• ベストアンサー

F506iについて。

今機種変更で506シリーズに変えようと思ってるんですけど、SHかFで迷っています…。 今日実際に見に行ってみるまでは絶対にSH!と決めていたんですけど、Fの方が画面が大きくてみやすく、デザインも好みだったもので気持ちが揺れております><でもFって周りに使ってる人があんまりいないし、評判もよくない(動作が遅いとか…)みたいで結構不安なんです。でも506シリーズではカメラの画素数はFが一番いいんですよね…?ますます迷ってしまいます(笑) やっぱりFって使いにくいんでしょうか?ちなみにSHからの機種変更になります。 ご意見お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongoll2
回答No.1

F使ってますよ! まず、カメラはすごくいいです!けど、メールが打ちにくいですね。。指紋センサーなんかも全然役にたたんし。 SH使っていたならまたSHのが使いやすいかと☆ SHならカメラもそんなにFに劣らないと思いますし♪

eiko1128
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ カメラはやっぱりきれいなんですね!! そこでもう一つ質問なんですが…メールが打ちにくいとはどう打ちにくいんでしょうか??やっぱり動作が遅いとかそういう感じなんでしょうか。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

506iシリーズでは、F506iは動作の遅さは解消されているそうです。 しかし富士通製は、メニュー画面構成に癖があるらしく、慣れない人にとっては使いにくい部分があるそうです。 またカメラに関してですが、確かにF506iが画素数的には一番ですが、カメラの綺麗さは単に画素数ではないそうで、使っているレンズや部品やバランスが大切だそうです。 そうなるとドコモではpanasonicかSHARPが綺麗と聞きます。 なので、SH506iCとF506iではSH506iCの方がお勧めです。 またFOMAは全く考えてはないのでしょうか? 基本的にもうFOMAをお勧めしますけど。

eiko1128
質問者

お礼

FOMAは値段とエリアの関係上一応候補外なんです><まぁ一番はやっぱりFOMAなんでしょうが、今のトコはまたMOVAどまりになりそうです; 確かにSHはカメラきれいですよね!やっぱりFは初めての人にとってはなれないのかもしれませんね。 もうちょっと考えてみることにします! ご意見ありがとうございました☆

• mongoll2
回答No.2

#1のmongoll2です@ メールが打ちにくいっていうのは・・・なんか言葉で上手く説明できないんですが、予測変換機能ってありますよね??それをONにしてると下に候補選択が出てきて反応が遅くなるし、OFFにしたらしたで全部1から打たなあかんくなるし・・。 あと凹凸がなくてボタンがすごーく押しにくいんですよ!!シールやなんかを貼ればいいんでしょうけど。。

eiko1128
質問者

お礼

確かに触ってみたときボタンに違和感があったような気がします(笑)やっぱり初めての人には使いにくいのかもしれませんね。もうちょっと考えてみることにします!! ありがとうございました☆