• ベストアンサー

各FOMAの特徴と欠点

今FOMAに買い替えを考えているところで、どれがいいのか迷ってます。 今はSH505iを使っています。 パケ代定額にしてゲーム落としたり動画を落としたりたくさんしたいと思ってます そこでいろんな社の主に900iの特長について教えていただきたいです。 Dは動画があまり優れてないと聞きました。 機種紹介のとこではいいところしかかかれていないので 実際のユーザーからの視点でココがいいとか悪いとかきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

Dは逆に動画が優れていますよ。 ただしアプリが弱いんです。 900iシリーズのウリであった、DQやFFのゲームアプリがD900iでは非対応です。 ざっと、特徴を書くと ○N900i 動作がちょっと遅め?FOMA900iシリーズの中で最小。 カメラはスペック上では200万画素と良いが実際はあまり良くない。 N900iSが発売したせいで安くなったので買い時といえば買い時。 ○P900i FOMAのNECとPanasonicは共同開発なので、中身はNEC。 動作はN900iよりもサクサク動く様で、カメラもオートフォーカス付きで、SHと共に1.2を争うくらい綺麗さ。 私の一番のお勧めです。 ○SH900i 900iシリーズの中で2番目にお勧め。 液晶も綺麗ですし、カメラも綺麗。また動作が遅いといわれるFOMAでかなりサクサク動いてくれる模様。 しかしFOMAの便利機能の一つであるマルチタスク非対応は残念。 マルチタスクにかわるアシスタントビューという似た機能はついているが、やはりマルチタスクの便利さは使ってみてわかると言った所でしょうか? アシスタントビューはマルチタスクにはかないません。 また質問者様が現在SHをご利用という事ならば操作方法もそうかわらないので、一番良いかもしれません。 ○F900i 動作が遅い。何かする度に、「処理中」と画面に出ます。良い面もあるのでしょうが、この動作の遅さのせいで、良い所が見えてきません。 ○D900i 上記で書いたんですが、動画性能はP900iVの次に良い。しかしアプリが弱い。 そして、発売がのびのびになってしまい、先に発売になったD506iと比べると、イマイチな印象。 ○P900iV 動画性能は随一。 しかし、そんなに色々しない人(私)にとっては無用の長物。本体もゴツクなってしまって、コレを買うくらいならばP900iの方がお勧めです。 ○F900iT タッチパネルとブルートゥース搭載。 おもしろそうな端末であるが富士通というだけで(動作が遅いので)却下。 でも、将来、安くなったらオークションで落としてみたい魅力はある。 ○N900iS N900iとほとんどかわらない。辞書機能がついて、デコメールのテンプレートが増えて、T9が使いやすくなってカラーバリエーションが増えた。 辞書が欲しいとかでなければ、N900iで十分でしょう。 ○F900iC フェリカ搭載。 フェリカ搭載機種の中では唯一ロックがかけれるので良いかも。 しかしフェリカに興味がない私にとっては興味もないので動作が速くなったかとかは不明です。 という感じでしょうか。 あくまで私見なので参考程度にして下さい。 P900iかSH900iにしておけば間違いはない様ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕はP900iを使っています ボタンを押した後の動作が遅いですね あとはかなりいいと思います あとはこのサイトを参考にしてください

参考URL:
http://foma.t27.net/kisyu.html