• ベストアンサー

各FOMAの特徴と欠点

今FOMAに買い替えを考えているところで、どれがいいのか迷ってます。 今はSH505iを使っています。 パケ代定額にしてゲーム落としたり動画を落としたりたくさんしたいと思ってます そこでいろんな社の主に900iの特長について教えていただきたいです。 Dは動画があまり優れてないと聞きました。 機種紹介のとこではいいところしかかかれていないので 実際のユーザーからの視点でココがいいとか悪いとかきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

Dは逆に動画が優れていますよ。 ただしアプリが弱いんです。 900iシリーズのウリであった、DQやFFのゲームアプリがD900iでは非対応です。 ざっと、特徴を書くと ○N900i 動作がちょっと遅め?FOMA900iシリーズの中で最小。 カメラはスペック上では200万画素と良いが実際はあまり良くない。 N900iSが発売したせいで安くなったので買い時といえば買い時。 ○P900i FOMAのNECとPanasonicは共同開発なので、中身はNEC。 動作はN900iよりもサクサク動く様で、カメラもオートフォーカス付きで、SHと共に1.2を争うくらい綺麗さ。 私の一番のお勧めです。 ○SH900i 900iシリーズの中で2番目にお勧め。 液晶も綺麗ですし、カメラも綺麗。また動作が遅いといわれるFOMAでかなりサクサク動いてくれる模様。 しかしFOMAの便利機能の一つであるマルチタスク非対応は残念。 マルチタスクにかわるアシスタントビューという似た機能はついているが、やはりマルチタスクの便利さは使ってみてわかると言った所でしょうか? アシスタントビューはマルチタスクにはかないません。 また質問者様が現在SHをご利用という事ならば操作方法もそうかわらないので、一番良いかもしれません。 ○F900i 動作が遅い。何かする度に、「処理中」と画面に出ます。良い面もあるのでしょうが、この動作の遅さのせいで、良い所が見えてきません。 ○D900i 上記で書いたんですが、動画性能はP900iVの次に良い。しかしアプリが弱い。 そして、発売がのびのびになってしまい、先に発売になったD506iと比べると、イマイチな印象。 ○P900iV 動画性能は随一。 しかし、そんなに色々しない人(私)にとっては無用の長物。本体もゴツクなってしまって、コレを買うくらいならばP900iの方がお勧めです。 ○F900iT タッチパネルとブルートゥース搭載。 おもしろそうな端末であるが富士通というだけで(動作が遅いので)却下。 でも、将来、安くなったらオークションで落としてみたい魅力はある。 ○N900iS N900iとほとんどかわらない。辞書機能がついて、デコメールのテンプレートが増えて、T9が使いやすくなってカラーバリエーションが増えた。 辞書が欲しいとかでなければ、N900iで十分でしょう。 ○F900iC フェリカ搭載。 フェリカ搭載機種の中では唯一ロックがかけれるので良いかも。 しかしフェリカに興味がない私にとっては興味もないので動作が速くなったかとかは不明です。 という感じでしょうか。 あくまで私見なので参考程度にして下さい。 P900iかSH900iにしておけば間違いはない様ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕はP900iを使っています ボタンを押した後の動作が遅いですね あとはかなりいいと思います あとはこのサイトを参考にしてください

参考URL:
http://foma.t27.net/kisyu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vodafone→docomo(FOMA)にかえるか迷っています。

    今、私はT08を使っていて、FOMAのパケット定額制にひかれかえようか迷っています。まわりはドコモが多く絵文字も使いたいし。。。かえていい面悪い目教えて下さい。FOMAの機種は900IのSHかPかDを考えています。

  • FOMAパケホーダイ?WINダブル定額?

    現在N900iユーザーです。 FOMAだとパケ代が安くなると聞き、P504から変更しました。 実際、支払額が安くなったのですが、電波が悪くて操作性も悪い&動作が鈍いと3重苦です。 WINのダブル定額+252iにするか、 FOMAパケホーダイ+252iにするか、 Movaに戻してパケ代に気を配るか、 このまま我慢して新機種が出るまで待つか、 皆さんなら、どうされますか? 以前Movaでは、プランLで17000円ほど支払っていました。 今は、プラン39+パケットパック30で月に9000円程度です。 使用頻度は、メール&ゲームなので、アプリが無くなるとキツイです。 お勧めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FOMAとWIN、どちらにすべきか迷っています。

    現在、movaのF505iGPSを使用しています。利用して15ヶ月くらいです。 迷っているのは、FOMAのN902iもしくはSH902i(同社の901isシリーズでも可)とWINのW33SA、W32SAです。ポイントを挙げてみます。 (1)着うたフルは聞くことができればいいです。 (2)カメラ・動画などについてはこだわりません。 (3)ゲームは多い方がいいです。 (4)メール機能が充実していると助かります。 (5)デザインはFOMAの方が好きです。 (6)定額が望ましいです。 (7)値段は気にしません。 (8)電波が多少気になります。(田舎のため) できることならFOMAユーザーの方とWINユーザーの両方から意見を聞かせてもらいたいです。どうかよろしくお願いします。

  • FOMA お勧めの機種は?

    FOMAからFOMAへの買い替えを検討しています。 今はSO702iを使っていますが、折角なのでもうちょっと多機能でグレートのよい機種をと考えています。 画面が大きい、音楽機能、動画(ワンセグ?)機能・・・などがキーワードです。 お勧めのFOMAがありましたら機種名と理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 505iとFOMA

    505iを購入しようか迷っています。 噂では、非常に画素数が上がったためパケ代が非常に掛かると聞きました。 でも、周りで505を購入した人がいないので実際どうなのか解りません。 私は電話より、i-shotやメールを主に使ってます。 FOMAも迷ってますが、デザインに面白みがないのとメモリーカードの搭載が気に入った機種に搭載されてない為、今回はFOMAを諦めて505を購入しようか悩んでいます。 ただ・・・パケ代が掛かる。その言葉が非常に耳に入るので実際に505を購入した方がいらっしゃいましたら、パケ代の金額の上がり下がりがどうか教えていただきたいです。 私の今の機種はD251です。

  • FOMA

    現在関西でN505iを使い、2年以上たちます。 3回以上代えてもらったにもかかわらず、たまに電源が落ち、うんざりしている今日このごろです。 また、来年から関東地方で働きます。 すぐ電源がおちてうんざり&これから機種変をするなら、FOMAなのかなぁということや、契約エリアが違うと機種変がドコモショップでしかできないから高くなる等の情報をきき、「どうせなら今年中にFOMAにかえようかな」と思っています。 でも、FOMAは操作がモッサリしている等良い噂もききませんし、値段も高いので「今~今年中にFOMAにかえるか」迷っています。。 自分で少し調べたところ、SH700iがいいのかなぁと思っています。 (1)色は黒 (2)通話はほとんど使わない、メールが主(iアプリはほぼ使わない (3)モッサリしない という条件で、私に適した機種、または、機種変をするならいつごろが良いなど、アドバイスがあったらお願いします。。

  • 教えてください

    今の携帯はN505isでまだ5ヶ月くらいしか経ってないんですが1ヶ月8000円くらい料金かかっててパケ代がほとんどです。 FOMAに変えたいんですが機種変更は高いですか?またSH900iにしたいんですがどう思いますか?この料金だと定額ともあまり変わらないよね?家族割引使えば。あと両親に変える時の言い訳みたいな感じで納得させる言葉ない?

  • このFOMA、使いやすいですか?

    auからDoCoMoに変えようと考えている最中ですが、量販店やDSで1円FOMAを見つけました。 今までに確認できた1円FOMAは、SH901iS・SH902i・N701iがありましたが、この3機種について、 イ:キーは老眼の方でも押しやすいですか? ロ:文字はどのくらいの大きさにまで拡大できますか? ハ:auから乗り換えた方でも、使いやすいですか? 全く分からない部分があるので、アドバイスをお願いします。

  • FOMAカード差し替え

    質問です。 箇条書きにて説明させていただきます。 1 私がFOMAを使っていて壊れてしまった。 2 次に母親がMOVA(N505I)からFOMA(SH903ITV)に機種変更する。 3 私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込む 4 母親のFOMAカードを契約していない余っているD902Iに差し込む 5 最終的に私がSH903ITV、母親がD902Iを使おうとしたのですが私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込むとFOMAカードを差し込んでくださいとメッセージが出て使用できません。 このようなやり方はできないのですか??教えてください。 私がSH903ITVを使うには機種変更するしかないのでしょうか?教えてください!

  • FOMAがつながりにくいって本当?

    現在、SH505iを使っていますが、FOMAに機種変更するかどうか迷っています。 そこで質問です。 FOMAって通話エリア内であってもつながりにくいことがあるってよく聞きますがやっぱりそうなのでしょうか? 教えて下さい。