• ベストアンサー

終了した5~10分後に勝手に起動します

いつもどおりの終了操作をして、無事に終了するのですが、忘れた頃(5~10分後くらい)に勝手に起動し始めます。 どこかでなにかそういう機能を操作してしまったのでしょうか。 それともウィルスですか? もしもウィルスならば、対処法やお勧めのHPも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebop
回答No.2

> OSは何ですか? 馬鹿してしまいました。すみません。普段は他の掲示板で回答しているもんでつい…。 なお、以下の操作を行う前に、 ・スキャンディスク+デフラグ+レジストリの最適化を行って下さい。 1.まずは下記のURLを参考にしてAPMを有効にしてみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345 2.次に、下記サイトでウイルスチェックを実行。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 3.インターネットの回線は何ですか? ADSL等、LANケーブルやLANアダプタを使った接続をしている場合、BIOS側で[Wake Up on Lan]の設定が[有効]になっている可能性があります。[無効]に設定して下さい。

pikosuke
質問者

お礼

どうやらBIOSのせいだったようです。 ありがとうございました。 様々なパターンの対策を教えてくださって、本当に助かりました。 私も他のサイトでも聞いてみたのですが、サイト紹介もなく「ウィルスじゃ?」で終った回答しかもらえなかったもので>< お世話になりました^^

その他の回答 (1)

• bebop
回答No.1

OSは何ですか?