PCのソフトウェアインストールでブロックが発生する対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCのソフトウェアインストールでブロックが発生した場合、対処方法を教えてください。
  • PCのソフトウェアインストールでブロックされる問題について、解決方法をご教示ください。
  • PCのソフトウェアインストール時にブロックが表示された場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアインストールのブロック他

PC:L540 OS:Win10(1803) (1)ドライバーとソフトウェアの「Intel ワイヤレス LAN ドライバー (Windows 10 32bit, 64bit) - ThinkPad」 URL:https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds112917 これをダウンロードしダウンロードファイルを実行すると添付画像がインストールがブロックされている旨の表示されます。対処方法をお願いします。現在のOSはWin7からWin10(1803)への無償アップグレードしたL540です。※ちなみにプログラムと機能の一覧に「インテルPROSet/Wirelessソフトウェア 20.70.0 2018/08/26」で、あるのですが、これは、上のURLのソフウェアの最新アップデートのバージョンと同じですが、一緒の物ですか?違うものですか? (2)SystemUpdateとLenovoVantageが実行され共に重要としてPowerManagerDriverのインストールを促しております。以前、省電力マネージャーの件でLenovoに問い合わせした際に、「ThinkpadのWindows10には、デュアルモードバッテリー ファームウェアが搭載されています。こちらが、省電力マネージャーの代わりに充電容量を自動的に調整する役割を果たしております。」と回答をいただいております。 これを踏まえWin10にはOS側に同様の機能があるので必要ないとの説明をいただき、以前、削除しております。 しかし、SystemUpdateとLenovoVantageの自動実行で重要としてPowerManagerDriverが表示されますが、インストールしたほうがいいのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

>※ちなみにプログラムと機能の一覧に「インテルPROSet/Wirelessソフトウェア 20.70.0 2018/08/26」で、あるのですが、これは、上のURLのソフウェアの最新アップデートのバージョンと同じですが、一緒の物ですか?違うものですか? そのURLのバージョンでは20.90.0となっています。 >これをダウンロードしダウンロードファイルを実行すると添付画像がインストールがブロックされている旨の表示されます。 添付画像は20.70.0とあるのですから何か間違えています。 20.90.0をダウンロードして実行する必要があります。 20.70.0は8月と9月下旬,20.90.0は11月19日に発行したとリリースノートにあります。ファイルのタイムスタンプを見ればダウンロードした日時がわかるのではないでしょうか。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この質問の件でLenovoサポートに問い合わせして解決に至らず、こちらに投稿した時間経過で記述が違い失礼しました。 現状のブロックは11/19前でURLで確認できるバージョンは20.70.0でした。 要するに当方のPCに既に20.70.0がインストールされている状態で、再度20.70.0をインストールしたのでブロックされたという事でしょうか? 現在は20.90.0になっているので20.70.0の状態で上書きインストールができるか試してみます。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.2

> 要するに当方のPCに既に20.70.0がインストールされている状態で、再度20.70.0をインストールしたのでブロックされたという事でしょうか? そのように推測しました。20.70.0が2回リリースされているのがそもそものきっかけなのかもしれませんが、素人ですので推測の域は出ません :-)