• 締切済み

初めて沖縄に1歳の子から92歳のお婆まで

8月10日から3泊で、初めて大家族で沖縄に行きます。1歳4歳5歳の子と、92歳のお婆と、60の両親と夫婦です。ホテルは、那覇市内をとっています。レンタカーを2台借りて移動の予定にしています。お盆の真っ最中で、慶良間に行こうと思ったのですが、高速船が空いてなく、フェリーならあいているとのことです。フェリーなら滞在時間が少なくなってしまうので、遊ぶ時間が少なくなってしまうのではないかなと気にしています。シュノーケルは、4,5歳の子も一緒に出来るのでしょうか?また、するときにはツアーに参加したほうがよいのでしょうか?出来ればオンビーチがありがたいのですが・・・慶良間ではないでしょうか?北部にも日帰りで行ってみたいので、水族館以外にもお勧めがあったら教えてください。あまりお婆の負担のかからないような旅にしたいと思ってます。本島での、ゆっくりした、ビーチがあれば、どこがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• isao-pw
回答No.1

真夏の沖縄は紫外線が強烈ですから長時間、海で遊ぶと危険です。 疲れない程度に慶良間の海を楽しんで下さい。 座間味村のサイトからシュノーケルのページです。 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=104 4、5歳の御子様にはシュノーケルは難しいですね。水中メガネ(ゴーグル)で海の中を覗くと魚も見えると思います。 海洋博記念公園では美ら海水族館の他にオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。 帰りに時間が有れば嵐山のパイン畑と展望台もお薦めです。 那覇市内に宿泊でしたら南部でニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチもお薦めです。