• ベストアンサー

機種変更したいのですが・・・。

現在SH902iSLを使用しています。 はじめはデザインが良くてこれにしたのですが、1年足らずでごっつい感じに飽きてしまいました(カラーブラック) 機種変更を考えています。 カメラの画素数が200万以上は欲しいこと、現在、2.4インチなので画面がそれ以上であること、あまり大きくかさばらないようなもの。と言ったら何が良いでしょうか? 9シリーズは画面も大きく画素数もありますが、ごっつい感が否めませんし、7シリーズは小ぶりですがカメラ機能などを考えるとイマイチのような感じです。 P904やD904、SO704、SH703などと考えています。 スライド式は画面に傷がつきやすい?とか間違ってボタンを押してしまうとか不便はあるのでしょうか? いままでずっとSHを使用していましたが特にSHじゃないとダメということ考えていません。 ご参考意見、お願いいたします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

P903iTV の重さとカメラ部の出っ張りが邪魔で嫌になったので N904i に変更しました。 Nはサイズも小さくて両面フラットなので、出っ張りも無くて快適です。

yo-405
質問者

お礼

御礼遅くなりすみません。 Nのフラット感はすきなのですが、カラーがイマイチ納得できなくて・・・。 表と内側の色使いがよろしくないようで。 まだまだ検討中です。

その他の回答 (1)

  • anarchy
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

私はスライド型のD902isユーザーです。 確かに画面に傷がつくことはあります。しかし、かばんの中にしまうときにはケースに入れる・液晶保護フィルムを貼る等の対策を施しておけば、目立つ傷はつかないかと思います。 ちなみに私は保護フィルムが嫌いなのでつけていないうえ、結構落としてしまったりしていますが、気になるような傷はありませんね。 傷に関しては、個人によって基準が異なるのでなんともいえませんが、傷つくのを嫌うのであれば、おすすめはできないですね。

yo-405
質問者

お礼

いままでフィルムをはって使用していたので、今回もそのようにすれば回避できそうな気もします。 少し、Dに気持ちが傾きつつあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoの機種変更について

    久しぶりの機種変更で悩んでいます。 現在SH505isを使っていますが 90シリーズのSHにしようか、それとも70シリーズのSHにしようか。。。 それか思いきってN702iDにしようかとも思っています。 SHは写真の画素数が高いのが魅力的なのです。 70の方が手ごろな値段なのでいいのですが、画素数がどうしても落ちます。 それとも数値でみるとすごい差ですが大差ないですか? Nは単純にデザインに惹かれます。 90と70の違いを教えてほしいのと どれが一番オススメでしょうか? (一番新しい機種で…SH90/SH70/N70) よろしくお願いします。

  • 機種変更で迷っています・・・

    すごく迷ってしまっています・・ どなたか忌憚ないご意見をお聞かせくださいませm(_ _)m 私は現在ドコモの携帯を使用(9年10ヶ月使用していました)していますが、 このたびナンバーポータビリティによりauに変えようと思っています。 その決心はついたのですが、以下の2種類の機種で迷っています。 (1)SA001(SANYO)ボヘミアンピンク (2)SH005(SHARP)さくらピンク (1)のようなスライド式がほしいのですが、 色は(2)のほうが好きなんです。 また、画素数が(1)は321万画素(2)が527万画素で、 (2)のほうが断然良いです。 (ちなみに(1)は、2年半前に購入した今使用している携帯の画素数と 同じなんです。。。) 私は機械オンチなため、それ以外での比較ができないのですが、 お勧めや「こちらはこんなことがある!」みたいな 情報&経験をお持ちの方、 どんなことでも良いので ご意見等いただけますと幸いです。 すみませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • カメラ有効画素数 最大記録画素数って何?

    ドコモの505シリーズのカメラ部分の性能について発売前のものには,カメラ有効画素数と最大記録画素数という項目があるのですが,現在発売後の機種であるSO,Dのスペック表にはカメラ有効画素数の項目しかありません. この2つの意味がよく分かりません.SHはカメラ有効画素が100万に対して記録画素が79万と記録の方が小さいですし,すでに発売しているDは発売前にはカメラが63万画素ですが,記録画素のほうは100以上とかいてあったと思います. もう何が何を表しているのかわからなくなってきました.どなたかお教えください.

  • au 機種変更

    今年、vodafoneからauに乗り換えました。 現在はW41SAを使用中、vodafoneの時は主にSHを使用していました。 そろそろ携帯を変えようと思っています。 新しい機種の条件として ・テレビが見られる(録画が可能) ・カメラの性能が現在以上(現在は127万画素) ・デザインがゴツくない、大きすぎない、安っぽくない ・漢字変換に強い(できれば) 以上に当てはまる携帯はありますか? また、vodafoneの時はSHが人気でしたが、auではどこのメーカーが人気なんでしょうか?

  • 機種変更したい!

    現在W51SHを使用してますが、画面の切り替わりが遅いのと、カメラの画質が荒く不満です。両方とも解消できる機種があったらご紹介下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更 FOMAかスマートフォン

    機種変更を考えています。 現在は、FOMA705を使用しています。 使用頻度は、メール、電話、カメラの使用が多く、アプリはあまり使いません。 携帯ゲームは月によってします。 機種変更するならスマートフォンに切り替えてしまった方がよいのでしょうか? スマートフォンのおすすめ機種はなんですか? FOMAなら画素数(800以上)の良いものがいいんですが、あまり費用はかけたくありません。 ドコモオンラインショップでみかけたんですが、Nー06A、Fー02Bだとどちらの方がお薦めですか? 最近では1200、1300の画素数のものもたくさんあり、そっちの方がいいのかな?とも思います。 現在のは軽量重視でカメラ重視していなかったので・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • SO506ic⇒FOMAに機種変更について(どのメーカーがお勧め??)

    現在、SO506icを使用しています。 今回機種変更をしたいと思い、FOMAの902シリーズを考えております。 色々サイト・過去の質問等を見て、機能・速さなどを調べましたが・・ 902シリーズはNがもたつきがナク、カメラはSHがイイと思いました。 が・・・!! デザイン的に欲しいのはFです。 初心に戻り考えましたら・・現在使っているSO506icで、もたつきを感じた事もありませんし、カメラ画像も十分だと思います。 携帯に詳しい方!! SO506icよりは、入力時のもたつき・カメラ画像はF902の方が良くなっているのでしょうか??  今使っている携帯より、劣ることがなければイイと思っております。 ご回答宜しくお願い致します。

  • SH901isとSH700isの選択について

    現在SH900iを1年2ヶ月ほど利用しております。 昨日充電できないという故障になり、現在修理中 です。修理代金がかかるくらいなら、機種変更を しようかと考えております。 今までP->F->N->So->SHと一年ごとに使い分けて きましたが、使用感が一番SHが気に入っており、 SH901isかSH700isの選択を考えております。 私の迷い(希望)としては・・・ (1)メールが入力しやすい (2)重いのは避けたい。 (3)コンパクトなサイズがよい。 (4)カメラは現状と同じ(200万画素)でもよい。 (5)電池が持つほうがよい。 という悩みです。普通であればSH901isを選択する のが、普通だと思いますが、あの重量感がどうしても 踏み切れない、かつ900iシリーズから700iシリーズ にするのもカメラの画素数や購入金額を考えると、 大差がないので迷っております。 SHのみにこだわらず、皆様の『お勧め機種』という 意見を聞かせて頂ければと思います。 ※Docomo限定でお願い致します。

  • 機種変更悩んでます。

    現在使用中のものはSH901is もう2年以上使用しているものですが そろそろ勝手にフリーズしたりするので買い換えたいと思っています。 現在候補に挙がっているのは SH904.SH905 N904、N905です。 主に写真を撮ること(毎日何か撮ってます)とメールを書くことのみで 他に特化している部分はなくてもいいです。 SHを使われている方は、多分Nのメール変換で改行長押しにいらっと くるような気もしますし、SHは変換している時に打った文字も変換されていきますが Nは下の変換項目から選ばなければ美味くビンゴできません。 またメニューボタンがないのも使いやすいです。 ただし今回のSHは画像が悪く、まだデザインも驚くくらい悪いので どちらを妥協するか悩んでいます。 Pなども候補に入れたのですが、これもメール入力で悩み 品薄なのもあってやめました。 N905をお使いの方、下の変換項目の文字を大きくすることは可能ですか? 慣れると使いやすいですか?カメラ画像はいいですか? ムービーも適当に取れますか? SHとN両方の使用者の方にどんな感じか教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 機種変更で迷っています。CA001かSH001、あなたはどちらを選びますか?

    綺麗な写真が撮れたらいいなと思い、 CCD800万画素のSH001が本命だったのですが auショップで実際に触ってみて、 SH001はシンプルなデザインでいいのだけれど それ以上にCA001のデザインやインターフェイスデザインが わたし好みで良いなと思いました。 CA001は、CMOS500万画素ですが、プリントアウトせず パソコンで見る分には十分でしょうか? 画素数は違っても0.3Mモードで撮れば綺麗さは同じなのでしょうか? その他、どんな事でもいいので、いろんなご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au