• 締切済み

505iとFOMA

505iを購入しようか迷っています。 噂では、非常に画素数が上がったためパケ代が非常に掛かると聞きました。 でも、周りで505を購入した人がいないので実際どうなのか解りません。 私は電話より、i-shotやメールを主に使ってます。 FOMAも迷ってますが、デザインに面白みがないのとメモリーカードの搭載が気に入った機種に搭載されてない為、今回はFOMAを諦めて505を購入しようか悩んでいます。 ただ・・・パケ代が掛かる。その言葉が非常に耳に入るので実際に505を購入した方がいらっしゃいましたら、パケ代の金額の上がり下がりがどうか教えていただきたいです。 私の今の機種はD251です。

みんなの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

FOMA(N2102)使用してます。 505ほどカメラの画素数などはないですが(N505は別)、 特に不自由なく使ってますよ。 ムービーも撮れるし、液晶もきれいだし、505ユーザーに「すごい!」っていわれたこともあります(^^ N2102になって格段にデザインが洗練されました。 薄い&軽いです。 SDカードはないですが、ケーブル(Docomoショップで¥4500ほど)を買うとPCとつなげることができます。 写真などはここから吸い取ることができますよ。 それと505でできないことで便利なことがひとつ! 添付ファイルです。 画像とかムービーとか送れます。 これはとっても便利です。 逆に普通のmovaの人に送るのが面倒です(== といってもFOMAのエリアがmovaより狭いのは事実ですので、そこのところはよく確認された方がいいです。 不安でしたらデュアルネットワークサービスを申し込んだ方がいいでしょう。 (そのまま申し込めばただですが、FOMAだけにしてあとから追加すると¥1000かかります。) 前の前にSo211使ってました。 その時は月々¥13000くらいでしたが、今はその時より使いまくって¥8000くらいになりました。 web・メールがほとんどで通話はあまりしませんが、通話もFOMAなら安いのでちょっとは安心です。

  • cohie
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.1

個人的な意見ですが FOMAをやめたのは正解でしょう。FOMAは505を購入して次の世代(1年後)まで待った方が無難です。 次の世代にはすべての機能やデザインがi-modeに追いつくと思います。 ishotとメールを主に使うのであれば、買い換えなくてもいいような気がします。 いくら自分の携帯の画素数が上がっても、送信先の携帯がそうでないと処理できません。 待ち受け画面や自分のコレクションとしてカメラを使うのであればカード媒体もあるので買い替えをお勧めしますが・・・ 画素数が上がるということは、情報が今までより詳細に入っているということなので、今までより多い情報を送信しますのでパケ代は上がります。

関連するQ&A

  • FOMAに買い換えたいのですが。

     現在SO213i(premini)を使っています。この携帯を長く使いたいとは思っていたのですが、パケ代に困ったのでFOMAに乗り換えたいと思ってます。  現在「これはどうかな?」って思った機種が ・P901i ・P901is ・N701i ・P701iD ・P900iV  です。  この中だとどれがよさそうでしょうか…(漠然とした質問の仕方ですみません)  私的にはP900iVはpreminiに買い換えたときに迷った位だし、今はもうタダで売ってるところもあるからいいかなとは思うけど、やっぱりせっかく買い換えるなら新しいのもいいな~、と思っています。  デザインもすてきな701シリーズのiチャネルというのも気になります。でもカメラの画素数が少なすぎますよね。(NもPも125万画素)それとアプリに制限があるという話も聞きました。  高機能そうなP901ですがiとisってどう違うのでしょうか? 暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。

  • FOMAを買うなら

    MOVAからFOMAに買い替えようと思っています。色々調べると、FOMAは微妙にいい噂がないように思いますが、それでもあえてFOMAに買い替えるとしたら、どの機種がいいでしょうか。 新しく出る902iはもとより、700とか900とか昔の機種も含めてFOMAで一番使いやすく、まともでお勧めの機種があったら教えてください。今はP504iSを使用しています。(今までPしか使った事がありません)

  • FOMAでi-shotメールは可能でしょうか?

    表題どおりなのですが,今度FOMAを購入しようと検討しているのですが,FOMAで撮影した写真(静止画)は,i-shotメールでmovaに送信することは可能でしょうか? 公式HPを見てみたのですが,いまいちはっきりわからないので,現在使われている方や,ご存知のかたがいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • FOMA902i を買うか 902is を待つか

     ずばり!! FOMAユーザー・FOMAを購入検討中の方に質問 あなたは最新機種 FOMA902iを買いますか? それとも次、902isを待ちますか? 買う方・買わない方それぞれ理由や意見を回答お願いします。 ちなみに私は初代?FOMAでしてかなり以前より新 機種購入を検討しています。(汗)                が、中々これだ!というものがなく次は気に入るもの が出るかもしれないと思いずるずると決断出来ず今日 まで至ります。今回902iも期待していたのですが、 またもや可も無く不可もなくといったかんじでして・・・ またずるずるしそうな感じです><

  • FOMA機種変についてご教示を☆

    いまMOVAのD505iを使っています。 でもパケ代がすごーーーいので、FOMAにしようとおもってます。 そこでいろいろ見てみたのですが、なんとも決められないので相談したいと思います。 とりあえず私が感じていることは・・・ 900iシリーズのみで決めようと☆ そしてやっぱりデザイン重視で! そうするとやはりN。 でも画像・液晶はSHなどよりは劣ってしまう・・ といえSHはデザインがわたし的にNG。 色はピンクor黒希望なので色もなし。 Pもかわいいけど、デカイです。 今のがデカくてうんざりしていたので、今度は薄くてちっこいのがいいなあなんて思ってたのですが・・ FOMAではちょっと難しい注文のようです。 そして今はFが気になります。 指紋センサがちっとも使えないとうわさですが、 中身もNよりはよさそうで、デザインも許せそう。 ということで、NかFで迷ってるわたしです。 でもN900iかN900iSか。 あまりデコメールくらいしか変わっていないのならiSじゃもったいないかな・・ う~ ということで、かなりごちゃごちゃしてますが、 それは違うよーとかあったらお願いします。 また、安いところがあったら教えてください☆ 今マルイで3000円引きしてますよね!

  • 各FOMAの特徴と欠点

    今FOMAに買い替えを考えているところで、どれがいいのか迷ってます。 今はSH505iを使っています。 パケ代定額にしてゲーム落としたり動画を落としたりたくさんしたいと思ってます そこでいろんな社の主に900iの特長について教えていただきたいです。 Dは動画があまり優れてないと聞きました。 機種紹介のとこではいいところしかかかれていないので 実際のユーザーからの視点でココがいいとか悪いとかきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • FOMA F904iについて

    FOMAのF904iにSHの機種から機種変更しようと思っているのですがメールを打つときに表示される速度が遅かったり他にも反応が遅いと聞いたことがあるのですが実際に使用している方の意見を聞かせて。ください 他に長所、短所があったら教えてください。

  • FOMAにしようかと思うのですが・・・

     今月末で消えてしまうDocomoポイントが2万円分もあるので これを機会に機種変更をしようと思っています。 私は毎月平均で16000円支払っていますが 通話料金は最高で3000円程度で、ほとんどがパケット通信料です。 iモードで待ち受け画面をダウンロードしたりしています。 FOMAにするとパケ代が相当節約になるようなので検討中ですが 最近はFOMAとmovaの切り替えもできるので通話にも支障がないようですし パンフレットを見る限りではいいことづくめのようですが ではなぜFOMAにする人が少ないのでしょうか? 実際にFOMAをお使いの人のご意見や、 こういうデメリットがあるのでmovaを使っているというのを教えていただけないでしょうか。 私はデュアルネットワークに加入してmovaと使い分けようと思っているのですが N2701は3万円以上ですし、常時品切れ状態です。 N2102が最有力候補ですが、実際に携帯を2台持ち歩いている方、 いらっしゃったら使い心地をお教えください。

  • FOMA SH900iか MOVA SO506iか・・・

    現在デザインと操作性に惚れてSO505iを 使っているのですが、そろそろ小汚くなってきたので 本体を換えようと思います。 本当はSO505isが1円台になるまでの橋渡しとして 505iを購入したので506iを狙ったのですが まだ7ヶ月しか経過していないので、新規も機種変更も 出来ないので妥協するついでにFOMAにしようかとも 思います。 普段利用頻度などは 1位:カメラ利用 2位:ひまつぶしにネットかiアプリ 3位:電話及びメール(月1000円も利用しない) です。     SO505iから離れるに当たって、悩みどころは ・505iのように「ヨコ撮り」 (普通のカメラのように横に構えてシャッターが 切れる)ができるか ・画面がキレイか ・できればメモリースティック。  ダメならminiSD という事です。 携帯は疎く勉強したのですが 現在の市場や将来性?まったくわからない ライトユーザーです。 詳しい方ご教授願います!

  • i-shotって何件送っても1件分のパケ代???

    タイトル通りの質問なのですが、宛先追加しても、1度に送信すれば1件でも3件でも同じパケ代になる・・・というのは本当でしょうか。 あと、i-shotはパケ代は無料で、通話料がかかる・・・とも聞いたのですが、どちらが正しいですか? もしも通話料なら、宛先を追加した分だけ時間がかかる=お金もかかる事になりますよね。 実際、i-shot1回につきどれだけの通信料がかかるのでしょうか。目安があれば教えてください。

専門家に質問してみよう