締切済み

サイトがみれません

• 困ってます
  • 質問No.9562204
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (45/222)

自分で作ったサイトの大多数がみれなくなってしまいました。「このページは動作していません ×××.jp (×××で伏せておきます)では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 500」というような表示が出ます。管理画面も入れない状態です。
複数あるサイトのうち×××.jp やそのサブドメインで作ったものが上記の状態でそれ以外の独自ドメインで作ったサイトは見れているようです。
どうしたらよいか教えていただけたら幸いです。

回答 (全3件)

• 回答No.3

追記。

当方の回答では「テキストモード」と言う呼び方をしているモードですが「アスキーモード」と言う呼び方もします。ftpの場合、「テキストモード」も「アスキーモード」も、同じ意味になります。
補足コメント
liesandtruth

お礼率 20% (45/222)

お教えくださりありがとうございます。

正しく見れなくなったサイトをいくつか見てみると
空白のページになるものと
リダイレクトされて英語の全く見覚えのないサイトになるものの2パターンあることがわかりました。
いずれも皆同じドメインです。

いろいろ調べてみて もしかすると外部からの改ざんなのかな、とも思ってはいるのですが↓

WordPressが改ざんされたので復旧する
https://rbs.ta36.com/?p=17960

いかんせんコードのこととかよくわからない、FTPソフト?も持っていないような初心者なので
記事を見ても何をどうしたらわからない状態です。
投稿日時 - 2018-11-28 12:26:42
感謝経済
  • 回答No.2

ftpで、パソコンにあるページのファイルをサーバーに転送する際に「バイナリモード」と「テキストモード」が適切に設定されてないと、このような状態になります。

特に「テキストファイルをバイナリモードで転送(CGIやCMSやHTMLファイルをバイナリモードで転送)」してしまうと、サーバーが「改行コード」を正常に判断できなくなり「HTTP ERROR 500」が出ます。

「テキストとバイナリのモード切り替え」を「拡張子で自動切り替えするモード」で転送すると「文字で書かれたファイルをバイナリモードで転送」してしまって、サーバーがダウンします。

「テキストとバイナリのモード切り替え」は「手動」にして「文字で書かれたファイルはテキストモード、それ以外の画像ファイルなどはバイナリモードで転送」するようにしましょう。
  • 回答No.1

コンピューター カテゴリマスター
500番エラーならHTTPdは動いているもののCGIやCMSが動作時にエラーになっているのでしょう。
サーバにログインしてエラーログから原因を調べ、問題を解消するしかありません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。