• 締切済み

取引先との契約解消について

取引先と契約解消したいです。割りに合わないので。私は絶対飲まないだろう額の値上げを切り出すのがいいかと思うのですが、他に方法ありますか。

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

(1)人出不足で悩んでいましてとか、(2)納期には、間に合いそうもナイとか、 (3)全ての工程手配で遅延が発生していましてとか、(4)材料手配遅れとか、(5)各種の資材全般で高騰していてとか”色々な”提案・相談内容も”あるでしょう。

• hue2011
回答No.5

あなたの権限はなんなのですか。 あなた自身の契約ではない、会社の契約を割りに合うあわないで役員会も開かず稟議もしないで勝手に切ることができるような立場なんでしょうか。 その意味で、もし会社なら仮に社長だとしてもあり得ない発想だと思います。 個人商店なんでしょうか。それだったら変な小細工ではなく、契約を打ち切りたいという提案をすればいいだけです。

• hiodraiu
回答No.4

取引先との契約解除ができる立場でいながら、そうしないで、小賢しい真似をするのは、何かしら理由があってのことだと思います。その理由を書かないと、適切な回答は得られないと思いますよ。

• munorabu
回答No.3

割に会う金額を提示すれば良いのでは? 自社が儲かるのなら契約を切る必要がありませんし、切っても構わないという立場なら先方が提示金額を承諾するか否かの問題だけ。 》絶対飲まないだろう額の値上げを切り出すのがいいかと思う これは「割に合わない」というより好き嫌いが根底にあるのでは? それなら他の方が言われる様に、期日を指定し契約打ち切りを通告するだけです。

回答No.2

長らくお付き合いいただきましたが、〇月〇日をもって契約を解消いたします。 と、言えばよい  

1102530346
質問者

お礼

有難うございます参考になりました。

• agehage
回答No.1

素直に今後の取引が難しいと伝えれば良いと思います

1102530346
質問者

お礼

有難うございます。参考になりたした。