• ベストアンサー

復讐しようと思います。彼は既婚者でした。

Biz3238の回答

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.18

今回の事は本当にお気の毒でした。 復讐を止めるつもりはありません。 むしろ今後のためにも彼には少し痛みを 知ってもらった方が良いでしょうね。 ただし、自分が不利な立場にならないよう 感情的にならず慎重に進めてください。 口が上手い人間が相手だと スキをみせるとつけ込まれますので。 専門家を交えて淡々と法的に訴えるのが 手堅いと思います。 有利に進められるよう彼と別れるまでに しっかり材料を集めておきましょう。 それから大事な事をひとつ。 今は余裕がなく気付けていないかも しれませんが、 心から心配してくれる優しい子供が いるのは幸せな事だと思いますよ。 今回の件が落ち着いたら、 子供に愛情を振り向けてあげてください。

関連するQ&A

  • 既婚者の彼

    私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 既婚者の私です。ご意見下さい。3

    息子は絶対に手放せない!だから私はこの先、男性を愛する事や好みのキスやセックスを諦めて 生きていくしかない。他の男とセックスは出来ない。だってそれがバレたら子供を取られ、相手の男 も慰謝料を請求される・・・もう気が狂いそうです。 夫はよき家庭人で本当に非の打ち所が無い。そしてその夫にも「心」はある。息子と接している夫は本当に幸せそう。私にも本当に良くしてくれます。 息子も両親が揃った家庭で幸せ。 私さえ我慢すればですね。 思い余って母親に話しました。 母親は「なんで子供産む前に言わないの?あんたが別れたい、別れたいって 言うから単なるワガママって思ってたよ。そんな理由だったらあんたが離婚するのを受け入れたのに!」と。 私は「もう子供でもこの苦しみは解消されないって分かってギリギリだから話せた。それまでは親にこんな事(SM好き)言えないよ!」と泣きました。 SMと言ってもその場で合ってすぐに誰とでもって訳にはいかないのです。 心の結びつきが無いと出来ないのです(私の場合)。だからその分関係が深くなる。 結婚したままではそれは出来ない。 長々とすみません。ご意見お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465696

  • 既婚男性の心理について教えて下さい

    漠然とした質問で申し訳ありません。 満たされないと思うことはありますか?どういうことに思いますか? 奥様以外に甘えたくなることはあるのでしょうか? 特に結婚して数年、子供がいない状態だと比較的自由な時間もあるでしょうし、他に目がいきやすいかと思ったのですが・・・。 それというのも、彼(既婚)が私に嫉妬して欲しいようで、私はかわいいなぁと思ってみているのですが、その反面家庭や仕事で満たされないものがあるのかな~?と考えたりします。でも、結婚生活は想像するしかありません。実際はどうなのでしょうか?

  • 彼が既婚者と知り、別れました。

    既婚者と知り、彼氏と別れました。 24歳女です。最近半年間付き合った13歳年上の彼と別れました。 バツイチ(お子さんもいます。)と思って付き合っていましたが、そのことについて詳しく話してほしいと彼に話したところ、実はまだ籍が入ったままだということでした。 確かに付き合いたての頃は、「本気で好きになるのが怖い」「自分のことで傷つけてしまうのでは」ということを彼が言っていて、今思えばそういうことかという感じです。 彼の友達にも会わせてもらい、この半年間の付き合いを考えると、遊びだったとは思えず、本当に私を思ってくれていたと感じています。 彼曰く、夫婦の関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりだったということでした。 別れ際や、その後のメールでは「○○(私)人生だから、待っててほしいとは言えない。でもいつか向き合えるようになったら、絶対に幸せにする。その時はまた○○に会いに行きたいと思ってる。自分の気持ちは決まってる。」ということを言っていました。 まだ何も解決されていないし、今の段階で、彼自身も決して離婚が現実的ではないと思うので、こんなことを言ってきてずるいなあとも思いますが、まだ私自身も整理が出来ないでいます。 本当のことはわからないけれど、現在の彼と奥様の状況など、もう深くは追及せずに別れました。 本当に好きだったので、彼を訴えるつもりも、家庭を壊すつもりもありません。 彼が奥様と別れて私に会いに来ることもないとわかっています。 彼のことはあきらめて、私は私で進んでいくべきだとわかっています。 しかし、別れて約3週間になりますが、なかなか気持ちに整理がつきません。 同じような経験をされた方、既婚男性で不倫をされていた方など、前向きななれるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者の先輩がずっと好きです。

    ご覧頂いてありがとうございます。 自分でもどうしようもない女だと思ってます。 既婚者の先輩がずっと好きです。 今まで好きになったどの人よりも好きらしく、彼氏ができても、私に好意を持ってくれてる人がいても、彼が一番好きです。 奥様がいらして、お子さんがいらして、今の彼がある事も重々分かってます。 でも好きなんです。 彼は私がこんなに好きだという気持ちを知りません。 ですが少なからず好意をもってくれていたみたいで相談にのってくれたり、会社の一部の人達で飲みに行ったり。 メールのやり取りをしたりしているうちに、ご飯に誘われ関係を持つようになってしまいました。 彼からははっきりと「家庭を壊すつもりはないから」と言われてます。 私も彼の家庭を壊すつもりはない。 けど、現状は私のせいで彼の家庭を壊すかもしれない。 そして私は都合のいい女である事も分かってるんです。 でも誘われたら、彼を拒めません。 今現在、私に好意をもってくれてる男性が数人います。 でも、どうしても他の人に目がいかない為、メールを返せなかったり、誘われても行く気になれなかったり。 しまいにはその人達を傷付けたり。 こんな自分が幸せになれないと思います。 どうしたら彼を忘れられますか? 自分で自分が嫌になります。 厳しいお言葉でも構いません。 どうかアドバイスいただけたらと思います。

  • 既婚者とお付き合いしている方

    ふっと、疑問に感じたのですが、既婚者とお付き合いされている方は、どのようにお付き合いされてるのですか?彼から、奥様の相談など受けますか? 私は最近、既婚者の夫婦関係が終わろうとしている頃に、彼と出会いました。 彼と出会って、初めてのデートのときに彼から結婚している事、関係に終止符を打とうとしているが子供が居るため、我慢して居る。奥さんと今後過ごす気は無いと包み隠さず話され、そして、その日に既婚者の彼からプロポーズを受けました。 私は「既婚者の方とのお付き合いは出来ません」と、一度、お断りしましたが、その日から、時間の可能な限り「大切なお友達」と言うことで、食事に行ったりと彼に毎日会っていました。彼の親友から、兄弟の方たちと、色んな方たちに会い、そして彼は自分の両親に、今の奥様との関係を告げたと聞きました。 奥様は、22年間の結婚生活の彼の行動が今までとの違いに気がつき、以前より増して、彼を苦しめているのが聞いて伺えるのです。 彼は奥様に対して、「愛して結婚した女だ。彼女がどんな我侭になっても、俺は許してきた。俺は家庭のため、妻のため、子供のために頑張ってきたのに、妻の感謝も感じなければ、逆に優位な立場に立とうと言葉で攻めてくる彼女の態度に愛想が尽きている、残りの人生を彼女と過ごしたいと考えていないんだ」と。そんな彼は「お前と出会っても、一度は愛して結婚した女だ。ないがしろには出来ない。」といわれ、「1年間、時間をくれ」といわれました。 彼のその考え方と対応、そして彼の人生観がしみじみと感じ取れます。私はなんて素敵な方にあってしまったのだろうと思います。 奥様と子供に対して可能な限り協力しよう、そして二人の今後の付き合い方を彼から毎日のように話し合い、私も彼の子供を引き取っても良いと覚悟を決め、彼との人生に一緒に歩んでいこうと決めました。 でも不思議と、彼との共通点、趣味、そして仕事に対する姿勢と人生観までの考え方が合い、お互い居心地がいいのです。 彼は「こんなにパズルが一致するのは不思議だ。自分でも怖いぐらいだ」といっていました。私もそう感じています。お互い、綺麗ごとでは終わらない事や、どちらが傷つくことも理解しています。 世間から見れば、認められない恋愛行為です。 自分勝手な相談なのは分かるのですが、彼から奥様の行動に相談され、奥様が勝手に外泊したから、俺も外泊すると、いたちごっこの様な事言う彼は、奥様を愛しているのは分かります。 いずれ彼らの夫婦問題に私が加わることは覚悟の上ですが、以前からの夫婦問題は彼らの問題と思っています。彼も私もその件は別件と話していますが、やはりお話を聞いたり、相談を受けるのです。 22年間の結婚生活、そう簡単には終わらせてもらいたくも無い。それを思えば、自分の幸せは遠のくという複雑な心境です。 まだ出会って数ヶ月、彼も新しく自分の人生に進む確信を私から受けたといえど、100%では無い。私も彼と乗り越えようと覚悟はしても、100%ではない不安感はお互いあります。 先日彼は、「お前がこのような状況を嫌がっているのは分かる。別れたくはないがお前の人生を尊重する。」と言われました。1年間と言っている彼を信じて、今の関係を選択したのも自分です。 正当化しようとは思っていませんが、既婚者とお付き合いされている方、または経験してきた方は、その辺どのように対応されているのか疑問に思いました。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 既婚してた彼との今後・・・

    私は約10ケ月程相手が既婚と知らずに付き合ってた人がいました。 今月初めに相手の奥様にばれて、携帯等の連絡も一切とれなくなりました。お互い実家同士という事で付き合ってたので会う時は外だったので家は知りません。現在唯一連絡が取れるのが一番最初にヤリトリしてたPCからのメールのみです。これは奥様は知らないみたいです。既婚を知ってからは相手に一度も会ってません。その時は家庭が有る人という事で辛いけど諦めようと必死で思い込みました。でも相手からのメールで、一度話しをしたいと言われましたが、さよならと言われるが怖く会いには行きませんでした。今彼は奥様に監視されてるそうです。浮気がばれた時奥様は彼の目の前で自殺しようとしたらしいです。彼は私あてのメールでは『私が彼の元に行くなら全てを捨てて自由の身になる』と書いてました。待って欲しいと書いてました。メールは2~3日に一度くらいしかきません。気持ちが二つに別れ苦しいです。この様な体験をされた方がおられましたら、何か意見をお聞かせください。支離滅裂な文章ですが宜しくお願いします。

  • 11コ下の既婚者から...

    11コ下の既婚者から、告白をされました。 一時の気の迷いと言うか、舞い上がってると言うか、私を自分の理想の相手だと思い込み離婚をするから付き合って下さいと言います。 正直、タイプな方なので独身であったら付き合っていたかもしれませんが、彼は既婚者の上、子供までいるのです。 仕事で大変お世話になっている方の知り合いと言う事も有り、なるべく傷付けずに気の迷いだとわかってもらいたいのです。 奥様がかわいそうなので付き合えません。とは言いましたが、諦めてもらえません。 どの様な言葉を掛ければ諦めてもらえるのでしょうか?

  • 既婚者の男性を好きになりそうです

    会社の上司である、既婚者の男性を 好きになってしまいそうです。 今まで上司の事はなんとも思っていませんでしたが、 最近になって、とても気になりだしました。 第一印象はあまり仕事が出来そうにない イメージでしたが、実際に仕事をすると 人一倍さばけるし、知識もあり、その割りに 仕事が出来る事をひけらかさない、 そんなギャップにビックリして 今では彼が気になって仕方ありません。 多分、このままいくと過去の経験上、 好きになるのは間違いありません。 しかし、彼には奥様が居ます。 もちろん、彼の家庭は壊したくありません。 不倫なんて誰かが悲しむような事はしたくないです。 でも好きになってしまうと ずっと黙って彼を見ているだけ、 というのも辛いと思うのです。 好きになりたくないのですが、 そうなると逆に意識しそうです。 どうしたら彼を好きにならないで いられるでしょうか? 日に日に彼の存在が私の中で 大きくなっているのが分かります。