お掃除で新年を快適に

このQ&Aのポイント
  • 年末に向けてお掃除を始めましょう。書類の整理から始めることで、新年を快適に迎えることができます。
  • 年末にはお掃除が欠かせません。書類の整理は特に重要です。整理整頓された環境で新年を迎えることで、心もスッキリとします。
  • お掃除は年末の定番です。書類の整理を始めることで、新年を快適に過ごすことができます。整理整頓された環境は心にも良い影響を与えます。
回答を見る
  • 締切済み

お掃除

年末近づいてきたのでお掃除をしょうかなと思っています、書類などの整理から しています、何すれば快適な年を迎えられますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234197
noname#234197
回答No.1

何すれば快適な年を迎えられますか 貴方にとって何が快適かなんて誰にも分かりません。 なので回答できませんが。

関連するQ&A

  • 大掃除してません・・・

    ふぅ・・・仕事の合間にgooに来ました。 私は年末に大掃除すると風邪ひくジンクスがあるし寒いし子供も家にいるので大掃除してません。 そのかわり、いつも秋と春に子供が学校に行っている間にやります。 薄着で身軽に出来るし暑くも寒くもないし快適です。 でも1年の汚れはやはり晦日に落とした方がいいのでしょうか? みなさん大掃除しましたか? ではよいお年を・・・

  • 大掃除やり終えましたか?

    年末の大掃除、いつも全部はやり切れず、まあしょうがないかで新年を迎えてしまいます。 残してしまったところ 一、窓 二、物置となってしまっている部屋の整理 三、台所まわり〔早めに掃除にかかるけど毎日使うので又汚れる〕などなど。 皆さんの掃除やり残してしまうそうな場所は何処ですか?

  • 大掃除のし方について

    今年は、学生最後の年末。気持ちを早めに切り替えるために、きれいな部屋で新年を迎えたいと思っています。そこで、質問があります。早くきれいに部屋を掃除する方法をおしえてください。 私の場合掃除しながら整理整頓をしたいと考えています。整頓のアイディアみたいなものでもかまいません。ちなみに6畳のフローリングで窓が2つ勉強机、パソコンデスク、洋服ダンス、小さ目のクローゼットがあります。このクローゼットの中がなかなかきれいに整頓できません。 良い掃除、整理整頓方法えお教えてください。

  • 会社忙しいのに年末に大掃除

    わざわざ年末にやるのは非効率だと思います。 夏にやったほうがいいんじゃないですかと提案したのが却下されました。 本当は年2回大掃除を組み込みたいです。 年末に大掃除をやるのは、新年を迎えるから、といってもそれは気持ちの問題だけです。 冬にオフィスの窓を全開で、冷たい雑巾を持って社員全員で大掃除を年末に毎年やってます。 でもまじめにやってる人もいれば寒い寒いといってまじめにやらないろくでもない人もいます。 忙しいといって仕事をして自分の担当の場所の掃除をしない人もいます。 しかも年に1日だけ掃除したってそこまできれいになるわけでもないです。 せめて年に2回でもやらないよりましだと思うんですが、 どう説明すれば会社は、 1.忙しい年末ではない時期の大掃除、 2.年に2回の大掃除 の提案を受け入れるでしょうか。

  • 年末に掃除をしない・・・!?

    窓にしても台所にしても、 冬の寒い時期に寒空の下でゴシゴシしたり 熱湯出しつつ掃除するよりも、 来年の春、黄砂が終わり暖かくなってから掃除したほうが 楽に掃除できるかな~(体、ガス代とも)と思っているのですが、 同じように年末掃除をしない方は多いのでしょうか。 結露やカビを抑えておくためにも年末掃除の方がよいでしょうか? 「シャキッとした気分で新年を迎えるため」等の精神的なこと以外に 年末掃除をする利点があれば教えてください! ちなみに新築の賃貸アパートに今年の春引越しました。 ということで住んでからまだ1年経っていません。 可能であれば春に大掃除しようと思っているのですが・・・

  • 掃除が上手になる方法ありますか?

    うちの嫁は掃除をする気はあるのですが、 その掃除の仕方がよく分からないらしく、困っています。 我が家は基本的に物が多くて(特に洋服や子供のおもちゃなど)、 整理整頓を上手にしないと収納しきれないような状態です。 嫁の掃除の仕方とは、掃除機をかけることと、 散らかったものは、とりあえずどこか奥へ押しやることぐらいで、 この程度ではまたすぐに散らかってしまいます。 私が思うには、とにかく物を減らすことが大事なのではないかと思うのですが、嫁は使うからダメなどと言い、捨てることを拒否します。 こんな状況ですが、掃除を上手に出来るようになる方法はあるのでしょうか? 掃除がうまく出来ないのは、それも何かの1つの病気だと聞いたことがあります。 だとすれば、どこかの医師に相談したほうがいいのでしょうか? あるいは、掃除の仕方などの講習などがあれば参加してみたいのですが、そういったのはありますか? もうまもなく年末大掃除の時期にもなるし、子供も小さいですから、 なんとか綺麗な家に住みたいと思っています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • はじめての大掃除・コツを教えて下さい

    こんにちは 少し気が早いような感じもしますが、年末の大掃除の方法を教えてください。 去年結婚して、2LDKのアパートに旦那と二人で暮らしています。 お互いに仕事をしているので、いつも週末にちょこちょこと掃除をする程度です。 ガスコンロもずいぶん汚れていますが、見て見ぬふり・・・。 換気扇はもう1年以上洗っていません。油が・・・。 窓なんかふいたことないし みると、ベランダの手すりも汚れている・・・ 押入れもほこりがたまるものなんだ・・・・と、改めて気付きました。 きっと、年末も何かと忙しくなりそうなので、早めに少しづつ掃除をしようと思います。 掃除下手な私に、大掃除のコツを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年末の大掃除の計画

    カーテンを洗う、台所を隅々きれいにする(換気扇なども掃除)、ベランダを掃く、拭く、 トイレも隅々きれいにする、部屋のあちこちのほこりをとり、拭き掃除、 網戸、窓ガラスをきれいにする。 押入れの整理、お風呂をぴかぴかに。親の部屋の掃除もする。 と考えています。 今のところ、自分の部屋の掃除はだいたい完了しました。模様がえし、いらないものは捨てました。ほこりはまだまだたまるので、年末に拭き掃除する予定です。 が、他に何か忘れていそうです。 皆さんが普段やらないけど、大掃除のときにはやるという場所、書かれていない掃除するのを忘れているよっていうところなど教えてください。

  • 大掃除

    年末の大掃除は12月13日と徳川時代に決められたそうですが。それが年末の大掃除につながっているそうですが、その日は結婚式以外は何もして良い日だったのが理由だそうです。何故結婚式は駄目だったか由来教えてください。

  • どこから掃除したらいいかわかりません

    掃除は本当面倒ですね だってせっかくきれいにしたのに トイレや台所を使えば汚れる 歩けば髪の毛が落ちる 掃除しても掃除してもキリがないじゃな いですか 毎日みんな掃除してるんですか ちょっと使っただけで汚れるし トイレや風呂を使ったら毎回掃除しないと汚れる みんな偉そうにいうけど毎回なんか掃除してられないでしょ どうしてるんですか 放っておけば赤カビ、黒カビが張り付くし 書類など毎回使えば毎回散らかる 整理整頓してたらつかいたいものがすぐに出てこなくて苦労します 退去するときにはいくらきれいでも 畳代や掃除代はとられる 鍵代も 全部で7万くらい きれいでも7万取られるっておかしいですよね それに生活してれば汚れます 掃除するならいくら汚れてても 構わないはずですよね 掃除するのがクリーニングやの仕事ですから なのに汚れていたらお金を多額に取られるとか頭おかしいんじゃないですか 家賃は毎月払い、更新料もはらってあげてるんだから 汚れていても当たり前です だけど仕方ないから掃除しますが きれいなら掃除代も畳代もとらないのがふつうですよね 生活してるんだから 赤カビ、黒カビ、髪の毛、埃があって当たり前です それをなんできれいにしないと多額請求されるんですか 仕方ないから掃除してあげるのに いくらきれいでも7万も取られるっておかしい 鍵代はべつとしても きれいなら次の人が住めるじゃないですか わたしがこの物件に初めてすんだとき 壁がよごれ、最初から傷がたくさんついていました それは紙にチェックして 不動産やにわたしてあります こんな物件なのに 畳や壁を交換するとは思えません 畳といってもバッタもんのフローリングですけどね 払わず済むにはどうしたらいいですか

専門家に質問してみよう