• ベストアンサー

ドコモでカメラ性能が一番いいのはどれですか?

携帯の買い替えを考えています。 私の一番のポイントはカメラです。 今使っているF506iは、200万画素ということだったので、喜んで買ったのですが、ブレがひどくて困っています。(特に暗いところでの撮影) 前はP505isで、今と同じように撮っていましたが、普通に写っていました。 もしもFが故障だったとしても、買い替えます。 100万画素以上で、P505isと同等かそれ以上のカメラ性能を持つ携帯をご存知の方、教えてください。 FOMAでも結構です。 「デジカメを使えば?」と思われるかもしれませんが、私はキレイに取れる携帯を探していますので、デジカメという回答はなしでお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

カメラ画素数が多い=綺麗ではありません。 携帯電話のカメラは専用機ではない分、それが特に顕著にあらわれます。 結局、使用しているレンズや、バランスなどが大切です。 一般的には、DoCoMoではPanasonicかSHARP製の機種が評判が良いです。 ・P900i ・P900iV ・SH900i の中で選ぶのが良いです。 ちなみにSH901iCという機種が発売されていて、おそらくこの機種もかなり綺麗と思いますが、発売したてで、バランスがどうなっているのかまだ噂があんまりないので、確実に自信を持って綺麗と言えないので外しました。

akiaki2
質問者

お礼

PanasonicかSHARPで選ぼうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Docomoショップで実機を触って実際に撮ってみるのを お勧めします^^ カメラの性能を重視するのなら、その画像をパソコンに転送するさいのメディアや、動画性能、液晶の綺麗さなど、見てみるとこはあると思いますよ^^ 動画性能:音はしっかり採れるのか。 液晶:SHシリーズは液晶が綺麗で有名。 メディア:miniSDカードかSDカードか。もしくはバイ     オ等お使いであればメディアカード? あと自分が気になるのはカメラ部分の保護が可能かですね。 光学ズーム搭載機種もあるので、選択にいれてもいいのでは?

akiaki2
質問者

お礼

ありがとうございます。 実機を触らせてくれるお店を探してみます!