• ベストアンサー
  • 困ってます

口臭や食べかすは除去できますか?

歯磨きしなくても 口を水ですすいでフリスクだけでも口臭や食べかすは除去できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

口臭と食べかすだけなら除去できるかもしれません。 でも少しでも残っていれば歯垢になっていきます。そうなると 水ですすいでも高価はゼロになります。 うぉーたーじぇっと歯磨きならできるかもしれません。 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E6%B0%B4%E6%B5%81+%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D&index=aps&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_1vhxdf7lu6_b&adgrpid=53645379819&hvpone=&hvptwo=&hvadid=259169821138&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=16827609684064230751&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=kwd-322042470670

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

あなたの歯の健康状態次第ですね。 歯と歯の間に食べ物が挟まりやすくなると、 すすいだだけでは取れにくくなります。 大きな物は取れたとしてもそういう状態では菌が繁殖していますから、 デンタルフロスか歯間ブラシで清掃しないといけません。 (菌は水で流しても落ちません。台所の排水口のぬめりを水で流しても落ちないのと同じです。) 歯と歯の間に虫歯ができて口臭が出るようになった場合には、 水ですすいだって口臭は取れやしません。 普通に歯磨きしても、直後だけで、5分もすればまた臭くなります。 歯間用ジェルをデンタルフロスか歯間ブラシに付けて清掃しないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1052/8398)

水ですすぐことと爪楊枝を慎重に使えば、かなり効果がある。新しい爪楊枝は先端を使わず歯間に限り使い、先端がほぐれてきたら全体に使える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!