• ベストアンサー

Wi-Fi電波を拾いやすいスマホとかタブレットは?

Wi-FI電波を拾いやすいタブレットとかスマホってあるんですか? それとも全部規格は同じだから大体同じなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

感度の高低差がないとは言えませんが、受信環境・使用環境の違いの方が大きいと思いますので、取るに足らない程度のことかと思ってます。 逆に、宅内での無線(Wi-Fi)発信器の性能差は大きいですよ。

その他の回答 (1)

noname#234298
noname#234298
回答No.1

ほとんど変わりませんn

関連するQ&A

  • Wi-Fiの接続

    スマホの1台がWi-Fiに繋がりません。 自宅にWi-Fiがあります。自分のタブレットや親のスマホは普通にWi-Fiに繋がってますがWi-Fiのみで利用している子供のスマホだけがWi-Fiを掴みません。 ルーターの問題なら全部繋がらないと思うので子供のスマホの問題だと思いますが他人の家のWi-Fiは掴んでます。(マンションなので隣近所のWi-Fi) 自宅のWi-Fiのみ繋がりません。接続履歴があります。とだけ表示されてWi-Fiの電波のマークが出ません。 詳しく分かる方よろしくお願いします

  • Wi-Fiやタブレットについて

    4年程前にソフトバンクのポケットWi-Fiを購入し、特典として小さなノートパソコンをもらいました。 このWi-Fiの更新月が来るのに伴い解約して別のWi-Fiを使おうと思っています。 現在の使用状況は以下のとおりです ・スマホはドコモのiPhone5s.2G 月の後半で2G超え低速 以前はauのiPhone4s利用でパケホーダイだったはずだが、ドコモにしたときに動画はみないので2Gに ・パソコンは現在itunesの同期と、itunesへのCD音源読込のみの使用 ・Wi-Fiはitunes同期の際とスマホ低速中に使用、2G超または3日で1G超で低速、月3900円ほど 教えていただきたいのが ・月3900円ほどだして低速にならないWi-Fiはあるか(工事等なくできれば持ち歩けるもの) ・Wi-Fi電波をだすスマホがあるが、タブレットをWi-Fi兼用として使用することはできるか ・ドコモのスマホなので、Wi-Fiセットプランなどあるのか 詳しい方いればお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スマホ ポケットWi-Fi タブレット 代わり

    こんにちは スマホ本体をハードオフなどで買ってきて、ポケットWi-FiでWi-Fiに繋げば、電話はできずともちっこいタブレットのような感覚で使うことはできますか?

  • スマホのみ、Wi-Fi電波を検出しません

    我家では無線LANでタブレットなどを使っているのですが、最近急に、スマホのみWi-Fiの電波が検出されなくなってしまいました(以前から無線LANの電波が繋りにくくはありましたが検出はしていました) 他の端末ではきちんと検出、接続ができているので、電波は出ているはずなんですが、解決法はあるのでしようか? ・使っている端末はSHARPのSH-M03です(格安SIMで通信のみ利用) ・以前から電波に接続しにくかったですが、検出はしていました。 ・端末を増やした覚えが無いのに急に電波を検出しなくなってしまった(検出しようとしても、探す状態が続くだけ) ・他の端末(ノートPCやタブレット)は問題なく検出・接続できています

  • スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

    お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、何をどう設定を変えてしまったのか、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。 スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、確かに今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、その表示を押すとパスワードを聞いてきます。 前まではシリアルNo,だったのに。。 とりあえずWi-Fiのシリアルナンバーを打ち込んでみたのですが、「パスワードが正しくないため、接続に失敗」と表示され、繋がってくれません。 私の記憶では、シリアルナンバーを打ち込めば繋がったと記憶していますし、暗証番号など設定した記憶もありません。 サル並みの私の知識では解決できないので、人間の知能をお持ちの方のアドバイスをお願いいたします。

  • スマホとwi-fiについて

    あるスマホが、wi-fiのどの規格に対応しているかという問題は、スマホの機種によって決まるのか、契約した通信事業者(3大キャリアや、MNVO)によって決まるのか、どっちでしょうか?

  • Wi-Fi電波が飛ばない

    設置して電源入れるもWi-Fi電波が飛んでいない為携帯やタブレットが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS3でスマホをWi-Fi

    最近スマホに変えました。そこでWi-Fiをしようとしています。 家にある無線は使えたのですが部屋との距離は少し遠く部屋ではWi-Fiを使うことができません。そこでスマホでほかに無線で電波が飛んでいないか探したところPS3の電波が検出されました。PS3は常時家の無線とつながってネットワーク環境にあります。PS3を無線ルーター替わりにスマホでWi-Fiを使用することができますか?また使えるとしたらPS3のネットワークセキュリティはどうやって調べればいいでしょうか?

  • Wi-Fiの料金、タブレット端末

    現在ノートPCを使っていますが止めてタブレット端末にしようかと思っていますが通信費はどちらが高いですか? と言うか、タブレット端末ってWi-Fiじゃないと通信できないのですか? ノートPCを使っているのでYahoo!BBソフトバンクのプロバイダで月2700円払ってます。 この状態でタブレット端末も通信できないんですか?Wi-Fiでないとダメなんですか? Wi-Fiの通信費は毎月大体5000円くらいの様ですがスマホのパケ放題みたいなものですね。 ネットより高いのか… 今の状態でタブレット端末買って通信するのは不可能ですか?必ずWi-Fiじゃないとダメなんですか? その場合は諦めます。ネットの方が安いので。 タブレット端末に買い換える訳は目が疲れるからです。 ※目が疲れるのであまり調べていません、知識が無い人だと思って回答お願いします。

  • Wi-Fiとタブレットを繋ぐには?2

    ルータはドコモのPR-400MI Wi-Fiは、型番が書いてないので写真を見てください。 タブレットはF-04H 何があれば、Wi-Fiをタブレットに繋げますか? よろしくお願いします。