• ベストアンサー

905iでカメラ性能がいいのは?

ドコモの905iシリーズに機種変更しなければいけなくなったため、現在、検討をしております。 子供を撮影することが非常に多いため、カメラ性能を重視して決めたいと思っていますが、どれが良いか決めあぐねています。 単純な画素数と機能的には、PとNが優れているようですが、ケータイのカメラの性能は画素数で単純に比較できないとも 聞きますし、904iまでのことで言えば、カメラ性能だけとれば、PとNはどちらかといえばあまり評判が良くなかったようです。 掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 まだ、発売前ということで比較も出来ませんが、過去の端末までのメーカーの傾向等を踏まえたうえで、どの端末が良さそうか アドバイスいただけませんでしょうか? なお、今年中には変えないといけないのでSO905iCSは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyjeans
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

PとNのデモ機を使用してみました。 私もカメラを重視なので悩みましたが、 Nは実際のを写すより少し大きめに画面に写り 色合いがシャープでキレイです。 Pはそのままを写す感じで少し画像が白っぽい感じになりますが これは 明るさ調整で何とかなります。 同じ画像を比べてみると パッと見た目は Nがキレイ!!って思いますが 良く観るとPの方が 輪郭等がはっきり写っていていい感じです。 ちなみに ワンセグはPの方が少しだけ感度が良いです!! 私の好みでPとNしか試してなくってすみません。

cherosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 NとPは甲乙付けがたいようですね。 ワンセグの感度まで教えていただいて折りが問うございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • C-clef
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私の経験では、CCDを使用したSHの904は画質が良かったです。 しかし905はCMOSになるようですので、もしかすると画質が落ちるかも知れません。

cherosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 シャープは、どのシリーズでも標準以上のクオリティのように感じますので、今回もそれほど悪くないと思っています。 ただ、905iに関してはPとNが数字上では抜きん出てるのですが、数字どおりにシリーズ内でも画質が良いか気になっています。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.1

こんにちは。 少々分かりづらいかもしれないですが、それぞれの利点を説明しますね。あと、 >掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 とあったので、SHとFも追記しておきますね。 Nは ○FOMAの中では最高画質となる520万画素 ○手ブレ+被写体ブレをダブル補正する機能 ○過去に撮影された履歴は時系列に表示される Pは ○6軸手ブレ補正機能付で、510万画素 ○動画撮影もAFに対応 ○サブカメラも30万画素(普通は11万画素) Fは ○有効画素数320万画素 ○オートフォーカス搭載(静止画のみ) ○手ブレ補正機能付(静止画・動画) SHは ○6軸手ブレ+被写体ブレのダブル補正 ○有効画素数320万画素 ○高速赤外線通信対応で、対応プリンタにダイレクト印刷可能 なお、SHはサブカメラ(自分側のカメラ)を搭載しません。 F以外の機種は詳細内容が書かれているのでこちらも参考にしてください。 N905iのカメラの特徴 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n905i/topics_01.html P905iのカメラの特徴 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/p905i/topics_03.html SH905iのカメラの特徴 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/sh905i/topics_03.html

cherosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 せっかくお答えいただいたんですが、カタログ等に記載のスペックは十分存じています。 ケータイで撮った写真は、スペックでは単純に比較できず、同じ200万画素でも、同じスペックとは到底思えないようなバラツキがあったことも経験しているため、数字では計り知れない「写真としての品質」を知りたかったので質問させていただきました。 某掲示板では、Nの500万画素よりもFの300万画素の方がキレイではないか?との書き込みもありましたし・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう