• ベストアンサー

スタートボタンのお気に入り内の登録サイトが表示されない

エクスプローラでツール→ファイルオプション→ファイルの種類を変更した後、スタートボタン→お気に入りで登録サイトが消えました また、エクスプローラからお気に入り内の登録サイトをクリックさせてもブラウザが立ち上がらなくなりました IEでは登録サイトが表示され、使用に大きな不都合はないのですが、現状復帰する手段(恐らくファイルの種類の追加)をご教示願いたく 環境 WIN98 IE6.0sp1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebop
回答No.3

> プレインストールなのでWIN98のCD-ROMはないようです 復元元に[C:\Windows\Options\Cabs]を指定して下さい。

surumeika
質問者

お礼

作業完了しましたが、当初の問題は解決しませんでした 別の問題があるのでしょう 何度もありがとうございました

その他の回答 (2)

• bebop
回答No.2

>「TDC.ocxファイルのバージョン1.2.0.31が存在しますが必要となるTDC.ocxファイルのバージョンは 1.3.0.3130以降です」 TDC.ocxをCD-ROMから抽出し、レジストリに登録する作業を行って下さい。 1.Windows98のインストールディスクをドライブにセットする。 2.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→「SFC」と入力。 3.[インストールディスクからファイルを1つ抽出する]にチェック。 4.「TDC.OCX」を指定し、[開始]をクリック。 5.復元元はCD-ROMの[Win98フォルダ]、保存先は[C:\WINDOWS\SYSTEM]を選択。 復元作業が終わったら、レジストリに登録します。 1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→「regsvr32 TDC.OCX」と入力。 2.「DllRegisterServer in tdc.ocx succeeded」と表示されたら成功。

surumeika
質問者

補足

ありがとうございました プレインストールなのでWIN98のCD-ROMはないようです 代替的な手法(サイトからダウンロードするなど)は可能でしょうか 度々済みませんがご存じでしたら宜しくお願い致します

• bebop
回答No.1

> ファイルの種類を変更した後 具体的に。何と言う拡張子をどういう風に弄ったのですか? 下記を参考にIEの修復を。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html お気に入りのバックアップ方法も載せておきます。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Delicate_technique/favorites.htm

surumeika
質問者

補足

ありがとうございました 意図せずに、エクスプローラのファイルオプション内で拡張子htm, htmlを削除してしまい、その後htmファイルを開くときに、どのアプリを使ってファイルを開くか聞かれ、IEを指定しました IE修復を図りましたが、以下のメッセージがでて修復できませんでした TDC.ocxファイルのバージョン 1.2.0.31 が存在しますが必要となるTDC.ocxファイルのバージョンは 1.3.0.3130 以降です