• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこからでもアンプに音を無線で入力する方法)

どこからでもアンプに音を無線で入力する方法

tetsumyiの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.3

既存の機器で100mまで無線で飛ばすにはワイヤレスマイクを使えばできます。 https://www.amazon.co.jp/SOUND-PURE-8011%E2%85%A1-SOUNDPURE-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%92%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-SP8011II-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8BB%E5%B8%AF%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%90%EF%BC%91%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00LOTRAFO プロ用ですから、PCスピーカーで音を出してマイクで拾う形で多少音質が悪くなったり音の雑音は入るでしょうが途中に障害物がなければ信頼性は非常に高いです。

satotabi38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイクで拾う形をこれまでしていました。そこから質も追求したいと思い、今回質問することに至りました。 改めまして、今回はご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV音とCD音を1入力しかないアンプへつなぐには

    DVDプレーヤーからアンプ→スピーカーと接続して音楽を聴いています。テレビでもスピーカーからの音を聞きたいのですが、アンプの入力部分は赤/白一対の入力端子しかありません。 (1)プレーヤーからTVを介さずに音楽を聴きたい (2)TVを見るときもスピーカーの音を出したい ふたつの条件を満たす接続方法はありますか? ※1つの出力が2つの入力になる分配コードなどはこの条件に使用できるでしょうか? テレビやCDを聞くたびにアンプへの入力コードを差し替えるのも面倒なので、良い案ありましたら教えてください!

  • アンプの音をパソコンに取り込み、Web会議をしたいのですが、どうすれば良いですか?

    アンプの音をパソコンに取り込み、Web会議をしたいのですが、どうすれば良いですか? 会社の講堂に音響機器があって、アンプに入った音をパソコンに取り込みインターネット経由で会議の相手に聞こえるようにしたいのですが、どのようにすればいいか、お教えください。

  • 外部アンプの接続方法

    社外ナビでカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-HRZ88)を付けています。 ナビのアンプでは、音質に物足りなさが出て来て、中古でALPINEの 3555というパワーアンプを購入しました。 全ての配線が終わり、試聴を掛けましたが、音が全く出ません。 電源等の配線は出来た(通電ランプ点灯確認)ので、音響関係の ケーブル接続方法が間違っているとしか思えないのですが、 何処が悪いのか分かりません。 とりあえず私が接続した概要は下記の通りです。 3555は、私が見る限り音声入力はRCAのみだったので、『ナビ側のSW又は5.1ch専用出力』というピン端子があったので、そこに繋げてアンプ入力へ。そして、アンプ側のスピーカ出力端子から各スピーカ(DLC-179Xセパレートタイプ使用)に接続。 以上ですが、私の接続方法に問題があるのでしょうか?

  • パソコンからメインアンプに信号を送りたい

     パソコン内にあるオーディオファイルから、手持ちの旧式の(全アナログ式の)メインアンプに接続してスピーカーを鳴らしたいと考えていますが、最近のオーディオ機器の知識がありません。  できれば中間に何か変換機を置き、パソコンからはディジタル形式でオーディオ信号を送り、変換機でアナログに変換してからメインアンプのAUX入力端子につなぐことができればよいのですが、最もスマートはどんな方法か、お教えいただきたいと思います。  さらに、できればパソコンから上記変換機へは無線で送れると嬉しいのですが。

  • パソコンの音をAVアンプから出したいのですが・・・

    パソコンの音をAVアンプから出したいのですが・・・ 現在のノートパソコンはヘッドホン端子から赤白の線に変換される線を使ってAVアンプにアナログ入力して聞いているのですが、 新しいパソコン(東芝 ダイナブックコスミオ V65)を買ったので今度はデジタル入力にしようと思っていたのですが、こちらのパソコンには光デジタル出力がなく、HDMIしかないようです。 ノートパソコンは地デジのテレビ録画用、ブルーレイレコーダー代替、音楽再生用としても使いたいのでHDMIはテレビにつなぐ事になると思うのですが、その場合通常だとテレビのスピーカーから音が出てしましますよね? 現在の古いパソコンはパソコンの映像出力をAVアンプに通して音声はヘッドホン入力から赤白出力にさしていたのでテレビではなく、アンプを通してスピーカーから出せたのですが、今回のような場合はどのようにすれば パソコンの画像をテレビに映して、音声はAVアンプを通してスピーカーから出せるでしょうか? ちなみに使っているアンプは古くてHDMIは付いていません。(パイオニア VSX-D3) オーディオに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 有線LAN から無線LAN へ変更の時に必要なもの

    現在 有線LAN デスクトップパソコンでインターネットをしているのですが、無線LANにしようかと考えています。 つたない知識で、考えてみたのですが、、 必要なものは ・モデムにつなげる無線LAN発信機? ・デスクトップパソコン側にUSB受信機? で良いのでしょうか? ちなみにニンテンドーDS用のWi-Fi(USBにつなげている)は、 デスクトップからの無線発信機にしかならないのでしょうか? (受信機になるんだったら買わなくてもいいかななんて思ったのですが) よろしくおねがいします。

  • 中華アンプ USB入力から音が出ない

    こんばんは。 SAD-25-EX-Sという中華アンプを購入したのですが、USB入力に繋げると音が出ません。 (RCA入力では普通に音が出ます) 初めに接続した際にうっかりケーブルを抜いてしまい、インストール中にエラーが発生した為、 それが原因かとも思われるのですが、 再度接続し直し、インストールし直したのですが音が出ませんでした。 音が出ない原因、どうすれば音が出るようになるのか教えて頂きたく… 以上、宜しく御願い致します。

  • 無線LANのオーディオアダプタ

    パソコンのインターネットラジオを無線LAN経由でオーディオで聞きたいので,オーディオのアンプに入力側接続できる無線LANの受信機のようなものがあったら教えてください。 bluetoothなら,EVERGREEN EG-BT1390(http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-BT1390.html) がありますが,これの無線LAN対応です。 又は,sony のVGF-WA1(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/)で,アンプ内蔵無し,スピーカ内蔵無しのイメージです 安価であればなお良いです。 ご存じの方,よろしくお願いします。

  • SHIYA NC-101の接続方法

    SHIYA NC-101の接続方法  こんにちは!!お世話になります。  上掲のワイヤレスマイクの送信機と受信機がセットに なったのを譲ってもらったのですが、接続方法が判り ません。  マイク側は電池を入れ、スイッチをONにすると発信 するのだと思います。  ですが受信機側をどの様に接続するのか判りません。 6mmの差し込みをどの様な処(多分アンプ)へ挿入する のだと思いますが、最近この様な差し込み口を持った アンプはあまり無い様に思います。  添付画像の様な形ですが出来ることなら簡単なラジ カセの様なアンプもスピーカも付いた機器を利用する 様な接続方法がないかと思います。  解りづらい説明かも知れませんが教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 無線LAN

    ノートパソコンを使用しています。 無線LANが繋がりません。といいますか、非常に強い信号を受けていて、パケットの送信はしているのですが、パケットの受信が0になっていて、繋がらない状態です。有線では繋がります。1394接続は無効にしています。 同じルーターを使って、違うパソコンでは使用できています。 マニュアルとか見てもよくわからないのですが、 どなたか助けてください。お願いします。

専門家に質問してみよう