• ベストアンサー

イジメはじっと耐えていればなくなりますか?

誤解からイジメを受けるようになりました。 「やり返してやろうか?」と思ったことは事実です でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

イジメなどというしょうもないことをする人間は どう転んでもろくでもないやつです。 耐えていれば調子に乗るだけです。 ムキにならない程度にガツンとかましてビビらせるのが1番です。

noname#244657
質問者

お礼

>イジメなどというしょうもないことをする人間は どう転んでもろくでもないやつです。 男性ふたりで もう一人は人違いをされたので「私は○○さんではないですよ。私なんかと間違えられては○○さんに悪いですよ」と言ったところ 「喧嘩を売っているのか!」と鼻息荒く まるで脳みそスポンジの狂牛病みたいです。こわいわ><。 >ムキにならない程度にガツンとかましてビビらせるのが1番です。 分かりました。 まともな人では無いので通じるのか。。 ともかく試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.4

MJさんお邪魔します イジメって無くならないんですよね、向こうに自覚がないから… >「やり返してやろうか?」と思ったことは事実です なぜやり返さない!? 私が代わりにいっちょいてこましたりましょか? 悲しむ人って誰? 実際に思い当たる人物がいますか? 「窮鼠猫を噛む」です

質問者

お礼

>なぜやり返さない!? 相手のレベルが低すぎてですね 同じレベルにまで下げることが出来ませんでした^^; >「窮鼠猫を噛む」です それが面白いことに ネズミは相手のほうなのです(笑) 干支のお話しですよ^^ ご回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.3

いじめてる方は自分が悪いことをしている自覚がありません なので、自分が悪であると分からせると良いです 学校なら先生にいじめがあって困ってるとすぐに言うといいです 職場なら上長に相談してください いじめ迷惑です、やめてくださいとか置き手紙とかでもいいです

質問者

お礼

>いじめてる方は自分が悪いことをしている自覚がありません なので、自分が悪であると分からせると良いです モッコリ男爵は下半身で物事を考えているし 狂牛病は脳みそスポンジ 理解する能力はないと思われます。。 どうすればよいのか 考えてみますね。 >いじめ迷惑です、やめてくださいとか置き手紙とかでもいいです 参考にします。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

いじめをしてくる連中はひとりじゃ何もできない弱い人たちで、自分の弱さを隠すためにより弱い人を叩くのです。 ですから、単純な話としては、そのいじめてくるやつより強くなればいじめられることはありません。彼らのターゲットは「自分より弱い相手」です。 だから直接対決して自分は弱くないんだということを知らしめればそれでいじめは終わるでしょうし、そいつらより強い人を味方や後ろ盾にするというのもやり方のひとつです。とにかくどうあれ、いじめてくるやつより強くなればいいのです。「相手にしない」っていうのも強さのひとつですよね。 私の経験では、若いときのアルバイト先で同世代の男性バイト君たちとどうもうまが合わなくて孤立しかけたというか、いびられそうになったのですが、そのバイト先にいた当時30歳くらいのお局様が私を妙に可愛がってくれていてニラミをきかせてくれたので(そのお局様にはバイト君たちは誰も逆らえなかった)いびられずに済んだということがありました。それも処世術のひとつだろうと思います。

質問者

お礼

>いじめをしてくる連中はひとりじゃ何もできない弱い人たちで、自分の弱さを隠すためにより弱い人を叩くのです。 そういえば! 「みんな俺の味方なんだ!」と大声で叫んでいましたが モッコリ男爵の味方は狂牛病ひとりです(~_~;) >とにかくどうあれ、いじめてくるやつより強くなればいいのです。「相手にしない」っていうのも強さのひとつですよね。 モッコリ男爵と狂牛病はとても幼稚ですので 相手にしたくないのが本音です。 >私の経験では、若いときのアルバイト先で同世代の男性バイト君たちとどうもうまが合わなくて孤立しかけたというか、いびられそうになったのですが、 馬が合わない人とは接点を出来る限り持たないようにすればよいものを モッコリ男爵は私をストーキングしていたみたいです。 あ~気持ち悪い><。 私も何故かお局様に可愛がってもらえるのです^^ エロさんは助けてもらえて良かったです^^ ご回答ありがとうございました。