• ベストアンサー

復讐しようと思います。彼は既婚者でした。

開いて頂きありがとうございます。 長文です。 まず始めに復讐なんて辞めなさいなどの回答はすみませんが要りません。 貴方が幸せになって見返すなども要りませんのでよろしくお願いします。 自分に見る目が無かった事もよく分かってます。 ただ世間知らずとはいえ、ここまでの想いをしなければいけなかったのか、騙される方も悪いというような事を言われる世の中ですが、 やられたらやり返すのも良くないなんて 今は全く思えません。 貴方より奥様の方が…なども要りません。 それでもいいよ。って思ってくださる方のみ続きを読んでいただければと思います。 彼は既婚者でした。 出会って2年と3ヶ月 付き合いが1年弱 既婚者と知ったのが、ひと月半前 私はバツイチ、子供1人 離婚して9年くらい 彼の嫌がる仕事を辞めました。 引越ししました。 家賃は2.5倍になりました。 今のお昼のパートでは全然足りないので 貯金を崩して暮らしています。 半年で貯金480万ほど無くなりました。 (母子家庭にとってのこの金額はものすごく大きいものだと察して頂ければ助かります) 辞めた仕事は月60万ほどのお給料でした。 彼は私が誰かと会ったり連絡を取ることも嫌がりましたので、今までの人との縁も切ってしまいました。(本当に今思えば、彼一色になってしまい反省してます。)私の位置情報を常に把握されてるので外に出るのも億劫になってました。 それでも彼がいればいいと思ってました。 毎日会いに来てくれる一緒にご飯を食べてくれる事だけが幸せでした。 でも既婚者でした。 一緒に住んでもいいと思ってると言ったことも嘘でした。 仕事も貯金も失った後で既婚と知り、そうして今は彼も失いそうです。 毎日失ったものの大きさに、何故もっと早くに教えてくれなかったのかと、何故まわりの誰一人教えてくれなかったのかと泣いて、だんだんと悲しみが怒りへ、怒りが恨みへと変わって来てしまいました。 それでも彼は毎日会いに来ました。 でも私の中では今までの彼を信じてた天国から何も信じれない地獄へ変わったので、電話が繋がらなければ家族が浮かび、帰るとなれば家族が浮かび、服の柔軟剤から何から私を苦しめました。 目に見える全てが嘘なのか、なにが本当なのか分からなくなりました。 知ってからのひと月半、別れようとも何度もしました。 その度に彼からの説得でつながってしまいました。 別れられませんでした。 電話占いにも40万程使ってしまいました。 ギャンブルにも70万程使ってしまいました。 最初は私に労りの言葉をかけてくれた彼ですが、情緒不安定な私を最近では、距離を置くようになりました。子供の話も平気でするようになりました。 そして捨てられそうです。 もうここまで来たら、どうなったとしても、もうどうせ彼に嫌われるのなら、行くとこまで行こうと思ってます。このまま彼が何も無かったかのように、生きていくのは耐えれません。 一時期は彼が幸せなら…と思ってました。 でも不倫だったと伝えた女友達の哀れんだ目で私を見た時、彼の子供と同じくらいの家族を見た時、何度か彼に会わせた私の母親には何と言えばいいのだろう…私の息子は知らずして不倫として扱われ捨てられた母親の事をどんな目で見てるのだろうと、お金も仕事も人脈も失い、そんな色んなものが込み上げてきて、許せる心や彼の幸せを願う気持ちは消え失せてしまいました。 まずは1週間以内に彼の会社に行こうと思います。 彼のお父さんに会いに。 何度も影から見せてくれたお父さん(その時点で本当は気づかないといけないですよね。ただ厳格な家系のようでしたので、軽はずみなことはしないんだと良いように取ってました…)に、まずはご挨拶して話すか話さないか決めます。 話す話さないは現時点では決めてないです。話せば私の心が少しはスッキリするかもしれないけど、彼のお父さんも若くは無いので、多くを語れずとも、とりあえずは挨拶だけを目標に。見た目と違い小心な彼には私が会社に現れただけでも心臓が縮むことと思います。それを期待して。 それでも私の気持ちが収まらなければ、お父さんにお伝えします。 なおその後も彼の誠意のある姿や、痛みを感じる事が出来なければ、自宅へ荷物を届けようと思ってます。 彼は私の事を友達と落とせるか落とせないか賭け事でしてしまったことだと奥様に説明してるみたいで、最初はそうだったのかもしれないと思うと合わせて傷つきました。 でも彼は少しずつ私に心を開いていた。 本当の笑顔を見せていた。 お揃いのパジャマを夏の暑い日にも汗だくになりながら着ていた。 お揃いの歯ブラシや彼が我が家で愛用してたもの それをお届けしようと思います。 彼の子供の心配? そんなの知りません。 私の子供は、この1ヶ月毎晩私が雄叫び嗚咽をしながら一晩中泣いてるので学校行かなくなりました。 理由も知ってます。 昼間はどうにか、自分を保ち、気を使って話しかけてくれる息子の対応をしますが、辛くて顔も合わせれないほど目も腫れて目を合わせる事も出来ません。でも必ず立ち直って強い母親に戻らなくてはいけません。 周りを巻き込まず…なんて常識は私も分かってます。そしたら私の周りはどうですか? 私の母親も久々娘に出来たパートナーに喜んでました。なんて説明したらいいですか。 私の親、子供が傷ついてるのに彼の親子供は無傷。 もちろん彼も無傷。 耐えれません。 でも本当は彼が自慢気にたくさん話をしてくれたお父さんや、同じ女性としての奥様、彼の子供傷つけたくありません。 これを書きながらでも心が鬼になった自分と、まだ理性を保ってる自分が交差します。 金曜日喧嘩したまま置いて帰られました。 必ず会える金曜日に奥様から連絡が入ったからです。今まで家庭不和でしたが私の存在が発覚し、メールも電話も家庭内でも無視をしつづけた奥様が彼に声掛けをするようになりました。家庭に少しずつではありますが居場所が出来たようです。彼は以前よりずっと帰りやすくなったと呟いてました。子供の行事に一度も参加した事が無かった彼は初めて子供(多分奥様)から要望があり喜ぶ姿を見てられず思わず、私のおかげだね。と嫌味を言ってしまいました。 私も誰か他の男性を見つけてバランスを取りたいとも言ってしまいました。 怒って帰った彼からの連絡はありません。 このまま捨てられたら 必ず実行にうつします。 地雷女だと何を言われても これ以上惨めになることはないと思います。 虚しくなるだけとも聞いた事ありますが 虚しくなりたいです。痛みが無くなるなら何でもします。 他にいいアイデアがあれば教えてください。 彼は経営者なので、さすがに社会的地位までは奪ってはいけないと思うので会社の方々には知らせず穏便にすすめたいです。 ちなみに私は一度彼に裏切られ、悪評が出回り同じ地域で同じ仕事には就きづらくなってます。なので、よっぽど開き直らないと同じ業界には戻れれず、これからしんどい日々がまだ続きます。 まとまりのない話を長々とすみません。 とにかく彼にどれだけの痛みを私に与えたのか気づいて欲しいのです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

あなた程度の不幸話なんてゴミの山くらいあるわ。 いちいち泣いて息子を困らすんじゃないわよ! そんなことより、息子を明日からでも学校行かせなさいよ!

Harusan45
質問者

補足

コメントありがとうございます。 力強いお言葉に初めて読ませて頂いた時は勇気と背中を叩かれたような励まされたような気分になりました。 でも私の中でどうしても今、心の安定がなく お礼を書く今この時は、ゴミの山ほど不幸があるとかなら私も世の中の人達を不幸にしても許されるということか?それならその辺の笑顔の人から順番に不幸させてやろうかとか、世の中の女性全員が同じ目に合うわけじゃないのになんで私だったのか、それなら似たような思いを全員にしてもらおうとか自分で自分が怖いです。 仕事場に来店される家族連れや、子連れのママ達が集まって優雅にランチを取ってる姿を見ると、震えがきます。大きなものに守られた人間達は、さらに幸せを掴む日々を送る。 私程度の人間は騙され遊ばれてるにも関わらず、それでも稼がなきゃと水商売して、挙句男に貞操観念が低いと言われ、誠意を尽くして辞めたあとに遊ばれてたと知る。気づいた時には仕事も貯金も人脈も失って、信じてた彼も嘘だった… ダメですね。こんな文章お礼にもならない。 とても勇気を頂けるコメントだったので、私の心が落ち着いたら改めてお礼させていただきます。 ごめんなさい。 今日弁護士へ相談行ってきました。本当はもう少しで何かが開けそうなところまで来てます。もう少しだけお時間ください。

その他の回答 (24)

• 01475
回答No.25

辛いですが、キッパリ手を引きましょう。 復習も合法的なら許されますが、非合法なら止めましょう。 今は被害者ですが、非合法な事をした時から、あなたは犯罪者になります。 逮捕されたり後ろ指をさされたり、大変です。 特に復習は非合法な要素が多々入ります。 もう一度よく考えて下さい。

• manmanmann
回答No.24

合法の範囲なら気のすむようにしたらよいとおもいます、という答えはできますけれど、でもたぶんそれで気のすむような人であれば、こんなところに書かずに実行に移してるんじゃないかなとも思います。 そうしないと気持ちが保てないほど弱ってるけど、でも、それですっきりするのかと思えばそれはまた別問題。だから悩んでいらっしゃるのだと質問からは読み取れます。 私は三十代後半で独身です。恋愛に興味がもてません。たぶんこの先も、一人で生きていくのだとおもます。子供のことを第一に考える、年相応にする、世間も理性も倫理もそれが正しいんでしょうけど、それでは満たされないから質問者さんはここまで相手にはまってしまったのでしょう。私はそれは、別に悪くないことだとおもいます。何を大切にしたいか、何を欲するかは例え周りがどうあれど人それぞれです。きれいなことならいくらでもいえますけどね。私は私のためにすべて好き勝手にしたいので、家族をもつ覚悟はできません。それはそれで楽しいけれど、質問者さんは大切な誰かを見つけて子供もできて、ほんとそれだけですごいなと私は思います。正直、もう子供産んだだけでその痛みや苦労の価値は500万なんてもんじゃないとおもいます。だから人生のひととき、500万を自分のすきにつかえたとかんがえることもできるとおもいます。 得たものがなんだったか。失ったものばかりではなく、振り返ってみれば得たものもあったはずです。心の隙間をうめた時間や、ともすれば平坦にすぎていく日常に、ここまで感情を動かされるような出来事。どうぞご自身の思うままに、行動しましょうと伝えつつも、すべてが悪かったとはおもわず、失ったかもしれないけれど、いっとき手の中にあったもの、いま感じている親子の絆(お母さまや、子供)カケラでもどうか大事にしてください。

回答No.23

合意の上の、お付き合いでしたら、慰謝料は難しいのかなと思いましたが。。 反対に、既婚者なので、相手の奥様から慰謝料の請求を受けると困りますよね。 体が大丈夫なら、考え方を無理にでも変えて、仕事に打ち込んで、立ち直って下さい。 しかし、相手の男も、あなたが意外にナイーブだったので困っているかなと思いましたが。 それって、普通の事ですよね。 どのようなお仕事か分かりませんが、仕事柄、そういう割り切りが、さっぱりしていると思ったのかもしれませんね。

回答No.22

過去は変えられないが、傷ついた過去は変えられます。 この経験を活かしてあなたが成長すればですが…

Harusan45
質問者

お礼

ありがとうございます。 既婚だと知るずっと前に、彼との別れる別れないの喧嘩のとき、 「俺と出会ったこと、ごめんなさい」 と言われたことがありました。 毎日どうしても苦しく悲観的になり、こうして皆様に甘えてしまってますが本当はなんとなく色んなこと分かってるつもりです。 ただどうしても心のコントロールが出来なくなった時に相手を殺すか私が死ぬかという所まで気持ちが落ちてしまい、息をするのも苦しいです。 今日弁護士へ相談行ってきました。 最悪コントロール出来なくなったとしても、母親と息子だけは守りたいので、どこまでなら大丈夫かとか聞いてきました。 不思議なもので、最悪の場合でもここまでならやってもいいと、やるならこの線だけは守った方がいいというアドバイスを受け、少し気持ちが楽になりました。 弁護士の方も慰謝料請求は出せる内容だと言っていましたが、喧嘩するたび別れようとメールを消してしまったりしたので証拠が少ないそうです。 復讐したいのは、まだ好きな気持ちがあるからかもしれません。お金が欲しいのじゃなく、私の気持ちを知って欲しい。分かって欲しい。その為に相手の困る顔を見たいかもしれません。 数時間ごとに心が変わります。 おっしゃられるように、この先わたしがすこしでも成長出来たらと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.21

これだけ書いたらスッキリしたのでは

• papapa01
回答No.20

たかが男に依存するとあっという間にドン底になるんですね。いい例です。 今後は気をつけてくださいね。 彼と奥さんに別れてもらうってことはできないんですか? 説得されて別れられないって、どうやって説得されるんですか? 妻と別れるから、とか言ってます? というか自分の子供の行事に行ったこともないような男、あなたとくっついたところであなたの子供に良くしてくれるワケもないし、そんな男と再婚したいですか? 評判悪くても開き直って同じ業界に戻りましょ。 彼への復習は、あまりいいのが思いつきませんがとりあえず父親と奥さんに直接話す。 倒産するのをひたすら願う。 あとは犯罪くらいしか思いつかないです

Harusan45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今日になって本当のことがちゃんと見えてきました。 彼は最初から、遊び目的だったのですよね。 ここを立ち寄ってくださった皆様もきっとそう思ってらっしゃるんでしょうね。 でも皆様は優しいからそれを言わない。 彼は最初から奥様と別れる気なんてなかったし、 私になんて言うことすら無駄だと思ってたのかもしれません。だって彼は奥様とはもう出来なくなってしまった恋愛というものがしたかっただけなんだと思います。 幸せな家族を持ってる女性と、そうじゃない私。 遊びの対象にされる私は、幸せな奥様たちと何が違うのでしょうか。 結婚生活はご縁が無かったみたいで、息子を抱え、床がボコボコで木で出来た玄関、窓の鍵は壊れてる家で10年必死に生きてきました。 どうしても高校の入学代が欲しくて働き始めた水商売の2日目で彼と出会いました。 そこから、もう遊びの女としてたんでしょうね。 ただ思った以上に仲良くて遊びにしては長く続き、彼も少しは好きになってくれてたと信じたいけれど、結局は1人の人間としては大切にされてなかったんだと思います。 今日、弁護士に相談行ってきました。 彼の会社へ行くこと(ほかの社員は巻き込まず彼の父親に会うこと) 彼の自宅へ、彼宛てに荷物を送ることは何とか法には触れないと教えてもらいました。 ただこれは何度も出来ないそうです。 何度もすると接近禁止命令が出されるかも。との事。 慰謝料も請求することは可能だが証拠が少なく 取れないかもしれないが、やってみる価値はあるとの事 彼は一度も離婚とかの言葉は発しないです。 それが答えなんだと思います。 彼は自分の気持ちは多くは語りません。 でも彼の行動はわかりやすいです。 弁護士に相談した事が今日の進展したことです。 今回の事を、勉強だとか試練だとか思う気持ちと 何故自分はこんなに惨めな思いをしなきゃいけないんだろうとか、いい死に方はして欲しくないなとか、殺したいなとか、二度と私の人生に関わって欲しくないとか、復讐してやるとかで頭がいっぱいです。 支離滅裂な事書いてすみません。 現在のパート先に来店される家族連れや、ママ友何組か集まって優雅にランチをしてる姿を見ると仕事中にも涙が出てきて、怒りや嫉妬でふるえてきます。 本当に支離滅裂ですみません。 コメント下さってる方へ少しずつお礼コメント書いていきますので、終了までお時間ください。 よろしくお願いします

• bito0805
回答No.19

お疲れ様でした。 私も質問者様ほどではないですが、キャリアも時間もお金も無題にしたなと思うことがありました。 私のしたコンセプトは、下記の通り。 彼は何事なかったかのように社会的に過ごさせる。 しかし、奥様と子供に一生「不倫した父親」として冷たい目で見られるようにと。 私の思う復讐のコンセプトはこれです。 奥様とお子様は何かあったら、その度に私の顔が「あの女ガー」と思い浮かんでは、夫に腹がたつのです。 その種を蒔いてからはスッキリしました。 質問者様とは場面や状況が違うので参考にならないですが、具体的には(私はピアスしてませんが)ピアスのキャッチャーなどを車に落として(私以外の女)と不倫してる風を物的証拠を以って演出したりしました。 予想通り喧嘩三昧だったようです。 今後もまた何かあれば喧嘩するでしょう。 今は落ち着いて私は私自身のキャリアの再構築に力を入れてます。 結局訴訟してもどの程度勝てるか貰えるかって、やってみないと分からないと思うんですよ。 なので自分を磨く環境を整える。生活を整える。結局これがシンプルな努力だと思いました。 何か参考になれば幸いです 最後に子供を抱きしめてと他の方が書いてるコメント感動しました。貴方には小さくて大きな味方が側にいます。

Harusan45
質問者

お礼

ご自身のご経験まで教えてくださってありがとうございます。 正直仰る通り、ここまで来たら自分の旦那じゃなくて良かったと思う気持ちもあります。 そう思うと奥様が不憫に思う時もあります。 奥様も苦しまれたと思います。 知らなかったとはいえ本当に申し訳ないです。 …そう素直に思える時と なんだかんだ言っても帰ってくる男がいる家庭に守られた女性は余裕だわね。なんて嫉妬する時もあります笑 もうホントに自分が怖いです。 頭が壊れてます。 ひと昔前に、不倫相手のお〇ん〇んを剪定バサミで切り取った女性が事件になってましたが、今ではすごく気持ちが分かります。 この質問をさせて頂いた時は正しくその心境でしたので。 今日弁護士へ相談し、少し気持ちが落ち着きました。 どこまでならやっても大丈夫かをちゃんと教えて貰いましたので、次、心のコントロールが出来なくなった時は実行にうつします。 bito0805様は今は落ち着かれてるとのこと。 本当に羨ましく、また嬉しく思います。 私も経験の先輩の話を聞かせて頂きありがとうございました。 未来の自分と重ねて考える事ができ 大きな励みになりました。 本当にありがとうございました。 またもし宜しければ、経過もご覧になってください

• Biz3238
回答No.18

今回の事は本当にお気の毒でした。 復讐を止めるつもりはありません。 むしろ今後のためにも彼には少し痛みを 知ってもらった方が良いでしょうね。 ただし、自分が不利な立場にならないよう 感情的にならず慎重に進めてください。 口が上手い人間が相手だと スキをみせるとつけ込まれますので。 専門家を交えて淡々と法的に訴えるのが 手堅いと思います。 有利に進められるよう彼と別れるまでに しっかり材料を集めておきましょう。 それから大事な事をひとつ。 今は余裕がなく気付けていないかも しれませんが、 心から心配してくれる優しい子供が いるのは幸せな事だと思いますよ。 今回の件が落ち着いたら、 子供に愛情を振り向けてあげてください。

回答No.17

最初にやることは、慰謝料を請求しましょう。あなたは騙されていた被害者です。あなたの不利益を計算して、根拠の有る数字をだしましょう。内容証明郵便で出しましょう。彼氏から誠意が無い場合は自宅、次に会社です。それから訴訟手続き、和解ですね。貴女と子供の今後の生活に必要なお金はもらわないと駄目ですよ。

• marissa-r
回答No.16

お礼ありがとう。 私も同じ穴のムジナ…てヤツ。 私は既婚者と知ってて付き合ったけど。 でも別れ話は突然で青天の霹靂状態でした。 難しいね。 第三者は『女だけど母親でしょ』て言う。 先ずは子供を抱き締めてほしいな。 子供て子供だけど大人より色々と分かっていて教えてくれる部分が沢山ある。 本当は親が!かもだけど意外と子供に助けられる部分が大きい。 あなたの子供も然り。 ちゃんと親を見ている。 経緯も分かっている、今の心情も分かっている。 だから取り敢えずでも良いから抱き締めてあげてほしいな。 私の子供は女の子で既に成人しているけど、子連れ同棲したり、勝手に半同棲したり…手本にはなれない親でした。 あなたが望まない回答になっちゃうけど。 あなが私の娘なら「復讐なんて、やめなよ」て言うかなぁ。 確かにね、私も殺してやりたいて思ったよ(笑) でもそれって何にもならない。 高い授業料を払っての経験、と自ら終わらせた方が賢いよ。 そして後々の幸せに繋がる。 世の中には結婚したくても出来ない人が居る。 結婚して別れたくても別れられない人が居る。 でも。 あなたも私も別れられた。 そして子供がほしくても産めないor出来ない人が居る中で子供が居る。 そうやって皆、生きているよ、何も無い顔をしてね。 それでも復讐を考えるなら、先ずは子供の将来を考えてから行動ね。