• ベストアンサー

FOMA F904iについて

FOMAのF904iにSHの機種から機種変更しようと思っているのですがメールを打つときに表示される速度が遅かったり他にも反応が遅いと聞いたことがあるのですが実際に使用している方の意見を聞かせて。ください 他に長所、短所があったら教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SHのどの機種からですか? 反応速度などは人によっても感じ方が違うので何ともいえませんが、私としては問題はありません。 長所は、やっぱり画面が大きくて見やすく、指紋認証などのセキュリティも充分と言ったところでしょうか。 逆に短所といえば、ライトがないので、真っ暗なところではカメラが使えないといったところでしょうか。照らすだけの簡易ライトならついてますが。 あくまで個人的な感想ですし、便利に感じる機能などは個人差がありますので、店頭で実機を触ってみるのが一番かと思います。

mi0727rai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのごF904iを購入しました。 WINPASENTOの言うとおりライトがない点にびっくりしました。 暗いところの撮影はちょっと厳しいですね。 でも画面が本当に大きくて他の人の携帯をいじると画面がすごく小さく感じました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• green250
回答No.1

SHからF904iに機種変更しました。 メーカーが違うので(仕方のないことですが)最初は操作などで戸惑いましたが数日で慣れました。確かに、数日の間はメールを打つときに表示される速度が少し遅く感じました。その他の反応についても遅いときが稀にあります。メールを打つのが速い人の場合は少し不満に感じるかもしれません。 使っていて感じる長所としては、、、SHと比べて一度に様々な他の機能を呼び出せる(他の機能をしているときにメール返信など)、左右のスイングで使いたい機能を呼び出せる、プライバシーモード などですかね。 短所は、、、ワンセグが観れない場所が意外に多い、カメラの機能がSHより若干劣る とか。。 個人的には904iの中ではFが一番いいと思いますし、満足しています。

mi0727rai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もgreen250と同じくSHからの機種変更です。 メールも多少SHよりは遅く感じますが思っていたよりも違和感は感じませんでした。 うちは家のテレビも地デジなのですが家のテレビのほうが映らないチャンネルが多く携帯だと家でも全チャンネル受信できました。 デザインも気に入っているのでFに機種変して良かったです。 回答ありがとうございました。