• ベストアンサー

ドコモのFとSH・・・

以前にも質問させてもらったのですが回答がなかったので内容を少し変えてもう一度質問させてもらいました! 今、fomaの901シリーズではFとSHが出ていますよね??そこで私はどちらかに機種変更しようと思っているのですがどちらの機種も良いと思ってるのですが、決められません。私はアプリをよくやるしカメラも頻繁に利用しています。機能や操作性を踏まえて、FとSHではどちらがよろしいのでしょうか?? ここで皆さんの意見も聞きたいです! なんでもいいので意見おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

901iシリーズでならば、SHがお勧めです。 富士通は動作がかなり遅いです。 毎回、新機種が発売される度に改善されたかな? と触ってみるのですがF901iCになっても動作の遅さは改善されていませんでした。 なので、他の部分での進化が目につかなかったのでなんとも言えませんが、充実したシークレット機能が欲しいのでなければ富士通はあまりメリットはないでしょう。 SH901iCは、段々進化しているな、細かい部分で改善が見られる様でした。相変わらず動作も速く(これは試したないのですがおそらく)カメラも携帯電話にしては綺麗な方です。 メールの変換候補が出てくるのが増えたのが嬉しいところですね。 とりあえず、富士通を買うならば、買う前にじっくりDoCoMoショップでホットモックという実際の機種と同じ様に動作する模型をよく触ってみた方がいいです。 動作の遅さが気になるかどうかは人によって変わってくると思いますので。

understands777
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございました!! とても参考になりました♪

その他の回答 (2)

• taka0216
回答No.3

Fの反応は、相変わらず遅いです SHは、900iより早くなりました。インストールアプリは、Fの方が充実していて音楽を聴くには、Fがお勧めです カメラ機能は、SHが良いですね 後は、操作性ですがこれは、個人差があるので実際にショップで試してみるのが良いと思います 私は、SHが好きで505i 900iと使っていますが901iは、慣れればFの方が良いと思います

質問者

お礼

そうですか!やっぱりFは遅いんですね。 回答ありがとうございました!!自分自身でもショップで触ってきます☆

noname#10642
noname#10642
回答No.1

1.店頭価格の安い方を買う 2.デザインが気に入った方を買う

質問者

お礼

それがいいかもしれませんw回答ありがとうございました!!