
以下はメーカー(富士通)からの確認方法の情報です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

型番が確認できたら、テレビチューナのドライバや、
視聴するアプリが更新されていないか確認ください。
新しいものが出ているならダウンロードして適用ください。
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml


購入時にWindows7または8.1のパソコンであった場合、
10に期間限定で無償アップグレードできました。
今回、パソコンの型番が明示されてないので、該当するしないも不明ですが、
もしそのようなパソコンの場合、富士通がアップグレード対応しているかの
確認も重要です。
Windowsがアップグレード対応していても、チューナのドライバなど
メーカー側に対応できない事情があれば、10用のものが提供されません。
最悪購入時の7または8.1に戻さないと、テレビまわりも
正常動作しないと思います。


パソコンの質問の場合、型番、os名とバージョンは必須です。
状況に応じて、操作手順、使用アプリ名、エラーメッセージなど
情報がないと正確な回答は難しいです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (864/1421)

このページを読み、
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026994/windows-10-fix-sound-problems

トラブルシューティングツールの説明を試す。
トラブルシューティングツールで解消出来ても、電源をオフにして電源をオンにするとトラブルが継続している場合、
上記のページにあるデバイスマネージャーの説明を試す。
以降、前記手順で電源再投入後に解消されていない場合、次項を試していってください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ