• ベストアンサー

ローマ字から日本語への変換

Windows10のパソコンを使っていますが、このOKWAVEへの質問・回答でも一緒ですが、(ローマ字から日本語への変換によって)文章を書き入れようとすると、パソコンがこちらの書こうとする文を勝手に(正しくではなく、間違って)推測して書き入れる。本当に腹が立つ。一方では、最後にいれる署名ですが、これまでは記憶していて、すぐに入ったのにはじめから一つ一ついれなくてはならない。いつからこんなになってしまったのか、あきらかに進歩(改善)ではなく、退歩(改悪)です。ローマ字「変換」は元のほうがよかったのですが、直すほうはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10 予測候補の履歴を消す/予測変換を無効(非表示)にする https://www.pasoble.jp/windows/10/088149.html Windows10(1709)の更新で、勝手に確定され漢字入力できなくなる http://mondaikai.blogspot.com/2018/03/blog-post.html 予測変換を無効にしてみるとか。