• ベストアンサー

レスラー川田利明と高野俊二

あれだけの体格のある高野が大成せず、レスラーとしては体格には恵まれなかった川田が大成した理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ、いろいろ理由はありますが・・・ ・高野俊二が大成しなかった理由 (1)オリジナルの必殺技がない (2)相手の攻撃の受け方が下手 (3)所属団体が一定せず、個性を発揮できなかった そして(4)(これが最大の理由ですが)本人がトレーニング嫌い(笑)。 ・川田利明が大成した理由 (1)もともとアマレス出身なので、レスリングの基礎ができていた (2)ずっと全日にいたので、外国人選手など体格の大きな選手に負け続けていてもそれがある意味「トレーニング」になったこと。 (3)そしてそれが「鶴田・天龍・三沢時代」のハードなプロレスに対応できる基礎となったこと。 こんなところでしょうか。ちなみに川田は現在「ハードなプロレス」をやりすぎたため、全身の関節がボロボロになってしまったそうです(スタン・ハンセンも同様ですが)。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます参考になりました。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.2

そういう演出をされたからです。 アマチュアレスリングは実力の世界です。 プロレスリングの世界は 台本があり それに従って演じています。 スター選手は スターとして演じ わき役はわき役として演じる。悪役は悪役として演じる。 それぞれ割り振られたキャラクターを演じています。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • wweのレスラーでだれが1番好きですか?

    wweには魅力的なレスラーがたさんいますよね。 そこで、どのレスラーが人気なのか気になっています。 wwe以前の時代(wwfなど)のレスラーでもokです。 もしよければ理由もお願いします。

  • 白人女性は女子プロレスラーにふさわしいか

    白人女性は、みな日本の女子プロレスラーにふさわしい体格をしているでしょうか。

  • 昔のレスラーについて

    超プロレスマニアの人に聞きます!いわゆる昭和プロレスと呼ばれる時代に活躍していたレスラーを分かるだけ教えて下さい!今もまだ活躍しているレスラーは除いてもう引退してしまったレスラーでお願いします。例えばボボ・ブラジルやストロング小林や力道山などの時代に活躍していたレスラーを教えてください。また、そのレスラーの特徴や必殺技も分かれば教えて下さい。

  • 力士やレスラー

    過激な稽古や太るための不健康な食事やプロレスでは頭を強く打つたりして若くして亡くなる方も多いですが、それでも力士やレスラーになるのはどうしてですか ? (収入面では力士にしても、レスラーにしても野球選手などと比べ格段に低収入だと思います。) 私なら力士やレスラーに子供がなりたいと云ったら絶対に許しませんが、もし、自分の子供が力士やレスラーになりたいと云ったらどうされますか ?

  • レスラーのトレーニング

     レスラーみたいになりたいのですが(簡単に言ってすいません)、レスラーのトレーニングを知りたいのですが、サイト、もしくは知っている方は知識をお教えください。よろしくお願いします。

  • 川田の復帰は

    川田利明の復帰はいつごろになるんでしょうか。

  • 川田龍平氏について・・・

    別に思想だけで人を判断するのはナンセンスだとしても、ね? 川田氏が9条ネットの支援を受けて、選挙したり 「99年頃から、日本は戦争をする仕組みが整いつつある」的な事を言葉に出して言ってたのを見ると正直身震いするし、薬害エイズの問題に関しても、売名行為かな?って思ったり。(実際、川田の母親がK産党系列の団体の支援を受けて選挙して当選したり) 昨年の参議院選挙で川田氏に票を入れた人に聞きたいと思います。 川田氏のどこが議員にふさわしいと思って票を入れましたか? 上記の内容(相当批判的ですが)はご存知でしたか?

  • 覆面レスラー

    プロレス界には、たくさん覆面レスラーが居ますが、 (今は、マスクを脱いだ人も含めて) 一押し覆面レスラーが居たら、教えて下さい。 また、この選手も、実は以前こんな覆面レスラーだったというのは、有りますか? 宜しくお願いします。

  • 川田の前歯

    川田の前歯はいつ頃無くなったのですか? また、どのような原因でなくなったのですか? 三沢がいじめて折っちゃったとか…(^^;

  • WWEで一番好きなレスラーは誰ですか?

    WWEで皆さんの一番好きなレスラーは誰ですか? レスラーの名前と、何故そのレスラーが好きなのかも教えてくれると有難いです。もちろん、団体を去ったレスラーや、今は亡きスーパースターでもOKですよ。 ちなみに僕が一番好きなのはショーンマイケルズですね。 モントリオールでのいわくつきの試合や、DXとしてWWFの人気を奪還した功績は大きいと思います。レスリングの技術はもちろん、彼の一挙手一投足がエンターティナーとして完成していると思います。特番での入場シーンなんて、もう鳥肌ものです。ハリウッドにいてもおかしくないくらいの男前ですしね(笑) まあ、僕のつまらん駄文は置いといて、どうぞ↓

専門家に質問してみよう