• ベストアンサー

FOMA F904iについて

FOMAのF904iにSHの機種から機種変更しようと思っているのですがメールを打つときに表示される速度が遅かったり他にも反応が遅いと聞いたことがあるのですが実際に使用している方の意見を聞かせて。ください 他に長所、短所があったら教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SHのどの機種からですか? 反応速度などは人によっても感じ方が違うので何ともいえませんが、私としては問題はありません。 長所は、やっぱり画面が大きくて見やすく、指紋認証などのセキュリティも充分と言ったところでしょうか。 逆に短所といえば、ライトがないので、真っ暗なところではカメラが使えないといったところでしょうか。照らすだけの簡易ライトならついてますが。 あくまで個人的な感想ですし、便利に感じる機能などは個人差がありますので、店頭で実機を触ってみるのが一番かと思います。

mi0727rai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのごF904iを購入しました。 WINPASENTOの言うとおりライトがない点にびっくりしました。 暗いところの撮影はちょっと厳しいですね。 でも画面が本当に大きくて他の人の携帯をいじると画面がすごく小さく感じました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • green250
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

SHからF904iに機種変更しました。 メーカーが違うので(仕方のないことですが)最初は操作などで戸惑いましたが数日で慣れました。確かに、数日の間はメールを打つときに表示される速度が少し遅く感じました。その他の反応についても遅いときが稀にあります。メールを打つのが速い人の場合は少し不満に感じるかもしれません。 使っていて感じる長所としては、、、SHと比べて一度に様々な他の機能を呼び出せる(他の機能をしているときにメール返信など)、左右のスイングで使いたい機能を呼び出せる、プライバシーモード などですかね。 短所は、、、ワンセグが観れない場所が意外に多い、カメラの機能がSHより若干劣る とか。。 個人的には904iの中ではFが一番いいと思いますし、満足しています。

mi0727rai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もgreen250と同じくSHからの機種変更です。 メールも多少SHよりは遅く感じますが思っていたよりも違和感は感じませんでした。 うちは家のテレビも地デジなのですが家のテレビのほうが映らないチャンネルが多く携帯だと家でも全チャンネル受信できました。 デザインも気に入っているのでFに機種変して良かったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FOMA 900iについて

    近々ケータイを変えようと思ってます。 FOMAの900iシリーズにしようと思っています。 どの機種が一番いいと思いますか? また、FOMAの短所長所も教えて頂けると嬉しいです。 あと、値段は機種変更でいくら位すると思いますか? 回答お願いします!

  • N902iとSH902i

    FOMAの902iのNかSHを買おうと思います。 NとSHの長所と短所を教えていただきたいです。 あとNはメールが打ちにくい。SHは反応が鈍い。 と聞いたんですが、どうなんでしょうか。

  • F505i→FOMA?505is?

    今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

  • ★FOMA★SH700i か F700i か SH900i、どれが一番良いのでしょう?

    【SH700i F700i SH900i 画質、サクサク度 電波で選ぶと…?】 今日movaからFOMAに変えてこようと思っているのですが、まだどれにしようか悩んでます。 毎日メールをよく使うのでサクサクなのが良いと思っています。 あとは画質が良いもの… エリア確認の為にドコモモールからFOMAを1台借りてきたのですが、 家に帰ると電波が1つしかたちません…↓たまに3本たちますけど、位置を動かすとすぐ1本になってしまいます。 借りてきたものはNと書いてあるのでNECだと思うのですが… FやSHなら電波は大丈夫でしょうか? SH700i F700i SH900i どれがオススメでしょうか? 画質とサクサク度、電波で選びたいです(´・д・`) 不具合等も一緒に教えてもらえるとありがたいです。 【値段】 ドコモモールで購入するつもりですが値段は700と900どっちが安いのでしょうか? FOMAは本体と充電器別々で売ってるんですか? 今日変えるつもりなのでよろしくお願いします!

  • FOMA902i

    FOMA902iに機種変更しようと思っています。 Pをずっと使用しているのでPにしようと思っていたのですが、電波が良くない、画像が良くないと聞きました。 SHを進められたり、もう少し待つとSOが出るよ、とも言われました。 うー、かなり困っています。迷ってます。 アドバイスを頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • F506iについて。

    今機種変更で506シリーズに変えようと思ってるんですけど、SHかFで迷っています…。 今日実際に見に行ってみるまでは絶対にSH!と決めていたんですけど、Fの方が画面が大きくてみやすく、デザインも好みだったもので気持ちが揺れております><でもFって周りに使ってる人があんまりいないし、評判もよくない(動作が遅いとか…)みたいで結構不安なんです。でも506シリーズではカメラの画素数はFが一番いいんですよね…?ますます迷ってしまいます(笑) やっぱりFって使いにくいんでしょうか?ちなみにSHからの機種変更になります。 ご意見お待ちしております!

  • FOMAで。。。

    新しい携帯を買おうと思っています。 会社はDoCoMo、機種はFOMAに決まっています。 現在はN900iを使っています。 そこで、N900isにしようかP900iVにしようか悩んでいます。 どなたか使用した感想や、それぞれの機種の長所、短所、アドバイスなどあれば教えてください。

  • FOMAのiモードの電波のマーク

    今日FOMAのSH900iに機種変更しました。 一つ質問なんですがFOMAはムーバのように iモードの電波マークはつかないんですか? 接続すると点滅はするんですが… SH独自のものなんでしょうか?

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • FOMAとムーバはどっちがお得?

    現在、FOMA、F900iを使用しています。 調子が悪くなってきたので、FOMA以外で機種変更を考えていたのですが、未だにFOMAがいいのか、普通のムーバがいいのかわかりません。 ドコモショップに相談にいったのですが、「これからの時代、FOMAが断然お得!」と、ひたすらFOMAを進められてしまい、いまさらFOMAを辞めることをちょっとためらってしまいました。 私の使用用途は通話とメールが主で、FOMAの特徴?であるiアプリ、テレビ電話等はほとんど使用せず、iモードはニュースサイトを一日数分見るだけです。 一ヶ月の平均料金は12000円、うち9000~11000円が通話、パケット代が2000~3000円くらいです。 私の場合、FOMAとムーバどちらがお得なんでしょうか? 両者の長所、短所なども教えていただけたら幸いです。