• 締切済み

どうして女性はゴシップ好きなのか?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.4

井戸端会議   ご存知ですよね。 昔水道のない時 ご飯の支度とか後片付けは 井戸で行い、それぞれの家庭から 女性達が集まってきて おしゃべりをしながら仕事をしていました。 当然そこにいない人の悪口やうわさ話になります。 それで井戸端会議という事になるのですが 「人の不幸は蜜の味」で とても 面白いのです。 そうです。 人の噂の発信地は井戸端からだった おしゃべりは 娯楽ですね。 回答です どちらかというと男性より女性のほうが ゴシップが好きです。 一つの楽しみになっているみたいです。 今の面白発信地は テレビのワイドショ-、週刊誌 又 インタ-ネットのつぶやきでしょう 私は人嫌いなのであまり参加しませんが やはり人の悪口は楽しいらしいですよ