cherosukeのプロフィール

@cherosuke cherosuke
ありがとう数27
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2007/04/23
  • クローズド懸賞で好評といえる応募数はどれくらい?

    食品会社で販促企画を担当している者です。今年5月中旬から7月中旬までの2か月、ハガキ応募だけのクローズド懸賞を実施したのですが、広告は主婦向け雑誌1誌に出稿したのみで、告知はあとは流通さんの店頭に、応募ハガキを店舗の了解を得た場合のみ設置していただいたのとホームページに要項を掲載したくらいです。ブランド単体のキャンペーンで1点@150円で応募可能。結果として、20,000通の応募がありましたが、マス広告が少ない状況を差し引けば、そこそこ応募があったと思いますが社内的には、少なすぎるのでは?という意見大半を占めております。(売上が思った程増加しなかったので)。そこで、懸賞に詳しい方がいらっしゃれば、(1)通常、この(告知の)規模のクローズド懸賞ならどれくらいの応募数が妥当か。(2)一般的に、クローズド懸賞の応募数で『好評だった』と言える目安は何万通くらいとされているのか。ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 企業から広告を出してもらうには

    ある広告媒体を使用した、広告業を検討しております。 その媒体(機械)を設置して企業からの広告を募集する予定なのですが、企業が宣伝広告を出す場合の最低基準(何人が見るかなどの効果基準など)、など、ご存知でしたら教えてください。 広告媒体は、屋外に設置するタイプのものです。

  • 著名人(有名人)を使った広告

    テレビコマーシャルなどを考えているわけではなく、 著名人(ジャーナリストなど)と、ある会社代表が対談したりして、 それを企業広告的に使用するケースって有るかとおもいます。 ああいう広告を作るに際して、どのように進めることが出来るのでしょうか。 (ちょっと漠然とした質問でスイマセン。) もちろん大手広告代理店等に聞けばすむことかもしれませんが、 スポットでそんな莫大な費用は対応できないうえ、 コネクションがありません。 講演などでは取りまとめている事務所などがあるようです。 参考イメージ http://jad.fujitsu.com/adver/produce/report/case_07/details/ これは、雑誌などにも広告として掲載されています。

  • 商品広告方法(媒体、エリアなど何でも)

    会社の商品PRについて、現在テレビスポットやフリーペーパーを使った万人対象の方法をとっていますが、新商品開発にともない、ターゲットを絞ったセールスをしたいと思っています。対象は、 (1)30代ファミリー層 (2)団塊の世代 のふたつです。何でもいいのでブレーンストーミング的な感じでヒントを下さい!よろしくお願いします。

  • 困ってます・・・

    私は最近、某中小企業に化学の研究員として入社しました。 また、弊社の開発した技術をプレス発表したく日刊工業新聞や共同通信 等とアポを取り、取材に応じてきました。 しかし、両社共に口を揃えて『素晴しい技術なので弊社としては 慎重に対応したい』と言われました。 しかし、月日が流れいつまで経ってもプレス発表に至りません。 初めての取材から1ヶ月強経ちます・・・ 私は前記した事に詳しくないのですが、取材~プレス発表まで 普通はどれ位の期間を要するのですか? また、上記の情報だけでは判断難と思いますが、建前でお褒めの言葉? を頂いているだけと判断したほうがよろしいのですか? その他、ご感想ありましたらお願いいたします。。。。。。 また、補足としまして某国立大学の専門教授は協力的な対応をとって頂いております。 以前、門前払いでは?とご指摘頂きましたが、仮に門前払いならより専門知識の高度な教授の方が弊社の質問や行動に難色を示すのでは・・・