• ベストアンサー

wifiルーターと空気清浄機の相性について

今度wifiの契約会社を変えるのにあたり、ルーターの位置を変えようかと思っています。 wifiルーターを空気清浄機の隣に置く予定なのですが、電子レンジとルーターが相性が悪いというのは見たのですが、空気清浄機とはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

Wi-Fiは無線LANの規格の1つで、契約する必要はありません。 その機能を有するルーターのことをWi-Fiルーターと言います。 モバイルルーターの事をWi-Fiルーターと誤認するような使い方がされることがありますが違うものです。 契約があるのはモバイルルーターの方なので、モバイルルーターのことを言っているのではないかと思います。 電波は電磁波の一種なので、電場や磁場に影響を与えるモーターが使われているものの近くは避けた方が良いかと思います。

tutihuki
質問者

お礼

有難うございました。