• ベストアンサー

ドコモでカメラ性能が一番いいのはどれですか?

携帯の買い替えを考えています。 私の一番のポイントはカメラです。 今使っているF506iは、200万画素ということだったので、喜んで買ったのですが、ブレがひどくて困っています。(特に暗いところでの撮影) 前はP505isで、今と同じように撮っていましたが、普通に写っていました。 もしもFが故障だったとしても、買い替えます。 100万画素以上で、P505isと同等かそれ以上のカメラ性能を持つ携帯をご存知の方、教えてください。 FOMAでも結構です。 「デジカメを使えば?」と思われるかもしれませんが、私はキレイに取れる携帯を探していますので、デジカメという回答はなしでお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

カメラ画素数が多い=綺麗ではありません。 携帯電話のカメラは専用機ではない分、それが特に顕著にあらわれます。 結局、使用しているレンズや、バランスなどが大切です。 一般的には、DoCoMoではPanasonicかSHARP製の機種が評判が良いです。 ・P900i ・P900iV ・SH900i の中で選ぶのが良いです。 ちなみにSH901iCという機種が発売されていて、おそらくこの機種もかなり綺麗と思いますが、発売したてで、バランスがどうなっているのかまだ噂があんまりないので、確実に自信を持って綺麗と言えないので外しました。

akiaki2
質問者

お礼

PanasonicかSHARPで選ぼうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Docomoショップで実機を触って実際に撮ってみるのを お勧めします^^ カメラの性能を重視するのなら、その画像をパソコンに転送するさいのメディアや、動画性能、液晶の綺麗さなど、見てみるとこはあると思いますよ^^ 動画性能:音はしっかり採れるのか。 液晶:SHシリーズは液晶が綺麗で有名。 メディア:miniSDカードかSDカードか。もしくはバイ     オ等お使いであればメディアカード? あと自分が気になるのはカメラ部分の保護が可能かですね。 光学ズーム搭載機種もあるので、選択にいれてもいいのでは?

akiaki2
質問者

お礼

ありがとうございます。 実機を触らせてくれるお店を探してみます!

関連するQ&A

  • カメラ性能の優れた携帯(Docomo)を教えてください

    今使っている携帯が壊れてしまったので月末に機種変更をしようと思っています そこで機種に関して彼女に意見を聞いてみたところ 「カメラ性能がいいものにしてくれたら嬉しい」と言われました 彼女は二人で出かけた時に、デジカメ等で撮られるのが好きで、私も撮るのは好きなので、その希望にあわせようとDocomoのページなどで調べました しかし、これまで使っていた携帯がカメラがついてないものだったので感覚がわかりません 調べると、例えば200万画素とあっても擬似200万のようなものもある。とか、保存画素数が云々とか 後者はなんとなくわかりますが、前者はどう見分けたらいいものか… 自分で調べた範囲ではSH902iSがいいかなと思ったんですが、たたんだ状態での撮影が出来ないからカメラとしての使い勝手は良くないとかも言われました デジカメ買えよって言われそうですが カメラとしての性能と使い勝手のいいDocomoの携帯を教えてください

  • カメラの性能&音楽がいい携帯は?(ドコモで)

    携帯を買い換えようと思っています。 カメラ画像がきれいな携帯が欲しいのですが、 友達からはカメラ画像はFがいいと聞いたので、F902iを買おうと考えています。 F902i→有効画素数220万画素数       記録画素数400万画素数 でも、N902iのパンフを見ると、 N902i→有効画素数220万画素数       記録画素数400万画素数 で、全く一緒なんです。今、N900iを使っていますが、Nのカメラ画像はあまりよくないと思っていたので、Nはやめようと考えていたところ、↑でしたので、悩んでいます。 また、音楽も聴きたいと思っているので、音楽の性能がいいものが欲しいです。 着うたなどが聞きたいので・・・ 皆さんが思う、カメラ画像がいい機種・音楽性能がいい機種を教えてください!!

  • 905iでカメラ性能がいいのは?

    ドコモの905iシリーズに機種変更しなければいけなくなったため、現在、検討をしております。 子供を撮影することが非常に多いため、カメラ性能を重視して決めたいと思っていますが、どれが良いか決めあぐねています。 単純な画素数と機能的には、PとNが優れているようですが、ケータイのカメラの性能は画素数で単純に比較できないとも 聞きますし、904iまでのことで言えば、カメラ性能だけとれば、PとNはどちらかといえばあまり評判が良くなかったようです。 掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 まだ、発売前ということで比較も出来ませんが、過去の端末までのメーカーの傾向等を踏まえたうえで、どの端末が良さそうか アドバイスいただけませんでしょうか? なお、今年中には変えないといけないのでSO905iCSは考えていません。

  • 携帯のカメラの性能

    最近、200万画素レベルの性能のカメラをもつ携帯が販売されていますが、同レベルのデジカメと比較して、同じ写真ようなが撮れるのでしょうか? うちの200画素のデジカメの調子が悪いので、同じように使えるならこれからは携帯のカメラで済まそうと思っているのですが・・・

  • 携帯電話 1000万画素以上のカメラ機能につい

    現在、携帯電話(ドコモ・FOMA)の買い替えを考えています。 買い替えの理由は、携帯で子供の写真を撮るため、今のよりよい写真がとりたい為です。 デジカメも持っていますが、毎日小さな子供の散歩に出かけるので、荷物は最低限にしたい為、 たまにしか持ち歩きません。 1000万画素以上の携帯を買い換えようと思っていましたが、携帯のカメラは、レンズが小さいので画素数が高くても、あまり綺麗に撮れないなどネットみて悩んでいます。 昨日、写真を現像(デジカメプリント・プロ仕上げの高級プリント)したのが届き、見比べましたが、 200万画素の私の携帯(P706i)より、500万画素の旦那の携帯(P906)の方がすごく綺麗で、 旦那の携帯より、1200万画素のデジカメの方が少し綺麗でした。 デジカメはカメラなので一番綺麗なのは当たり前なのですが。 私は500万画素の携帯が今ドコモで5000円位であったので、それでもいいかな~ と思いつつ、3年ぶりに買うので最新機種で綺麗に写真が撮れる方がいいのか・・・ と悩んでいます。 そこで質問なのですが、最近の携帯は1000万画素以上のが沢山出ていますが、写真は綺麗に撮れていますか? それとも、500万画素⇒1000万画素以上ではあまり変わらなかったですか? 出来れば写真を現像に出す方にご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スマホ カメラ性能 見極め方

    スマホの買い替えを検討しているのですが、今使っているスマホのカメラ性能が良すぎてどれにするか迷っています。 今使っている機種・画素数・F値 so-02j・2300万・2.0 検討している機種・画素数・F値※広角 Xperia 1 Ⅳ・1220万・1.7 Xperia 5 Ⅳ・1220万・1.7 Xperia 10 Ⅳ・1200万・1.8 Xperia 5 Ⅲ・1220万・1.7 F値は小さくなっていますが、画素数は今使っているものの方が倍近くあります。 F値も超広角、望遠だと2.2以上なので、今の方がいいことになります。 レンズの数も重要と聞くので、このスペックでも今使っているものよりキレイな写真が撮れるのでしょうか? どの項目を見たら分かりますか?

  • カメラつき携帯電話とデジカメの性能比較

    私は、今130万画素のデジカメを使用しています。 これは、パソコンの画面いっぱいに伸ばすとやや粗が出るので、今度200万画素ぐらいのデジカメに買い換えようかと思っているのですが、今度ついにカメラつき携帯電話も200万画素のものが登場するようです。 もしこれのカメラ的性能(あまり詳しくないので言いづらいのですがレンズ、CCDなど)がデジカメと大差ないのであればこれを購入するのもひとつの手段ではないのかと思うのですが、友人などは携帯のカメラのレンズはカメラのものより低レベルだなどといっているのでちょっと迷っています。 果たしてカメラとしての性能に差はあるのか、またその差はどれほどの差なのか・・・詳しい方の回答をお待ちしています。

  • 携帯のカメラ機能の性能について

    カメラの性能に特化した携帯電話を購入しようと考えているのですが、携帯電話のカメラはデジタルカメラにくらべて機種間の性能差が大きいように思えます。 ※ここでの「性能」は同じサイズでどれだけきれいな写真が撮れるかということでご理解ください。 画素数はよく表示されていますが、これは撮影可能な写真のサイズの大きさを表しているようで、同じ画素数での性能差をどこで見分ければよいのかわかりません。 店頭に行っても、カメラ機能まで手にとって確認できるサンプルがあまりないので困っています。 性能差を見分ける方法などありましたらよろしくお願いします。

  • 携帯のカメラの画素数について(初心者です。)

    現在使用している携帯は約4~5年前のシャープ製で買い替えを 検討しています。 選ぶポイントはいつでも子供が写せるカメラの部分なのですが 今使っている機種は室内(特に蛍光灯を点けている夜間)での 撮影時、子供が動くので画面がブレまくりで撮影出来ません。 (画素は最大の200万で設定しているのですが・・・) 今の新機種を見てみると、画素数は200万~500万が多いですが L判程度なら画素数は関係無いとも聞いたことがあります。 それでも500万の機種を選んだ方がいいのでしょうか? 画素数意外にカタログのどの表示をチェックすれば、カメラの 性能の良し悪しがわかるのでしょうか? デジカメも持っていますが、結局普段は持ち歩かない為、 携帯のカメラがデジカメ並みに写る事を望んでいます。 今は、断然デジカメの方がプリントするとキレイです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • docomoお勧めの機種について(カメラ機能が秀逸な機種)

    F901isを使っています。 故障がまったくなく、優秀なのですが、 そろそろ買い替えを検討しています。 そこで、いろいろ選べる中で、 カメラ機能について気になっています。 普通のデジカメ(コンパクトデジカメ)では、 シャッターを半押し(?)するとオートフォーカス(AF)が作動しピントを合わせてくれて、 全押しするとシャッターが切れますよね。 ところが多くの携帯では、 シャッターボタンを押してからAFが作動するので、 実際にボタンを押してから撮影されるまでの時間があります。 この「押してから撮影されるまで」の時間がとても気になっていて、 この時間が短い機種を探しています。 どなたかオススメを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう