• ベストアンサー

スマホとwi-fiについて

あるスマホが、wi-fiのどの規格に対応しているかという問題は、スマホの機種によって決まるのか、契約した通信事業者(3大キャリアや、MNVO)によって決まるのか、どっちでしょうか?

noname#230460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種によって決まります。 なお、11nや11acといっても対応している速度など詳細仕様はまちまちで、購入したり個別に問い合わせないと分からないことが多いです。この辺はノートPC等も同じですね。

質問者

お礼

そうなんですね、気をつけます。ありがとうございました。またお願いします。

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

wi-fiは規格名です。なので、その名乗る時点でその規格に合格しているってことですね。通信事業者など関係なく使えるってことです。

質問者

お礼

ありがとうございました。