母の男性差別癖が私に与える影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の母は男性が嫌いで、男性を下げる発言や漫画・ドラマの愚痴を好むタイプです。
  • 私は女性差別を嫌い、女性が男性よりも割を食っていることを理解していますが、それと同じように男性を下げる発言は受け入れられません。
  • 私は母にそのような発言をやめてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってセクハラ?

私の母はとにかく男が嫌いです。 私の父とは、私が物心つく前に離婚しています。 とにかく男下げが癖で、読んでる漫画やドラマは情けない、またはダメ男に引っかかった女子の愚痴を扱ったもの、 好きなタレントは上沼恵美子と、徹底しています。 私はもういい大人ですが、子供のころから、「これだから男は」「男ってホントそういうところあるよね」と言い聞かされてきました。 私自身、女性差別は嫌いだし、歴史的に見ても女性が男に比べて割を食ってるのはよくわかってますが、 だからといってその仕返しと言わんばかりの男disは聞くに堪えません。 正直そんなこと言われても、私にはどうすることもできません。 母にもうこういうことはやめてほしいんですが可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

??? セクハラではないですね。 誰かにに嫌がらせしているわけではなく 思想信条の自由としてあるだけ話だと 思います。 男をdisもあなたに対しての行為ではないので 母親の自由です。 聞くに耐えないのは、一緒に住んでいる限り 仕方ありません。 むしろあなたが母親の自由思想を 尊重していないだけでしょう。 どうしようもない人だなと思い 諦めるしかないと思います。

borabora3737
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

セクハラではなく性差別ですね。 「私は普通に恋愛したいし、将来結婚してお母さんに祝福して欲しい」 「でもそんなに男嫌いを全面に出されると将来が不安」とかいってみるとか。 お母さんが話の判るタイプなら、いえば治るかもしれないけど多分無理かなぁ。