解決済み

納豆。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9564925
  • 閲覧数147
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

臭い納豆

匂わない納豆


どちら派? (゜∈゜ )b

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (1776/5407)

他カテゴリのカテゴリマスター
子供の頃は藁苞納豆 藁束をかき分けて取り出す納豆。
ずっとそんな納豆を食べていたので 匂わない納豆を手に取ったことはありません。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

藁納豆美味しそうですねー!腹減ってきた~!
( ̄▽ ̄;)ハァ
投稿日時 - 2018-12-06 23:03:25
感謝経済

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (54/437)

納豆のかき揚げ、食べたことある?
意外とうまかった。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

食べたこと無いです!( ̄▽ ̄;)食べたいな!
投稿日時 - 2018-12-06 18:43:15
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (77/362)

納豆のにおいをくさいと思ったことはないですね。
しかしにおわなっとうというものを初めて食べたときは、なんだこれはって思いました。

質問の選択肢であれば、断然「臭い納豆」です。
におわない納豆を買うことは二度とないでしょう。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

私も臭い派です!匂わない納豆は納豆じゃない!
ご回答ありがとうございました!(´- `*)
投稿日時 - 2018-12-06 18:20:59
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (3791/11983)

40年以上アンモニア臭い店売りの納豆はお目にかかっていません。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

納豆はアンモニア臭いのありますね。( ̄▽ ̄;)
投稿日時 - 2018-12-06 18:20:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2188/6767)

他カテゴリのカテゴリマスター
納豆自体の臭いは気になったことはありません。
臭いがしない納豆も食べた事が無いですし。

でも納豆をあまり混ぜないで食べますね。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

三口さん、ご回答ありがとうございました!
(´- `*)
投稿日時 - 2018-12-06 18:19:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (614/3817)

58歳 男性
おかめ納豆30gが好きです
臭いが駄目な人いますね
私は好きなので臭い気になりません
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

問合せですよさん、こんばんは!
おかめ納豆は超メジャーですね。私も大好きです!
ありがとうございました!(。・ω・)ノ
投稿日時 - 2018-12-06 18:18:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (277/1180)

他カテゴリのカテゴリマスター
どっちでも構いません。
臭いは気にならないので。
安くて美味いのなら臭いがあっても大丈夫です。
ただ、パックで臭いのないものは、何らかの処理をしてるので、本当に体にいいのか疑問です。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

南海豚肉さん、ご回答ありがとうございました!
⌒(ё)⌒b
投稿日時 - 2018-12-06 18:17:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (132/846)

におわななっとう。納豆は貧乏の味方だ。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

悩み無くなれさん、おっしゃる通りです!!
(⌒‐⌒)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-12-06 18:16:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (226/816)

他カテゴリのカテゴリマスター
臭わない納豆です。もしあれば無臭のほうがいい。

何十年も前に私の実家で食べていた製品は,赤い紙箱に入り,経木(薄い木の板)にくるまれていました。全体が白い塊になっていました。箱を開封すると,猛烈な悪臭がしました。私は赤い箱をみると,自分の皿や茶碗をかかえて別の部屋に行って食べました。

東京にでてくると,おしきせの朝定食には,かなりの頻度で納豆がつきました。私は,「これを食えないと餓死する」という恐怖心から,辛子とネギを大量に混ぜ込んで,やっと口にできました。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

おしきせって何?(゜∈゜ )?
投稿日時 - 2018-12-06 18:15:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (535/1600)

 臭い納豆は実在しません。あるのは一週間履いた中学生の靴下のような神聖な香りの納豆と、匂わない納豆です。どちらでもあったほうを喜んで食べます。ただし飯にはかけず食事の最初にいただきます。飯に納豆をかけると他のおかずが全部無意味になるんじゃないかな。おととい水戸に泊まったらホテルの朝食の納豆はでっかい桶に入ってた。
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

一週間履いた靴下の臭い・・・まさに納豆臭!!
画像の納豆美味しそうです!(´- `*)
ありがとうございました!(。・ω・)ノ
投稿日時 - 2018-12-06 18:12:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2535/18049)

アンケート カテゴリマスター
少々臭くても平気派です
お礼コメント
v-g-b-d-k

お礼率 97% (46/47)

みちよ氏、こんばんは!(^∇^)
みちよ氏も納豆食べるんだね。( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-12-06 18:13:56