• ベストアンサー

レスラー川田利明と高野俊二

あれだけの体格のある高野が大成せず、レスラーとしては体格には恵まれなかった川田が大成した理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、いろいろ理由はありますが・・・ ・高野俊二が大成しなかった理由 (1)オリジナルの必殺技がない (2)相手の攻撃の受け方が下手 (3)所属団体が一定せず、個性を発揮できなかった そして(4)(これが最大の理由ですが)本人がトレーニング嫌い(笑)。 ・川田利明が大成した理由 (1)もともとアマレス出身なので、レスリングの基礎ができていた (2)ずっと全日にいたので、外国人選手など体格の大きな選手に負け続けていてもそれがある意味「トレーニング」になったこと。 (3)そしてそれが「鶴田・天龍・三沢時代」のハードなプロレスに対応できる基礎となったこと。 こんなところでしょうか。ちなみに川田は現在「ハードなプロレス」をやりすぎたため、全身の関節がボロボロになってしまったそうです(スタン・ハンセンも同様ですが)。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます参考になりました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

そういう演出をされたからです。 アマチュアレスリングは実力の世界です。 プロレスリングの世界は 台本があり それに従って演じています。 スター選手は スターとして演じ わき役はわき役として演じる。悪役は悪役として演じる。 それぞれ割り振られたキャラクターを演じています。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます