解決済み

PC起動時のRunDLLについて(Lenovo)

  • 困ってます
  • 質問No.9517476
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (101/906)

PC:Lenovo L540 OS:Win10(1709)

L540の初期インストールされているLenovo省電力マネージャがWin10では必要ないとのことで、コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしようと試みたのですが、できず、ネットを参照しWiseProgramUninstallerでアンインストールしました(アンインストールができてプログラムと機能の一覧から省電力マネージャーがなくなりました)
その後、PCを起動(再起動)時に必ず、RunDLL(画像添付)のダイヤログが表示されます。Lenovoのサポートに問い合わせたら、やはり、Windows 10 用の省電力マネージャーはなく。 ThinkPad には、Windows 10 対応の ThinkPad はデュアルモードバッテリー ファームウェアが搭載されています。 ファームウェアはバッテリーの状態を検知し、バッテリーを長持ちさせるために充電容量を自動的に調整します。・・・との理由でアンインストールしてもかまわないとのことで、上に書いた事を説明したら、正常にアンインストールできず、WiseProgramUninstallerを使用してのアンインストールなので、アンインストール時に何か省電力マネージャーの一部が残ったことも考えられるので、再度、省電力マネージャーをインストールしてアンインストールをしてくださいとの指示で、試したのですがRunDLLが表示されます。これを表示しないようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4070/7321)

その他(ソフトウェア) カテゴリマスター
紹介したURLの

方法 2: 管理者タスクで、Lenovo Settings Power を無効にする

ってあたりでもダメでしたか…あとは

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
などを参考にスタートアップやサービスの中にPWMTR64V.dllをWindows起動時に読み込みそうなものがあればそれを無効にしてみるぐらいです。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
一度セーフモードで起動してみて同じ表示が出ないようならスタートアップやサービス、タスクスケジューラにPWMTR64V.dllを使おうとするものがあるのだろうって言うのは見えてくるかも。
お礼コメント
winwints

お礼率 11% (101/906)

ご回答ありがとうございます。
>方法 2: 管理者タスクで、Lenovo Settings Power を無効にするってあたりでもダメでしたか
アンインストールしたせいか、タスクスケジューラーのTVTフォルダの実行中のプログラムの中に「Lenovo Settings Power」がないのでダメでした・・・。スタートアップにもサービスにも、それらしいものは見当たらないですね~。
投稿日時 - 2018-07-12 23:36:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4070/7321)

その他(ソフトウェア) カテゴリマスター
スタートアップ時に、「PWMTR64V.DLL」 および「PWMTR32V.DLL」エラーが表示される - ThinkPad,ThinkStation
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500208
とか参考にしてみては?
お礼コメント
winwints

お礼率 11% (101/906)

照会URLが初めて見るサイトなので効果が出ると思い試しましたが、状況は変わりませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-12 18:56:19