• ベストアンサー

905iでカメラ性能がいいのは?

ドコモの905iシリーズに機種変更しなければいけなくなったため、現在、検討をしております。 子供を撮影することが非常に多いため、カメラ性能を重視して決めたいと思っていますが、どれが良いか決めあぐねています。 単純な画素数と機能的には、PとNが優れているようですが、ケータイのカメラの性能は画素数で単純に比較できないとも 聞きますし、904iまでのことで言えば、カメラ性能だけとれば、PとNはどちらかといえばあまり評判が良くなかったようです。 掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 まだ、発売前ということで比較も出来ませんが、過去の端末までのメーカーの傾向等を踏まえたうえで、どの端末が良さそうか アドバイスいただけませんでしょうか? なお、今年中には変えないといけないのでSO905iCSは考えていません。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyjeans
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

PとNのデモ機を使用してみました。 私もカメラを重視なので悩みましたが、 Nは実際のを写すより少し大きめに画面に写り 色合いがシャープでキレイです。 Pはそのままを写す感じで少し画像が白っぽい感じになりますが これは 明るさ調整で何とかなります。 同じ画像を比べてみると パッと見た目は Nがキレイ!!って思いますが 良く観るとPの方が 輪郭等がはっきり写っていていい感じです。 ちなみに ワンセグはPの方が少しだけ感度が良いです!! 私の好みでPとNしか試してなくってすみません。

cherosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 NとPは甲乙付けがたいようですね。 ワンセグの感度まで教えていただいて折りが問うございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • C-clef
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私の経験では、CCDを使用したSHの904は画質が良かったです。 しかし905はCMOSになるようですので、もしかすると画質が落ちるかも知れません。

cherosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 シャープは、どのシリーズでも標準以上のクオリティのように感じますので、今回もそれほど悪くないと思っています。 ただ、905iに関してはPとNが数字上では抜きん出てるのですが、数字どおりにシリーズ内でも画質が良いか気になっています。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 少々分かりづらいかもしれないですが、それぞれの利点を説明しますね。あと、 >掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 とあったので、SHとFも追記しておきますね。 Nは ○FOMAの中では最高画質となる520万画素 ○手ブレ+被写体ブレをダブル補正する機能 ○過去に撮影された履歴は時系列に表示される Pは ○6軸手ブレ補正機能付で、510万画素 ○動画撮影もAFに対応 ○サブカメラも30万画素(普通は11万画素) Fは ○有効画素数320万画素 ○オートフォーカス搭載(静止画のみ) ○手ブレ補正機能付(静止画・動画) SHは ○6軸手ブレ+被写体ブレのダブル補正 ○有効画素数320万画素 ○高速赤外線通信対応で、対応プリンタにダイレクト印刷可能 なお、SHはサブカメラ(自分側のカメラ)を搭載しません。 F以外の機種は詳細内容が書かれているのでこちらも参考にしてください。 N905iのカメラの特徴 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n905i/topics_01.html P905iのカメラの特徴 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/p905i/topics_03.html SH905iのカメラの特徴 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/sh905i/topics_03.html

cherosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 せっかくお答えいただいたんですが、カタログ等に記載のスペックは十分存じています。 ケータイで撮った写真は、スペックでは単純に比較できず、同じ200万画素でも、同じスペックとは到底思えないようなバラツキがあったことも経験しているため、数字では計り知れない「写真としての品質」を知りたかったので質問させていただきました。 某掲示板では、Nの500万画素よりもFの300万画素の方がキレイではないか?との書き込みもありましたし・・。

関連するQ&A

  • カメラの性能&音楽がいい携帯は?(ドコモで)

    携帯を買い換えようと思っています。 カメラ画像がきれいな携帯が欲しいのですが、 友達からはカメラ画像はFがいいと聞いたので、F902iを買おうと考えています。 F902i→有効画素数220万画素数       記録画素数400万画素数 でも、N902iのパンフを見ると、 N902i→有効画素数220万画素数       記録画素数400万画素数 で、全く一緒なんです。今、N900iを使っていますが、Nのカメラ画像はあまりよくないと思っていたので、Nはやめようと考えていたところ、↑でしたので、悩んでいます。 また、音楽も聴きたいと思っているので、音楽の性能がいいものが欲しいです。 着うたなどが聞きたいので・・・ 皆さんが思う、カメラ画像がいい機種・音楽性能がいい機種を教えてください!!

  • SH905iについて。

    今度SH905iに買い換えようかと思っているのですがちょっと気になるところがあります まずひとつは電池持ちですがそんなに悪いですか?自分は1日に大体12時間ほど携帯を持ち、iモードを2時間ほど、音楽を聴いて1~2時間程なのですが家に帰るまでには電池はどれくらい減っているでしょうか? もうひとつはカメラなのですが、かなり悪いという評判をきいてます SH903itvを使っていたのですがこれも結構悪くSH905iと画素数比べるとSH905iの方が上でした、つまりこれはSH905iに変えたらSH903itvより SH905iのほうが綺麗になるのでしょうか? SH905iのほかにN905iも考えていたのですが自分の使う時間で使ったらN905iの電池はどのくらい残るでしょうか? 以上なのですが、SH905iを使っている方や分かる方がいたら教えてもらえませんか? お願いします。

  • スマホのカメラ性能の見分け方を教えて下さい。

    スマホのカメラ性能は、画素数で決まると単純に思っていましたが、どうもそうではないようなので、総合的なカメラ性能を見分けるコツを教えて下さい。 これまで私の使ってきたスマホは以下の通り。 1 ドコモ P-02D 2 楽天 SH-M05 3 ソフトバンク HTC U11 4 楽天 SH-RM12 5 シムフリー モトローラ e6s 写真の写り具合に順位をつけると、1→3→4→2→5です。特に1は古い機種にも関わらず、いまだに私の中では一番写りの良かったカメラです。他は、ピントが合いづらかったり、接写がきめ細かくできず、ストレスがたまります。 このような差は、スペックのどの部分を加味して総合評価すれば、事前にある程度予測できますか?

  • 携帯のカメラで迷ってます(905iとデジカメ)

    こんにちは。携帯を機種変更したいのですが自分が一番重要視しているのはカメラ機能なのです。そこで905iで買うならN905iかso905icsが良いと思うのですが、両方とも本体の大きさやデザインがちょっと好きではないのです。また、携帯の500万画素なんて意味がないとか聞くので薄型のN905iμと普通の薄型デジカメを買おうか悩んでます。 カメラの用途はブログの写真を撮ることなのでそんなに引き伸ばして印刷したりしないかぎり携帯のカメラでも十分かなって言うのもあるし、普段カバンとか持たないのでデジカメを持ち歩くのが邪魔になりそうで・・ 今202万画素の携帯なのですが少しぼやけたりして満足していません。もし500万画素の携帯にしたらブログなどの写真には不満はなくなるでしょうか?デジカメと携帯2つ持つことはやっぱり不便ですよね。質問したいことがはっきりしなくて申し訳ないのですがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ドコモでカメラ性能が一番いいのはどれですか?

    携帯の買い替えを考えています。 私の一番のポイントはカメラです。 今使っているF506iは、200万画素ということだったので、喜んで買ったのですが、ブレがひどくて困っています。(特に暗いところでの撮影) 前はP505isで、今と同じように撮っていましたが、普通に写っていました。 もしもFが故障だったとしても、買い替えます。 100万画素以上で、P505isと同等かそれ以上のカメラ性能を持つ携帯をご存知の方、教えてください。 FOMAでも結構です。 「デジカメを使えば?」と思われるかもしれませんが、私はキレイに取れる携帯を探していますので、デジカメという回答はなしでお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • カメラ性能の優れた携帯(Docomo)を教えてください

    今使っている携帯が壊れてしまったので月末に機種変更をしようと思っています そこで機種に関して彼女に意見を聞いてみたところ 「カメラ性能がいいものにしてくれたら嬉しい」と言われました 彼女は二人で出かけた時に、デジカメ等で撮られるのが好きで、私も撮るのは好きなので、その希望にあわせようとDocomoのページなどで調べました しかし、これまで使っていた携帯がカメラがついてないものだったので感覚がわかりません 調べると、例えば200万画素とあっても擬似200万のようなものもある。とか、保存画素数が云々とか 後者はなんとなくわかりますが、前者はどう見分けたらいいものか… 自分で調べた範囲ではSH902iSがいいかなと思ったんですが、たたんだ状態での撮影が出来ないからカメラとしての使い勝手は良くないとかも言われました デジカメ買えよって言われそうですが カメラとしての性能と使い勝手のいいDocomoの携帯を教えてください

  • 携帯のカメラの性能

    最近、200万画素レベルの性能のカメラをもつ携帯が販売されていますが、同レベルのデジカメと比較して、同じ写真ようなが撮れるのでしょうか? うちの200画素のデジカメの調子が悪いので、同じように使えるならこれからは携帯のカメラで済まそうと思っているのですが・・・

  • SH900iのカメラ画素数について

    現在SH900iを使用していますが、サブカメラの画素数を教えてください。大変画像が悪く(被写体が原因?)メインカメラ(200万画素)とは全く違うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 905iと705iの違い

    まもなく705iシリーズが発売されますが、その機能を見てみると、905iと比べてそんなに劣っていないかなと思う機種がありました。 私はもともと9シリーズ派だったのですが、そんなに機能が劣っていないのであれば、905iよりも安い705iを選択するのも一つの方法かなと思っています。 具体的にはN705iやP705iです。905iと比較して劣っているところは、 GPSがない。 カメラの画素数が少ない。 905iでは縦長のディスプレイを横長にすることもできる機種があるが、705iではそのようなことはできない。 私の認識としては、こんなところですが、この程度であれば、705iの選択もありだと思っています。 そこで、他にも劣っているところがあると思いますが、具体的にどんなところがあるのでしょうか。気をつけたいこと等、よろしくお願いします。

  • コンパクトカメラと一眼レフカメラ(デジカメ)

    デジカメについて詳しい人にご質問します。 有効画素数8メガのCOOLPIX S520と 有効画素数約630万画素のEOS Kiss デジタルでは コンパクトカメラであるCOOLPIX S520の方が性能は良いのでしょうか? 単純に画素数だけでカメラの性能は判断できないのかもしれませんが カメラについてそんなに知識のない僕は画素数だけで比較してしまいます。 画素数以外の性能とかも見て総合的にどちらが良いカメラなのでしょうか?