• 締切済み

旅に行きたいが

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  >フリーツアーで、面倒見の良い どんな面倒を見てもらうのですか? フリーツアーって切符の手配をしたら終わりですよ  

関連するQ&A

  • これは罪になるのでしょうか?

    僕はそのようなことはしませんが、はがきなどの手紙にとんちで有名な一休の言葉の「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」という言葉を年寄りのおじいさんやおばあさんにはがきなどの手紙にかいて送ったら脅迫罪などの罪に問われるのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 1泊2日で沖縄旅行!

    正直キツイのは重々承知しています。 ただ、ほんと仕事の休みが取れずやっと行けることになったんです。 ホテルはブセナorカヌチャで検討中ですが、この2つは空港から距離的にどうでしょう? もし他に1泊2日で最適なリゾートホテルがあれば教えてください。 そして、モデルプランもご教授いただけると幸いです…。 羽田発、コンセプトは沖縄を満喫できる旅! 時期は1月2週目。レンタカー有りです。 2日しかないので最高の思い出作りがしたいです!! どうかよろしくお願いします。

  • 初めて沖縄に1歳の子から92歳のお婆まで

    8月10日から3泊で、初めて大家族で沖縄に行きます。1歳4歳5歳の子と、92歳のお婆と、60の両親と夫婦です。ホテルは、那覇市内をとっています。レンタカーを2台借りて移動の予定にしています。お盆の真っ最中で、慶良間に行こうと思ったのですが、高速船が空いてなく、フェリーならあいているとのことです。フェリーなら滞在時間が少なくなってしまうので、遊ぶ時間が少なくなってしまうのではないかなと気にしています。シュノーケルは、4,5歳の子も一緒に出来るのでしょうか?また、するときにはツアーに参加したほうがよいのでしょうか?出来ればオンビーチがありがたいのですが・・・慶良間ではないでしょうか?北部にも日帰りで行ってみたいので、水族館以外にもお勧めがあったら教えてください。あまりお婆の負担のかからないような旅にしたいと思ってます。本島での、ゆっくりした、ビーチがあれば、どこがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。

  • 車椅子で行ける花畑

    駐車場があり、ここから先は車椅子で行ける花畑。 できれば浜名湖周辺、又は琵琶湖の近く。 季節は花がある、穏やかな時期。 写真が撮れてのんびりできて美味しいものが食べられる。 神奈川県西部から1泊で行けるところがいいなぁ。 歩くことも出来ますが、階段と長い距離はだめです。 駆け足の人生だったから、ゆっくり歩いてちょいと休む。 そんな、急かされない短い旅がいいです。 帰った時、ああ、やっぱり我が家が一番と思いたいのです。 息子とその嫁が同伴してくれます。 仕事と遊びで世界中廻りましたし、国内で降りたことのない空港は沖縄と伊勢くらい… だから、今更、未知であること、遠けりゃいいと言うことは望みません。 女も酒もギャンブルも要りません。 (もう勃ちませんし酒は嗅ぐ程度、賭け事はしない主義) 転倒が怖いから温泉も入りません。 後期高齢者の爺が楽しめる旅が組みますでしょうか? 棺桶に入れば花で埋まるし、ずっと休んでいられる…そんな苛めの回答はいけません。

  • 3月の石垣島の過ごし方アドバイスお願いします。

    春に行った沖縄旅行のアドバイスありがとうございました。 回答者さんのアドバイスの通りレンタカーで観光地パスのぶらぶら散策はたいへん楽しかったです。 ホテルのアルマリゾートも清潔でよかった。 郊外のちっちゃな商店の気さくなおばさんや親切に道を教えてくれたおじいありがとうー。 そして今回の女3人旅は全員一致で石垣島に決定しました。 例によってまったく土地勘もないのですがまたぶらぶらしてこようと思います。 そこで質問なのですが、お勧めの宿泊施設、ドライブコース、グルメなどがあれば教えてください。 前回のマンション形式のコンドミニアムが便利だったのでそれもいいかな。 それとも他にお勧め宿泊施設とかありますか? 少し検索をかけたところ場所的に辺鄙で???のようなレビューもあってそれってレンタカーでは解決できないのかな? その他4日間をゆったり過ごすのにお勧めのスポットやグルメなどあればぜひ教えてください。 石垣にお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 3月の西表島の楽しみ方

    初めての石垣島女性4人旅です。 中日に西表島でのんびりしたいと思っていますがお勧めのコースはありますか? ネットで調べてある程度の予備知識はありますが今ひとつピンときません。 ツアーで行く方がコスト、利便性がいいのか、 それともレンタカーで自由気ままに走る方がいいのかアドバイスいただけませんか? なんとなく希望はマングローブ遊覧と水牛車です。 これってツアーだとコースでしょうが、フリーで行ってポンと対応していただけるものなのでしょうか? あと、月ケ浜や星砂海岸、美味しい昼食と体験したいこと満載です。 予定は3月10日からの4日間ですので入水は考えておりません。 個人的には、団体行動のツアーより終日フリーなレンタカーがいいのですが・・・ 一昨年、沖縄本島をあーでもないこーでもないと、ぐるぐる気ままに走ったのはいい思い出です。 お勧めコースを考えていただけたらそこをなぞって行くのも一興だと思います。 どなたか地元達人な方よろしくお願いいたします。

  • それぞれの離島のよさを教えてください

    いつもお世話になっております。 去年の夏に友達4人で初めて沖縄の離島(石垣を拠点に竹富、西表)に行き、それ以来八重山諸島のとりこになっています。 竹富島に行ったとき、4人で安い民宿に泊まったのですが、一人旅をしている人たちと宿のおじさんらが宿の軒先で話をして盛り上がってるのがとても素敵に見え、団体で来てた僕は、今度は絶対一人で離島に行くことを決意いたしました。 今年の3月に、就職する前の最後の学生生活の思い出に離島に行こうと考えております。お金はそんなにありませんが、一週間ほどを予定しています。初めての一人旅で、人との出会い、自然に癒される、絶景を激写、が旅のキーワードです。 候補地としては、 竹富島(観光地化されているといえども雰囲気や景色は最高でした。再び行きたい。) 波照間島(行った友達に勧められて。ニシ浜は県内一と聞いたことあります) 与那国島(日本最西端に惹かれる。簡単にはなかなか行けないだろうしせっかくだから。Dr.コトー見てないから見ないと・・・) 黒島(牛しかいないといった感じの島ですが、ネットを色々見てたら一人旅好きの人には人気の島と知って) 西表の船浮(ひそかにめちゃめちゃ興味あり。陸の孤島での生活を知りたい) この中で、特に波照間と与那国と黒島の3島はどれがオススメとかありますでしょうか?(まぁどれも譲れないよさがあると思いますが、強いて言うならば・・・) また西表の船浮は、きっと一人で行くより数人で行ったほうがおもしろいのだろうと思いますが、行ったことある方いらしたら色々と教えて欲しいです。 上にない島でもかまいませんので、それぞれの離島のよさ自慢(?)をしてほしいです。みなさまのご意見で心を動かされたいです。また旅のアドバイスや案等がある方も是非お願いいたします。 ご回答お待ちしております。

  • 2泊3日の沖縄旅行、コースアドバイスをお願いします

    10月26日(日)から28日(火)で沖縄本島に出かける予定です。 飛行機の便と宿泊ホテルは決まっています。 26日 午前9時過ぎ那覇空港着  →  恩納村泊 27日 糸満市泊 28日 午後4時半過ぎ那覇空港発 (レンタカー返車時間15:20) 是非行ってみたいところ ・首里城  ・国際通り  ・美ら海水族館  ・古宇利大橋  ・万座毛  ・アメリカンビレッジ ・おきなわワールド  ・グラスボート 一応計画はたててみました。 26日 首里城 → 国際通り(歩行者天国、昼食) → アメリカンビレッジ    → 残波岬or真栄田岬 → ホテル 27日 ホテル(9時頃出発) → 万座毛 → 海洋博公園 → 本部そば街道(昼食)    → ワルミ大橋・古宇利大橋・オーシャンタワー → 海中道路 → ホテル 28日 ホテル(9時頃出発) → おきなわワールド(12:30スーパーエイサー見学)    → ニライ橋・カナイ橋 → 斎場御獄 → アウトレットあしびなー(時間調整) →返車 グラスボートはどこで乗ったらいいのかよくわかりません。お勧めがありましたら教えていただきたいです。もちろん時間不足の時は、どこかのポイントをカットしても差し支えありません。 今、漠然と考えているのは、初日首里城に行く前に「オルカ号海中散歩」はどうかなと思っています。 時間的に余裕があるのか、足らないのかよくわかりません。 ただ、国際通りのホコテンと美ら海水族館、おきなわワールドはゆっくりしたいと思います。 旅行日程の添削、よろしくお願いいたします。 まっるきり違うコース設定をしていただいてもありがたいです。 26日の昼食、27日の昼食と夕食、28日の昼食お勧めがありましたら、お願いします。 10月中に銀婚式を迎えます。 そんな意味もあり、記念に沖縄旅行をすることにしました。 若い人のように、いっぱい詰め込んだ旅行ではなく、ゆったりとした旅がしたいと思っています。 とはいっても、せっかく沖縄に行くので、いろいろ見て回りたいという気持ちもあります。 ちょっと我が儘ですかね(笑) よろしくお願いいたします。   

  • 旅好きだったのに旅が楽しめなくなったのです

    あすからゴールデンウィークですね。 若い頃は私は旅行が大好きでした。 一人旅も好きですし友達と出かけるのも好きでした。 しかしここ数年旅に行っても楽しさを感じません。 お金(旅費)のことが気になりますし、最近は携帯が普及して、旅行中にせっかくのんびりしているときにまで取引先から仕事の電話がかかってくるので、心が落ち着かないのです。 旅先でのんびりしているときに携帯に得意先から仕事の電話がかかってくると せっかくの旅行気分が台無しになります。 (取引先は年中無休で祝日も営業しているのです。社員は交替で休みをとっています。 旅行に行くので電話をしないように連絡したこともあるのですが、相手方の会社の社員数が 多く、横のつながりがないようで連絡がゆきわたりません。) それと最近は「安、近、短」が定着したせいか、近場の行楽地へ行くと驚くほどの混雑です。 食べ物を食べようと思ってもどの店も「1時間待ち」は当たり前。 道路は大渋滞。 電車はバスも通勤ラッシュ並みの混雑です。 旅にでるとかえって疲れます。 同じようなことを思った人はいますか。

  • ○○への旅か○○の旅か

    ちょとした疑問なのでお暇な方よろしくお願いします。 昨日、妻が長野旅行から帰ってきました。早速ビデオと写真をDVDに焼く作業をしてますが、タイトルで悩んでいます。「長野への旅」か「長野の旅」なのか?国語的(文法的?)にどっちが正しいのでしょうか。仮にどちらも正しいのなら使い分けはどうなっているのでしょうか。