• ベストアンサー

他人が納豆を食べている時の納豆臭。

他人が納豆を食べている時の納豆臭は嫌だとおっしゃる人がいます。 みなさんは、 A. 気にならない B. 気になる C. むしろ好き D. 嫌だ どれですか?

noname#216948
noname#216948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.3

ナットーネバネバさん、こんにちは。 >他人が納豆を食べている時の納豆臭は嫌だとおっしゃる人がいます。 >みなさんは、 D. 嫌です。 自分が納豆を食べるのは良いのですが、 他人が納豆を食べるところを見ると 気持ちが悪くて吐き気がします。 特に食べる時に糸が引いてるところが、 オエッて感じがしますよ。

noname#216948
質問者

お礼

えむてっちゃん、こんにちは!! (´・ω・`)b 納豆食べれるのに他人の納豆は嫌なんですね。オエッてなるくらいなら相当嫌なんだね。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.5

natto-nebaneba さん、こんばんは。 Aですね。

noname#216948
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

Aです。 食べ物だと一度目視確認すれば気にならなくなると思います。

noname#216948
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.2

こんにちは^^ A 気にならない  です。 納豆は好きなので、食卓にでている納豆に関しては気になりません。 納豆の匂いより、ネバネバが残った状態のまま話される時の、 独特のネバネバ喋りが、とても苦手です。

noname#216948
質問者

お礼

ネバネバ喋りね。納豆食べて喋るとなっちゃうね。仕方無いけどね。(笑) ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

C.食べてる人の隣りで匂い嗅ぐだけでご飯一膳食べれる。

noname#216948
質問者

お礼

おおっ!納豆通ですな!素晴らしい。納豆臭を振り撒きたいですな。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆と酢こんぶ。

    みなさんは他人が食べている納豆と酢こんぶのニオイはどう感じますか? A. 別に気にしない。 B. めっちゃ気にする。 C. 納豆のニオイは嫌だけど酢こんぶのニオイは大丈夫。 D. 酢こんぶのニオイは嫌だけど納豆のニオイは大丈夫。 E. 納豆と酢こんぶのニオイは足の臭いニオイみたいだからその場を立ち去る。 ちなみに私は可愛い女の子が納豆と酢こんぶのニオイを放っているならば逆に思いっきり嗅ぎます!(笑) みなさんは?

  • 納豆をどうやって食べているのでしょうか ?

    納豆を食べる時、勿論個人により食べ方も色々です。 そこで質問があります。 どんな食べ方をしていらっしゃいますか ? どれが一番美味しいと感じていらっしゃいますか ? https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/7226-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E8%B6%B3%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E9%9B%86 個人的には納豆に茹でたオクラを少々入れて食べています。

  • 太平納豆株式会社の水戸納豆の原料大豆について

    太平納豆株式会社さんの水戸納豆(2人分入っている)で、 時々食べるのですが、原材料の大豆には「丸大豆」とだけ書かれてあります。 ふつう、売られている納豆は、原料に「大豆(○○産)」と記載があると思いますが、 太平納豆さんの原料の大豆には産地の記載がありません。 私はできるだけ国内産大豆使用の商品を購入したいと考えているのですが、 太平納豆さんの水戸納豆が国産なのかそうでないのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 参考URL http://wiki.livedoor.jp/taiji141/d/%BF%E5%B8%CD%C7%BC%C6%A6%A1%CA%C2%C0%CA%BF%C7%BC%C6%A6%A1%CB

  • 人は知らないうちに他人を格付けしてる?

    格付けと言い方は変かもしれませんが…。私の友達がそうっぽいんです。 私達はいつも4人で行動していて(仮に名前をA~Dにします) Dが格付けしている子、AはDに一番気に入られてる、Bは普通、C(私)は1番下。みたいな感じなんです。 DはやたらとAとばかり話し、グループで話しているときも一応会話は全員で成り立っているんですが DはAの方ばかり見て話を進めたり、他の人の話しは聞き入れようとしません。 それから、物をあげたり見せたりする時も必ずA→B→Cの順番でします。 「今度これみんなに買ってくるよ!どれがいい?」 などと聞くときもAに聞き、次にB、最後についでに私といった感じです。ひどい時は聞いてくれません。 「みんなからの誕生日プレゼント!」という時もAにだけ御礼を言ったりしています。 くだらないことですが、私にとってはかなり苦痛です。あからさま過ぎると言うか・・・ Dは無意識にこういう事をしているんでしょうか?ただ見下しているだけ? それとも2人でいる時は普通なのですが、やっぱり私のことが嫌いなんでしょうか? なんだかわけの分からない質問ですみません。

  • 市販の納豆について

    納豆を良く食べますが(カップの納豆です)いつも食べる時に気になることがあります。 なんか付いてるダシの量が少ない気がするんです。。 いつも食べる時ダシ(醤油みたいなもの)に醤油を足しています。 それと納豆好きな人はネバネバを好んでるみたいですが、自分は納豆大好きなのにネバネバが嫌いです。だから混ぜる時は軽くしか混ぜません、、 こんな食べ方の人他にいますか?

  • 納豆好きな方に質問です。納豆トーストについて。

    私自身は納豆が苦手です。 (人が食べてるのを見ると美味しそうには見えるのですが あの匂いがどうしてもだめで、食べたことがありません。 実家も納豆が食卓に出てくる家ではありませんでした) うちのダンナは納豆が好きで、朝食はいつも納豆です。 が、いつもごはんにかけて食べるオーソドックスな 食べ方しかしません。 よく(というほどでもないですが)、納豆好きな人が 納豆トーストをして食べるというのをテレビとか雑誌とかで タレントの人などが言ってるのを見たことありますが、 あれ(納豆トースト)って、納豆好きな人なら割とみんな よくやっている食べ方なのでしょうか? ダンナに「納豆トーストにして食べたりはしないの?」 と聞いてみたら 「納豆とトーストって絶対おかしいでしょ!納豆には絶対ごはん」 とのこと・・・確かにそうなのかもしれませんが・・・??? 実際のところ、納豆トーストってどのくらいの人がやってるもの なのでしょう? 納豆好きの人には普通によくやる食べ方なのか、 実はあれって少数派の食べ方で、納豆好きの人から見ても それはちょっと変でしょ~、って思うような食べ方なのか? どうでもいいことですが、ちょっと気になりました。 納豆好きの皆さんは、納豆トーストって作って食べますか? ちなみに、ダンナ的には、お味噌汁に納豆が入っているのは アリだそうです(私が嫌なので家では作りませんが・・・)。 また、パスタに絡めて食べるのはあまり食べたくない、とか。 基準は人それぞれかと思いますが、納豆トーストって どのくらいメジャーな食べ物なのかなぁ?というのが知りたいです。 でもよく考えたら、これって家庭内限定メニューのような気が しますね・・・外食(お店)でメニューとしてみたことって ほとんど(全然?)ないような気がします。 喫茶店のモーニングとかカフェのメニューにもないですよね?

  • 納豆 

    納豆 食べれますか? 納豆は大豆からできて栄養が高いです でも臭いや味で 食べない人も結構いますよね そこで皆さんは納豆食べれますか?

  • 納豆を食べる時のマナーについて

    納豆を食べる時のマナーについて 納豆を食べる時に納豆の糸を箸を回して、切るのだか巻き取る人っていますよね? 私にはあれが見ていてどうしてもイヤです、あれってマナー的に良くないと私は思っていますが 、何年か前に何のCMかわかりませんが樹木希林さんが納豆を食べているCMがあったんですが、箸を回していました、もしかしたらマナー的にはOKなのでしょうか?

  • 納豆の美味しい食べ方を教えて!!!

    昨日、関東から来た友達に 「納豆は、よくかきまぜ、十分に粘りを出してから醤油をかけるのであって、いきなり醤油をかけてはならない。 さきに醤油をかけると、十分に粘りを出すことができなくなって、味も落ちる。 気のせいだなどと思わず、お試しあれ。」 と言われました。 関東では納豆は毎朝出てくるくらいメジャーな食品と聞きました。 私の家は和歌山ですが、納豆は晩飯でしか食べません。 納豆3パックに対し、卵・ネギ・鰹節を混ぜて食べます!! これがウマイ!! みなさんは納豆を食べる時に、どんな食べ方・こだわりがありますか??

  • 土地で自分の持分だけを赤の他人に売れる?

    ある土地を兄弟のA・B・C・Dの4人がそれぞれ1/4づつの持分で共有しています。 Aがお金がなくなったので、自分の持分をよそに売りたいと申しております。 B・C・Dも、それをOKしています。 法的に見て、Aは自分の持分を他人に売ることは可能でしょうか?